<< 気がつけば・・・・ 準備できてます・・ >>

食べられない カヌレ・・・


c0118685_153311.jpg

チャピちゃぁ~ん カヌレ食べる?

ん?食べる食べる? って カヌレって 何


c0118685_165561.jpg
はい コレどうぞ・・・
c0118685_162327.jpg


って これ たべれないし・・キッ 食べれるの 持ってきてぇ~

食べれない カヌレは 第3回目の キャンドル教室で つくったもの
ただ 蝋を 流すのかな?って 思ったけど そうでなく
ホイップさせる ことで  ますます 本物っぽくできました
チョコレートの フレグランスオイルとか いれたら ますます
それっぽくなりそうです カヌレは 型にいれたし 先生の指導の
もとだったから なんとか なったけど イチゴは とんでもないものが
できてしまった・・一個は笑いながら先生が 直してくれたけど 自分のは
イチゴどころか 明太子・・センスの ない自分に
あきれてしまう・・

c0118685_1321781.jpg
とっても 人気の キャンドル教室・・
その 空間に いるだけで 乙女心地に させてくれます
いつも 出してくださる お菓子と お茶も とってもおいしくて
それも とっても 楽しみのひとつです

c0118685_1874.jpg

2回目の 時に つくった 芍薬・・
ワタシが 本を買う きっかけに なった キャンドル・・
まだまだ キャベツに 近い感じだけど それでも これが 自分でつくれたかと
おもうと かなりの 達成感でした
もったいなくて つけれません
ふわっと はかなげな 芍薬つくりたいなー

c0118685_182480.jpg

そして こちらも ふわっと やさしい アールグレーシフォン・・
6月にお母さんになる お客様から いただきました
考えてみると シフォンを いただくのは もうすぐ お母さんになる方からの
贈り物が 多かったような・・
気持ちが ふわふわって やさしくなるから シフォンを 選ぶのかな?
そんな ことを 考えながら
おいしく 朝ごはんに いただきました
ありがとうございます
c0118685_184626.jpg


今度は 隅田川一緒に お散歩しましょうね・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ポチっと トイっとオネガイシマス
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-03-25 01:14 | 東京 | Comments(18)
Commented by まなまな at 2008-03-25 11:37 x
∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚カヌレ?っていうのすごいですね~
なんかチョコレートになんかかけた感じでおいしそうです^^
キャンドル楽しそうです^^
ちゃっぴーちゃんがそれをみてちょっとふまんそうなところもかわいい~^^
Commented by nnami at 2008-03-25 16:43 x
お姉さま!!!!
素敵過ぎる★
芍薬可愛い♪
あれって、もう作れないの???
バーニーズにまつぼっくりに色つきのロウが付いている
素敵なのが売ってて、でもお高くて・・・
カヌレのロウみたいなのが付いてるの~~

こんど、是非教えて頂きたいです♪
Commented by bonne_sante at 2008-03-25 16:59
先日はありがとうございました!
実物のキャンドルたち とってもステキでしたけど
やっぱり写真お上手ですね~♪

こんどはデジカメ持参でチャッピーを沢山激写させてください!
(↑ あ・・・、怪しいですか、私・・・^^;)
Commented by 凛と宇宙のママ at 2008-03-25 21:19 x
キャンドルのカヌレですか@@食べちゃうかも〜〜
芍薬も素敵じゃないですか^^

浴室にキャンドルを点けて(香り付きの)ほのぼの〜としていたいです♡

ふわふわしたシフォンケーキ作り手の優しさが伝わりますね♪
Commented by エステマーゴより at 2008-03-26 15:47 x
来月東京で久しぶりに逢えるのを楽しみにしています。
私のブログはまだまだですが、参考にさせて頂きますね。
チャッピーかわいいネ
家のエドをかわいいよ〔^^〕~~~♪
Commented by poodle317 at 2008-03-27 21:31
芍薬すてきです。私、芍薬一番好きなお花です。
もう、花屋さんに並ぶのが待ち遠しいので、kaorinさんのキャンドルを
見てうっとりです。
私は、たまたま今日キャンドルを買ったんですが、お気に入りのキャンドルって、絶対に火をつけれませんかも(笑)

Commented by poppy2009 at 2008-03-27 21:44
カヌレもシャクヤクも上手に出来てるじゃないですか~!
全然キャベツじゃないですよ。
イチゴはやっぱり難しいですよね。
今後イチゴを作る場合は、型のようなものを探してみようかと思ってます。
私はこれからカヌレに挑戦します。
Commented by ばん at 2008-03-27 22:06 x
芍薬とても素敵・・・なんか静かな幸せな気持ちになれそう・・・

チャッピーもかわいいよね。水色のお洋服がとっても似合ってるね。
さくらチラホラ咲いていますよ。月日のたつのは、とっても早いですね。もう少しゆっくりすごしたいです。
Commented by rosetellin at 2008-04-01 13:43
キャンドルもアートですね^^
メンタイコか・・・笑えました。
私はやっぱりオイシソウなものに惹かれちゃいます!
Commented by ecru-kaorin at 2008-04-03 02:14
まなまなさんへ・・・
ちょっと バタバタで お返事が おそくなり ごめんなさい
たしかに おいしそうです・・犬や子供だったら ぱくついてしまうかもです・・
おまけに チョコレートチェリーって フレグランスオイルも 購入しましたので ますます
 食べられないように・・って それくらいに みえるように 修行したいと
おもっています
Commented by ecru-kaorin at 2008-04-03 02:18
nnamiさんへ・・・
ここんとこ ばたついて お返事おそくなりました ごめんなさい・・・
お姉さま ・・がんばりましたよぉ~ 材料は もう そろっているのです
あとは・・・今月中には 教えるなんて とてもですが 一緒に 楽しめるくらいになれるよう 頑張ってみますね
・・修行するのが 多すぎます・・・芍薬は すべて 蜜蠟なんで なかなか高価ですが・・・バーニーズにちょっと近くなる位がんばってみます
Commented by ecru-kaorin at 2008-04-03 02:21
bonne-santeさんへ・・・
先日は 強風の中 ありがとうございました
チャッピー激写楽しみにしています・・・帰られてからのチャッピーは とっても
さみしそうで つまらなさそうでした・・石鹸の 解禁まで まだまだ ありますが 楽しみにまっていてくださいね・・風邪などひきませんように
Commented by ecru-kaorin at 2008-04-03 02:25
凛と宇宙のママさんへ・・
ちょっと バタバタで お返事おそくなって ごめんなさい・・
でも 2ワンコの様子は しっかり見てます 仲良くって 微笑ましいです・・これから もっとなかよくなりますね 楽しみです・・で・ わたしは今シフォン焼きました・・あれから自分の中でマイブームなんです・今週末は キャンドル復習したいな~と・・・凛宇宙ママさんのように素敵な 作品つくりたいです
Commented by ecru-kaorin at 2008-04-03 02:28
エステマーゴさんへ・・・
来月楽しみにしてますぅ~ ひさしぶりだもんね・・
未だにあれからも エステを続けている者同士がんばろうねぇ~
いい情報待ってます・・チャッピーなかなか かわいいでしょ?
Commented by ecru-kaorin at 2008-04-03 02:33
poodle317さんへ・・・
ワタシも 芍薬が すきだし 本見たときから 芍薬に恋して これは絶対作りたいと思っていただけに
すぐ願いが かなってうれしかったですよ・・
上手に できるようになったら ぜひプレゼントってゆうか 見てほしいな・・
シャンパンの フレグランスオイルも 頼んでみたので どんな香りになるか 楽しみです・・そして 一日も早く レンちゃんの傷が 治りますように・ちょっとバタバタで お返事おそくなり ごめんなさいでした
Commented by ecru-kaorin at 2008-04-03 02:40
poppy2009さんへ・・・
にゃはは・・うまくできていますか?イチゴは 黒い点かいたら ますます変にり



 自分のセンスのなさに あきれます・・そして 何より 素敵な写真展に行けて





本当によかったです・・プレゼントもめちゃめちゃうれしかったです・・もったいなくて 使えない・・けど 楽しみに犬と一緒に使いますね・・・カヌレもかわいかった次の 情報交換(私が教えてもらうばかりとおもいますが)
よろしくお願いします
Commented by ecru-kaorin at 2008-04-03 02:44
バンさんへ・・
たしかに 幸せの気持ちになりましたが・・・まだ 作っている時は ホント必死で どどっと疲れたけど バンさんや みんなにプレゼントできるように 修行します・・
・・でも その前に時間に使い方が へたくそでまず そこからからかな?チャッピーの新作もまたアップします・・お楽しみに・
Commented by ecru-kaorin at 2008-04-03 02:47
rosetellinさんへ・・
こっちきたとき なんかいい お教室とか あったら 絶対一緒にいきたいんだけどね・・
ちょっと 探してきます・・目的は 5月違うんだけど せっかくだからね
楽しみにしてます
<< 気がつけば・・・・ 準備できてます・・ >>