<< 春の恋のアシオト・・・・ 京都日和・・・5 >>

いただきもの・・・・

c0118685_3313436.jpg

おいしい いただきもの 沢山いただきました
これは カワイイソムリエさんのいた 神戸のトモダチから
パティスリーコヤマの バームクーヘン・・・
狙っています・・・狙っていたのは チャッピーだけでなかった
朝ごはんに 食べて 夕方食べようと思って 楽しみに箱開けたら 一切れくらいしか
なかった・・かなり ショックでした・・おいし~から とまらなくなったのね・・
c0118685_3315164.jpg


そして ご近所さんから 九州から お取り寄せされた
いちご大福・・・とっても お上品なお味 ん~いちごがフレッシュ
いちごが 終わると 次は ぶどうに なるらしい・・・気になります

c0118685_3322721.jpg

ルルドちゃんからは ワタシの次の お教室のリクエスト・・
ルルドロール・・じゃない 抹茶ロール
小豆も モチロンはいって ん~何だか 春の香り・・
c0118685_3325268.jpg


こちらは 先日の 結婚式の引き出物にはいっていたお菓子
初めて食べたお味 ムニュっとした 歯ごたえが
とっても 新鮮
入っているものみると 麦芽糖が はいっています
そして いちご大福にも 入っておりました
和菓子には 麦芽糖いれると いいのだろうか・・かなり おいしかったです

c0118685_3333457.jpg

そして もう一つの引き出物には 手作りのお米が・・
だんなさんに なった方は 美容師さんでいながら
10年以上前から 自分で 野菜を かなり 本格的に 作っています
野菜は 知っていたけど まさか お米まで・・
少し 小さめな お米は
噛みしめるごと 甘味が 強く伝わってきます・・
自給自足の 生活を 前前から 考えていて 実践している彼は
強い 精神力で 奥さんを 大事に するんだろうな~って 
お嫁さんは 初めて会いましたが とっても 明るくて 太陽みたいな 女性でした・・


c0118685_3335519.jpg


とっても お似合いでした・・お幸せに・・・
c0118685_3343239.jpg



そして チャッピーにも 恋の足音が・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ トイっと ポチっとオネガイシマス・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-03-12 03:38 | お菓子 パン | Comments(10)
Commented by poodle317 at 2008-03-12 21:54
お久しぶりです~。
私、やっと昨日実家からかえってきました。
レンを連れての電車での帰省って、こんなにも疲れるものかと・・・

いちご大福。おいしそう・・・。旬ですよね!
それに、ブドウ。今、頭の中で想像しましたが、どんな断面なのか・・・。
気になりますね(笑)

チャッピーちゃんにも、春がくるのかな?
レンは、グイグイ行くので、ふられちゃってます(汗)
Commented by さっち at 2008-03-12 22:56 x
私も最近コヤマを教えていただきました!そしておいしかった♪

今日の写真もおいしいものリレーですね!
狙っているのがチャッピーちゃんだけじゃないのが笑えました^^
おいしいものは狙われますね。

チャッピーちゃんにも恋の足音!?
気になります・・・
Commented by poppy2009 at 2008-03-14 19:16
美味しそうなものがいっぱいで羨ましい~★
結婚式の引出物に、自分で作ったお米なんてステキですね。

一番上のチャッピーが、本当に「狙ってる」感じで面白いです(笑)
Commented at 2008-03-15 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 凛と宇宙のママ at 2008-03-15 19:18 x
いつも美味しそうな物がいっぱいですねo(^-^)o
大きな苺が丸ごと入った大福♪それより葡萄が入った大福@@〜気になりました(笑

チャッピーちゃんに恋の足音♡何だかワクワクします^^。
Commented by ecru-kaorin at 2008-03-17 00:28
poodle317さんへ・・・
おかえりなさい さっき ブログに散歩してきましたよ
故郷が あんな素敵なところばかりで 羨ましいです
そして 結局 帰りも 電車で?確かに どどっと疲れますよね
ゲージは チャッピーは はいらないので バックで ずっと抱っこだし
態勢もかえられないから・・家につくと 犬も私もバタッって 感じです
そろそろ つかれはとれてきましたか?
Commented by ecru-kaorin at 2008-03-17 00:30
さっちさんへ・・
おいしいいものリレーか・・それおもしろいですね
たしかに 満足 まだ まだ あるのよんっ
恋の足跡 犬でないところが 残念です
本気で おむこさん探しするか どうすべきか 悩むとこですねぇ
Commented by ecru-kaorin at 2008-03-17 00:33
poppy2009さんへ・・
お米 ほんとおいしいんですよ 今度 その米ぬかをもらって
石鹸に 仕込みたいな~って 真剣に考えています
そして 今日届いたんですよね・・わたしも明日大量のオイルが 届く予定です
Commented by ecru-kaorin at 2008-03-17 00:35
バンさんへ・・
お騒がせいたしました 安心したよぉ~
バスの中でよかった・・ちょうど一年前に 買いなおした日でした
大切に しなきゃってことだね 何でも・・
とにかく 本当に安心しました
Commented by ecru-kaorin at 2008-03-17 00:38
凛と宇宙さんのママへ・・
小ぶりでジュゥシーないちごが たまらなかったです
恋の足跡が 犬でなくて 残念です 宇宙ちゃんに ボーイフレンドに
なってもらっていいですか?しかも もてないし・・
自分のこと 犬って 思っていないように 近頃特におもいます
<< 春の恋のアシオト・・・・ 京都日和・・・5 >>