<< チャッピーの 修学旅行・・ La main de Mama... >>

たまには外で・・・



c0118685_3292865.jpg

やっと テラスの 似合う季節に なりました ヤッター
飯田橋の 日仏学校内にある レストランに行けました・・  
いつもは カナコと一緒だけど 今日はチャッピーと一緒・・ごめんね また行こうね・・近いうちに・・)

c0118685_3301122.jpg

えっ ココは・・・?

c0118685_3303290.jpg




あ・・あぁ・・あの・・La carte,sil vous plait(メニューください


c0118685_3311279.jpg

Oui Madame


エヘ 通じたみたい・・マダムだって・・・キャ

c0118685_33131100.jpg


チャッピーは ここは だめですよ この中入っていてね>

c0118685_3315030.jpg

はぁ やっぱり 外は気持ちいいねぇ グラスも気持ちいいって感じです
c0118685_33275.jpg


ミニチュアダックスのチャチャちゃんも コンニチワ・・
c0118685_3322016.jpg


前菜は サーモンキッシュ  ボリュームも たっぷり オイシー
 
c0118685_3323935.jpg


田舎風パテ・・ワタシは ちょっぴりパテが 苦手なんで ちょっともらいました 
でも このちょこっとが オイシー

c0118685_333563.jpg

メインは ローストビーフ・・こちらもたっぷり 
c0118685_3332947.jpg


フレンチポテトたっぷりの ステーキ・・歯ごたえがたっぷりあって 食べ応えがあります
c0118685_3335499.jpg


頼んだ 赤ワインの 配分残して チーズ食べて
c0118685_3341723.jpg


メロンのパンナコッタ・・
メロンが とっても 爽やかでした・・この時は もぉ~最高の パンナコッタと思っていましたが
最近 これを 超えるパンナコッタに 出会いました・・それは また そのうちに・・・

c0118685_3343838.jpg

ショコラムース・・
こんな ココット皿では たりません・・どんぶりで 食べたいよぉ~


c0118685_3345976.jpg



たまには いいね・・家族で 外ご飯ってのも・・またつれてきてね
c0118685_3352985.jpg


じゃ Au revoir(さよなら・・)


久し振りに ゆっくり 外ご飯しました 以前 このレストランは   
小さい犬で テラスなら 大丈夫と聞いていたので
春に なったら 絶対連れてきたいと 思っていて やっと 念願叶いました
前日にも 再度 犬が 大丈夫か確認して 月島から えっちら こっちら 自転車で・・
自転車なら いつもと 違う道を 行くので とっても楽しかったし
チャッピーも 一緒にいれると思ったからか ずっとご機嫌さんでした
お客さんも テラスを 楽しみに されている方ばかりで ほとんど 満席状態・・
一緒に連れてこれて お料理も 空気も吹く風も 気持ちよかったです・・また行きたいね・・・

c0118685_3362733.jpg


今度は その後 更に ここで お茶など・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ポチポチオネガイシマス・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-05-25 03:41 | チャッピー | Comments(6)
Commented by poppy2009 at 2008-05-25 19:27
自転車でお出かけ、気持ちいいですよね!
飯田橋のそのあたりは、フランスっぽいところが多いんですよね。
まだ行ったことないんですけど、写真を撮りに行きたいです。
自転車のかご、藤なんですか?おしゃれですね。
だんなさんと写ってるチャッピーがとっても可愛い!
Commented by 凛と宇宙のママ at 2008-05-25 22:47 x
都会の街中を自転車で走れるなんて〜お洒落すぎますぅ〜
そらにトイ.プーを連れて.....
前にブログで書いていた飯田橋の日仏学校内ですよね♪
やっとチャッピーちゃんを連れて行けたのですね^^

それにしても、大したボリュームだわ@@美味しそうだけど.......
チャッピーちゃん☆すっかり夏のマリンルックで〜〜お似合いです♪

レストラン内は日本語禁止?
Commented by さっち at 2008-05-26 21:18 x
パテが苦手とは知りませんでした。

メロンのパンナコッタをこえるパンナコッタって・・・もしかして・・・
あ~おいしかった~

帰ってから電話で母に話したら、
私が本当に喜んでる様子が伝わったようで、
なんだか母も喜んでいました^^
教えていただいた事を・・・さっっ、練習練習♪

チャッピーちゃんのお顔から幸せが伝わってきます^^
Commented by ecru-kaorin at 2008-05-26 22:41
poppyさんへ・・・
日仏以外は ほとんど あのあたりは しらないんですよねぇ
poppyさんなら ここは外国ってのが 撮れるとおもいます。
で 自転車に 籠ついてます もう ぼろぼろなんですけどね
こんな 仕事していても 紫外線を気にしなさすぎで・・・poppyさんを
見習わないと・・・
Commented by ecru-kaorin at 2008-05-26 22:47
凛と宇宙さんの ママへ・・・
そうです ここは 以前のところ・・・やっと連れてこれて 念願叶いました
相変わらず ドッグカフェとか・・しつけも全然してないし 勇気がでませんが・・ここなら とっても気軽なんです
絶対 ここに行く時は このマリンルックで・・って決めていたんです
気がついてくれて うれしいです
そして もちろん 日本語オンリーです 
ボリュームも すごいけど ペロリです
Commented by ecru-kaorin at 2008-05-26 22:49
さっちさんへ・・
あれから もう一週間だねぇ
先週の今ごろは・・だったね
そして もちろん パンナコッタは あれですよ
早く 作って アップ楽しみにしてます
<< チャッピーの 修学旅行・・ La main de Mama... >>