<< たまには外で・・・ 花市・・・ >>

La main de Maman...


c0118685_029318.jpg

京都の トモダチから 手作りのいちごジャムが 届きました
以前 手作り市に 一緒に出すとき 名前を 考えて あれやこれやと考えて
決まった名前が La main de Maman...お母さんの手・・です
本当に しっくり ぴったりくる名前のように このいちごジャムには
お母さんの 愛情が 甘さと ともに伝わってきます
パンでもなく ヨーグルトでもなくって そのままが ホント美味しくって
気がつけば 一気に 半分くらい たべてました
ジャム屋さんを やってもらいたい・・
c0118685_0295124.jpg


ねぇねぇ チャピちゃん 今日は母の日だって・・
知ってる?
何か プレゼントくれる
c0118685_0344166.jpg


えっナンノコトカシラ・・・

c0118685_0352550.jpg

ちょっと 考えます・

c0118685_0355670.jpg

今は 黒うさぎさんに なってますので チャッピーでは ないので
何にも プレゼントは ありません・・・


c0118685_037986.jpg

そろそろ・・・つかれて 


c0118685_0384181.jpg


ワタシのスカーフつかみながら ねてしまいました・・・
何にも いらないよ チャピちゃんが 元気だったら それだけで 幸せ・・
ありがとね・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチポチ更新ですが どうぞヨロシクオネガイシマス・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-05-12 00:44 | チャッピー | Comments(14)
Commented by 凛と宇宙のママ at 2008-05-12 23:09 x
おかあさんの手。。イチゴジャムにぴったりの名前ですね♪
母の日のプレゼントはチャッピーちゃんは毎日ママに上げてるよね♡
可愛いスマイルも〜仕草も〜何よりのプレゼントです♪

私なんか、ここだけの話ですが、子供より孫より可愛いですよ^^;。
Commented by ecru-kaorin at 2008-05-13 17:53
凛と宇宙のママさんへ・・
ん・・まぁあんな 大切にしてくれる子供さんがいるのに・・・でもきっと別口でホント犬って幸せはこんでくれますね
わたしも できるだけ家での 仕事をがんばって増やしていきたいなぁ・・とおもっています
ジャムはホント おいしかったです
Commented by まなまな at 2008-05-14 16:36 x
(´∀`*)ウフフ
チャッピーちゃんぐっすり寝ちゃっていてかわい~♪
そしてジャムおいしそうです~・・・
ネームセンスもグ~
Commented at 2008-05-14 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばん at 2008-05-14 21:16 x
イチゴジャム食べてほしい人の顔を浮かべながら・・・だから魔法の味がするのですね~。
チャッピーかわいいね~。うちのしろうさぎ小雪は、とっても悪くなってきました。
Commented by ecru-kaorin at 2008-05-16 00:18
まなまなさんへ・・
ジャムとってもおいしいですよぉ~
ぷりんちゃんもちょこぼちゃんも いびきかきますか?
チャッピーは人間並みにいびきかきます・・それがまたかわいいのです
Commented by ecru-kaorin at 2008-05-16 00:20
ばんさんへ・・
おいしい魔法のバンジャムありがと・・また 楽しみにしてるねぇ・・
秋には 絶対だそうねっ
Commented at 2008-05-18 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poppy2009 at 2008-05-18 22:45
ジャムのラベルも素敵ですね。
そして、最後のスカーフ掴んで寝てるチャッピーがとっても可愛いです。
幸せ感じる瞬間なんでしょうね~
Commented by poodle317 at 2008-05-20 02:11
そのまま食べれるジャムって、絶対おいしそうですね。
ホント、ラベルも素敵で、うっとりです。

うちのレンも、母の日はスルーしてましたぁ。
そして、そんな薄情なレンは、東京駅周辺くらいしか出没してないので、
そのおしゃれなワンコは、都会のおしゃれワンコと思われます。
いつか、おしゃれスポットに連れて行ってやりたいですかも。
Commented by ecru-kaorin at 2008-05-22 00:38
poppyさんへ・・
このジャムまた 今週末来る予定・・
とっても 楽しみです・・
早く 風邪なおりますように・・
Commented by ecru-kaorin at 2008-05-22 00:42
poodle317さんへ・・・
そっか・・あの プードルちゃんは レンちゃんでは なかったのですね
レンちゃんだったら どんな 場所でも
似会うワンコです・・チャッピーはカントリーガールなんです・・
カットも おしゃれにすればいいんだけど 基本的に 耳が 短いチャッピーが大好きでこればかりですね・・でももうすっかりのびてきました・・で ジャムうししの味です・・でも今日もまた かなりおいしいもの食べてきてしまいました・・またみてくださいね
Commented by yumix at 2008-05-24 16:21 x
こんにちは^^先日はご訪問ありがとうございました!
早速伺って、チャッピーちゃんの表情豊かな可愛らしさと
美味しそうなジャムに釘付けになりました。

ジャムをコトコト煮ているときの、幸せな気持ちが伝わるような
素敵な名前ですね…ラベルも売り物のよう♪
なんだかとっても、優しい気持ちになれました。
またお伺いさせていただきますね^^*
Commented by ecru-kaorin at 2008-05-25 04:01
yumixさんへ・・
こんにちわ コメントありがとうございます。
腰の具合は 如何ですか?
ワタシもかなり ひどいヘルニアだったので 痛いほど気持ちわかります。
そんな だけど 重いものもったり あれやこれやしてしまうんですよね
でも 以前に比べると やばいって 予感が わかるので 完治はしていませんが
上手に 付き合っていきたいと思っています そして ぜひPさんと 会いに伺います。
ステキな 作品楽しみにしております。
また ブログに お散歩に 伺います・・ありがとうございます
<< たまには外で・・・ 花市・・・ >>