<< La main de Mama... 嬉しいことが・・・・ >>

花市・・・


c0118685_2114777.jpg


ちょっと 肌寒い4月の終わりに ルルドちゃんとアヤちゃんと3人で とっても有名な (ルルドちゃん情報)
狛江で 開催された 花市に 行ってきました・・年2回くらいあるそうです

c0118685_2115520.jpg

京都の手作り市を 思い出しちゃうな・・規模は とても小さいですが
かなり 有名な お菓子研究家さんとか 出していたみたいで 入場制限もされていたし お菓子は午前中に行ったけど
そっこー売り切れでした

そこで かわいいアンティーク屋さんで タルト型購入しました ルルドちゃんとお揃い・・・
使い道は ワタシは・・お茶とおしぼり置き に いいかな?と思って 購入
ルルドちゃんは モチロンお菓子に・・サイズも とってもいいので どんなタルトかな?
蚤の市気分が とっても 楽しめました お店の方も とっても商品を愛してるってのが 伝わって
きた かわいいお店でした

c0118685_21161630.jpg

で・・・そろそろお昼どうする?って 話になって 小田急線だし
そーいえば・・参宮橋のカレー屋さんが気になって・・ってことで いってきました
お店のインド人の女の子がとっても キュート・・かわいいぃ~

c0118685_21163060.jpg

ナンは お替わりできて ワタシはほうれん草と海老のカレー
チャイもついて 850円 オイシ~
満腹で 新宿まで 歩いて お散歩しました
代々木公園が 近いってことも あって 沢山の ワンコに会いましたが
トイプーちゃんを 一杯みて 更に 満足・・みんな都会の子でした
c0118685_21164865.jpg


とても 都会っ子では ない田舎ムスメ・・

c0118685_2118097.jpg


マキちゃんから もらったチャッピーバースデイクッキー狙ってます

c0118685_21183923.jpg

チャピちゃん・・待て・・購入した タルト型に これは ルルドちゃんから もらったチャッピーバースデイのクッキー・・

c0118685_21191566.jpg


ちょいちょい・・・我慢できない・・・

ん~いつもくれてる おやつとは ちがうねぇ・・・おいしいねぇ・・

シツレイナ・・
c0118685_21204074.jpg

マキちゃん ルルドちゃん ごちそうさま おいしかったです

c0118685_2121143.jpg

クールな ワタシですが いつも感謝してます
これからも お願いします・


c0118685_21213327.jpg

そして これは  麻布のキャンドル教室で 作った ドーナツ・・・
他の生徒さんは 小ぶりで キュっとかわいいドーナツに 対して
ワタシのは・・タイヤ・・ハニーディップもびっくりの ドーナツでした・・(センスなし・・)
花市に 行って 喜んでもらえるような物を 作るって 大変だなぁって
しみじみ 感じた一日・・
でも もっともっと 喜んでもらえるような物つくりたいなぁ・・・と思った一日でもありました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  更新もポチポチな 飼い主にポチっと トイっとオネガイシマス・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-05-08 21:27 | 東京 | Comments(12)
Commented by ばん at 2008-05-09 20:53 x
かおりん・また手作り市だそうね!なんか違う意味で元気になれたよ。
ドーナツのキャンドルかわいいよ!
私も地味にお教室見たいなカフェしようかな?
また明日イチゴがあればジャムつくろ~っと!
Commented by poppy2009 at 2008-05-09 23:35
チャッピーのしっぽがかわいい♪
いろんなイベントがあるんですね~
アンティーク屋さんのリンク先みましたけど、出店なのにおしゃれですね。
いつかみんなでキャンドル販売したいですね♪
Commented by 凛と宇宙のママ at 2008-05-10 08:33 x
「花市」名前も良いですねぇ〜

チャッピーちゃんは田舎娘じゃないですよ。
田舎娘と田舎っぺ息子は千葉に居ますよ(笑...

ナンがなんとも美味しそうですね♪なんちゃって〜〜(さぶさぶ〜〜)
Commented by ecru-kaorin at 2008-05-11 10:16
バンさんへ・・・
なんやかんや 春の手作り市は いつのまにか ダメな感じですが
秋一緒に やりましょう
あっ バンジャムどう? ワッフルと一緒に・・・
Commented by ecru-kaorin at 2008-05-11 10:18
poppyさんへ・・
やりたいねぇ・・イベント ちょっと わたしの中で やりたいキャンドル見えてきました・・今度かっぱ橋ツアーやりましょうね
Commented by ecru-kaorin at 2008-05-11 10:24
凛と宇宙のママさま・・
田舎娘さんなんて・・凛ちゃまは 箱入り娘のお嬢ちゃまです・・宇宙ちゃんは・・・えっとえっとナイトです・・ワタシ宇宙ちゃんの愛嬌たっぷりが最高でございます。ママさんもカレーお好きでしたよね
ふわふわで 美味しかったですよ また 食べたくなってしまいます・・いつか2ワンコさんと チャッピー会わせたいな・・ステンドもみたいです
Commented by 凛と宇宙のママ at 2008-05-11 14:07 x
kaorinさんがお店をオープンする時は、ステンドグラスのランプをプレゼントしましょうね♪

我が家にご招待となれば今から掃除を始めて......う〜〜んそうね〜〜2年かかるかな(笑...

凛と宇宙は飼い主同様「かっぺトリオでございますよーー;。」
2年を短縮出来る様頑張ってはみますから〜〜
Commented by まなまな at 2008-05-11 16:58 x
花市ですか~
とっても楽しそうなところですね!
そしてとってもおいしそうなドーナツ?!
チャッピーちゃんも思わずベロ出しちゃってかわいい~♪
Commented by poodle317 at 2008-05-11 23:49
チャッピーちゃんのすっきり尻尾にカンパイです。
来週トリミングのれんも、チャッピーちゃんのようにすっきり
いこうかな。なんて考えてます。
バースデークッキーも大満足で、いい表情してますね!
かわいいっ!

そして、ホウレンソウカレー。私、ホント大好きです。
あの緑色をみると、ナンおかわり!かなぁ
Commented by ecru-kaorin at 2008-05-12 01:29
まなまなさんへ・・
いつも 簡単なおやつばかりなんで 味が かわって 満足そうでした
そして カットするとき おやつ・・ですね
この技が チャッピーに つかえれるだろうか・・・
Commented by ecru-kaorin at 2008-05-12 01:32
凛と宇宙のママさんへ・・
プレゼントなんて・・・きゃ うれしいです いつになることやらですが・・
その前には 2年後なんて・・さみしいことを・・絶対伺いますね
でも ほんと 愛想が ない犬なんで びっくりしますよ


凛と宇宙のママさんへ・・
プレゼントなんて・・・きゃ うれしいです いつになることやらですが・・
その前には 2年後なんて・・さみしいことを・・絶対伺いますね
でも ほんと 愛想が ない犬なんで びっくりしますよ




Commented by ecru-kaorin at 2008-05-12 01:35
poodle317さんへ・・
マキちゃんが 見つけたのですが しっぽが 矢印に なっているそうです・・
すっきり おしりちゃんは  今はもう・・悲しいことに伸びてます・・
で・・・・今日 エステの 講習会で 原宿に行ったのですが(日曜日に
人ごみがつらかったけど)レンちゃんそっくりな すっごぉい
おしゃれな ワンコみかけました・・行ってないですよね?
<< La main de Mama... 嬉しいことが・・・・ >>