<< チャッピーボール・・・ 気がつけば・・・・ >>

久し振りに・・


c0118685_139518.jpg
とっても 人気のある カフェめぐりを 一日で してみました
まずは ココ・・・
予約していったほうが いいとのことで 予約していきました
カフェに 予約?ってのも 驚きだったけど 行って お休みだったり 入れないのも
残念だったので・・でも 行ってみて 予約の意味が・・
少ししか 入れない店内・・・ゆっくりとした空間と 時間を楽しんでもらおうと
大切に されているのが伝わってきました
c0118685_140617.jpg

ワタシは ベーシックな パンケーキ・・ジュって やさしいシロップがすいこまれていきます
c0118685_1402597.jpg


トモダチは お食事バンケーキ・・これに 優しいスープが つきます 


c0118685_8181883.jpg
インテリアも とっても 落ち着いた感じですが ワタシは キョッロキョッロ・・落ち着きません


初めて 降り立った 参宮橋・・新宿から すぐなのに とても住み心地が よさそうです
そして 駅のすぐの カレー屋さんと 漢方屋さんが やっている お粥屋さんが かなり
気になってしまいました・・

c0118685_1405673.jpg

そこから 下北沢へ・・・電車で
カフェ+雑貨屋さんを 案内してもらいました
下北沢なんて  何十年振りだろうか・・・
昔行った カフェは まだあるだろうか・・・なんて 思いながら
満開の 桜の下を 歩きながら・・・
c0118685_141720.jpg

カメにも あったり・・・

新しい お店発見して ウキウキしたりと・・

c0118685_1412515.jpg

かなり 歩いて
トモダチの お勧めの カフェに・・

c0118685_1414963.jpg

アイスラテ・・とっても クリーミィで おまけに 歩きまくったせいか
この 甘さが 身体に 吸い込まれていきます
吸い込まれて やっと 落ち着いて キョロキョロ開始・・・
オリジナルの蜂蜜や コーヒーも おいてあったり かわいい カフェオレボールとかもありました
二つとも 家から すぐ 行ける距離でもないのが 残念ですが
ちょっと 東京を 楽しんだ 一日でした

そして ワタシの中で カフェは
今の所 あそこが 一番かな~贅沢だけど 歩いていけるし ゆっくりできるし
お値段も とっても嬉しいし
久しくいってないので そろそろ いきたいなぁ~

c0118685_142986.jpg

そして とても 都会の子では ない 田舎の小熊が・・
こちらも ホンキで そろそろ・・・トリミングに いかないとなぁ・・・

c0118685_1425242.jpg

で・・・今日 夕方のお散歩中  テレビ? 撮影に遭遇しました
多分 あれは・・・朝ドラでは・・
チャッピーの 通行人いやいや 通行犬 是非・・・どうでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ポチっと トイっと オネガオシマス・・・

[PR]
by ecru-kaorin | 2008-04-15 01:49 | 東京 | Comments(12)
Commented by おじゃる@ at 2008-04-15 18:52 x
チャッピーの通行人・・・エキストラ初出演ですか(笑)楽しみですネ。
明日から埼玉~茨城にお仕事に参ります。東京は通過だけ・・・
今日の京都市内は24℃もありポカポカ陽気でした。
Commented by 凛と宇宙のママ at 2008-04-15 20:43 x
ももちどりのオーナーさんのブログを拝見すると、色々お客様の為に苦心して、オープン後休みなしでとうとう体壊してお店を臨休したみたいですね。

熱心な方の様でこだわりもいっぱいあるのでしょうね^^
12歳以下のお子様の入店のお断りも決心したそうで......
それも、これもお客様にゆとりを持ってお寛ぎして頂きたいが故の様です。

みんな。。。えらいなぁ〜もうけを除外しして〜器やインテリアにこだわって、自分の体も二の次にして〜〜
素敵な若い方がいっぱい居るのですね^^おばさん安心しました♪
kaorinさんも、勿論その一人ですよ^0^♪
Commented by ばん at 2008-04-15 22:08 x
チャッピーかわいいね。ママが、帰って来るの待ってるんだろうね。
私は、最近ゆっくりすることが、ないです。お茶することもなんか余裕が無い・・・・・よくないな~。
なんかいいことあるかな?春よ来い!
Commented by poppy2009 at 2008-04-16 22:26
カフェめぐり、良いですね。
下北沢はこれから、たびたび行くことになりそうなので、
オススメのカフェ、チェックしてみます。
月光荘はこの間スケッチブックを買いに行きました。
地下にカフェがあると言われて、ちらっとのぞいてみましたが、
お茶を飲む勇気が無く・・・今度はカフェにも行ってみようかな。
Commented by まなまな at 2008-04-19 13:16 x
お料理おいしそう~カフェめぐり楽しそう~
そしてちゃっぴーちゃんの写真かわいい~
ベンチの上にのっているちゃっぴーちゃんはさまになっているね~♪
Commented at 2008-04-22 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-kaorin at 2008-04-25 00:50
おじゃるさんへ・・
すっかり 京都の桜も散ってしまいましたね・・
なかなか エキストラ犬のオファーがきません
いつでも 待っているのですが・・・
Commented by ecru-kaorin at 2008-04-25 00:55
凛と宇宙のママさんへ・・
そうですね・・・・頑張らなきゃって時は 人生の中で どっかであるんでしょうね・・でも ワタシは使い方を 間違っていたような・・でも そんな時も必要だったようね。。今は 若い方が どんどんチャレンジしてますよね・・今はそんな力をみながらぼちぼちやっていこうと思います・・犬との散歩で新しい発見を楽しんでいます・・病気になってなかったらチャッピーとも会えなかったので 今思うと よかったかな?ママさんもステキですよ・・ステンド習いたいくらいです
Commented by ecru-kaorin at 2008-04-25 00:57
ばんさんへ・・
チャッピー・・まぁわたしも 待っているようですが なんせ彼でしょうね
あの 女っぷりには ある意味 尊敬ですよ
早く・・会いにきてねぇ
Commented by ecru-kaorin at 2008-04-25 00:59
poppy2007さんへ・・
やりたいこと 一杯ありすぎて 困ってしまいますよね
また こんど下北案内してくださいね
楽しみにしてます・・まずは 29日に・・
Commented by ecru-kaorin at 2008-04-25 01:01
まなまなさんへ・・
あのベンチは近所なのですが なかなか のんびりできてお気に入りスポットなんです
このあたりは ほんと散歩には もってこいなんです
歩かせて 少々瘠せさせないと・・・
Commented by ecru-kaorin at 2008-04-25 01:05
順子ちゃんへ・・
あの ムサコのケーキ屋さんすごかったです
とってもステキで・・東京って感じでした
エステは また5月に大きな展示会があるので また報告します
でも コラーゲンの例のかなぁ・・
こっちにいたら モデルお願いしたのに 残念です・・
この間 銀座のマロニエゲートかな?飲食と
アラウンド40コラボしてたみたいで 貼ってありました
あのドラマはしっかり見てますよ
<< チャッピーボール・・・ 気がつけば・・・・ >>