<< 花市・・・ チャッピーボール・・・ >>

嬉しいことが・・・・

c0118685_21028100.jpg



贅沢に パンダキッチンに 今回も 参加です
あたらしい コーディネイトに 洗練された アレンジメント・・
いつも 楽しませていただいています

c0118685_2104889.jpg

今回は 中華です・・
サンラータンから まず・・澄んだスープが キラキラと・・・
さっぱり そして・・おいしすぎぃ
これも 簡単にできるんだよな・・これからの 季節にぴったりです
c0118685_211636.jpg


痲婆豆腐・・・上に たっぷり かかる花椒が かなり効いています
・・で 今晩の夕飯は・・やってみました・・調味料が まだ そろって
いないから まだまだだけど 今までのより ずっと美味しくできました
ここでも やっぱり クロックほしいぃ~
c0118685_2114583.jpg


そして 今 ワタシが 欲しいもの№1蒸籠です・・そして 
こちらは蒸籠で 蒸されてほっこりした れんこんのマヨネーズ和え・・
ビールほしくなるぅ~・・おつまみには たまりません

c0118685_2142530.jpg

そして このピチピチとした お魚さんが 



c0118685_226084.jpg


このように 変身している間に・・


c0118685_2151359.jpg

コチラも・・・

c0118685_2153299.jpg

このように・・・やっと変身していました・・・また黒コヤギに・・
チャッピーは ちょっと 置いといて
c0118685_2161073.jpg

ここで ゆっくり ねていたかったのに・・


やっぱり 蒸籠って いいよなぁ・・デパートで みたら 結構なお値段して
かっぱ橋まで みにいったのですが・・やっぱり先生からの アドバイス聞いてから と
思い 買わずに 帰ってきました・・教えていだだいたところ
蒸籠も お鍋と同じで やはり 蒸籠のブランドってのが あるそうで
先生も ご一緒させていただいた 生徒さんも
照宝・・って 中華街にある 蒸籠屋さんのを 使っておりました
ん~ 欲しいよぉ
この お魚にしても ほっくりふわっと これって蒸籠でなきゃだせない食感だよな

少しずつ 揃えていきたいな・・ちょっとでも 先生の味に近くなれるように・・・
c0118685_219209.jpg


今回もとっても 素敵な音楽とともに・・楽しい時間と食事がいただけました
蒸籠は 前々から 欲しかったんだけど 今回で その気持ちが さらに
強くなった お教室でした


そして 今日とっても とってもウレシイことが 二つ・・・
c0118685_2223355.jpg

ん? なになに? おいしいことチガウケド・・

c0118685_219498.jpg


今日 夕方 トモダチと  勝鬨あたりを 歩いていたところ
 こんな かわいい黒トイちゃん・・ミントちゃんに 偶然会いました
犬さんを 見てるだけでも 常に興奮する ワタシですが それが 黒トイだと
テンションが グッっと上がって ・・興奮しすぎですワタシ・・そして
散歩されてる方も とっても 素敵なマダムで 初めてお会いする ワタシにも
ミントちゃん 気軽に 抱っこさせてくれました か・・か・・かるいぃ
お散歩時間も だいたい教えていただいたので またマダムにも ミントちゃんにも会えるかな・・会いたいな・・
かなり 癒された気持で・・向かった先は・・
c0118685_2233071.jpg


銀座にいくと 必ず立ち寄るショップ・・キャトルセゾン・・
雑貨好きの ワタシには たまらない大好きなお店
ちょこっと買うときも あるし 全然買わずに インテリアを楽しむだけの時も
ありますが・・いつものように 見ていたら ん?あれ?って 思ったけど
一旦 お店でて 他のお店見て また 戻って・・
で やっぱり ん?って目が あって・・・
 モシカシテ・・ 京都店で・・・?って 声かけあった方は
京都のキャトルで 働いていた 店員さんでした
もぉ~びっくり ご結婚されて 今月から 銀座店で 働いているそうです
ワタシの 名前も すぐ言ってくれて 覚えていてくれました・・もう興奮です
京都のキャトルも大好きで よく行っていたし しかも エステの制服のままよく
出没していたから 覚えてくれていたのかな
でも ヘルニアになったころから 行けなくなっていたし それから 引っ越して
東京に きたし 2年くらい いってなくて それでも 覚えていてくれて・・感激です
いつも かわいい笑顔で 迎えてくれた定員さん・・頭の中に京都店のキャトルが 浮かんできます
結構 仕事がら いろんな方と話せるけど お店の方とは以外に 話しをしないワタシ・・
 そんな ワタシですが こちらの定員さんとは 話しやすくって 笑顔が とってもかわいくって
 よく お話させていてもらったように おもいます
 そんな 定員さんと また 再会できるなんて・・
ますます キャトルにいくのが 楽しみになってきました
こんな 素敵な 再会や ご縁を いただけることができて 今日はココロの中が あたたかくて
あたたかくて
仕方ありません・・必要以上 チャッピーを抱きしめました
とっても嬉しくて 長々に なってしまいました
感謝の気持ちふくらまして 今日はねれそうです・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

そんな ワタシにポチっとオネガイシマス・・・・ 
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-04-26 02:46 | 料理
<< 花市・・・ チャッピーボール・・・ >>