人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都日和・・1 ルルドガト-エコール・・・ >>

いちごちゃん・・


いちごちゃん・・_c0118685_0403682.jpg
はぁ・・・うっとりできる日が やってきました
ハァ・・・ステキ・・

いちごちゃん・・_c0118685_0405852.jpg

いつも きれいな お花で 迎えてくれます・・
ワタシも こんな 風に生けたいなぁ・・


いちごちゃん・・_c0118685_0415984.jpg
今月は 韓国料理です
チャングムを 思い出します 今パソコンテレビで GYAO 
やっているので ついつい・・・見てしまっています・・・泣いてます
これは クジョルバン・・・

見ているだけでも おめでたい気分になります
で 食べると もっともっと おめでたくなります
以前も 韓国料理の時 卵を 焼く時 黄色と 白ときっちり 別れているのが
とても 新鮮でしたが やっぱり きれいですよね
皮に 包んで おめでたい具材を たっぷりいれて おいしぃ~


いちごちゃん・・_c0118685_0421869.jpg
そして これは 春のワルツ ですねぇ・・
冬ソナには はまらなかったけど 春・・・は かなり はまりました
キムパブ作ってたよなぁ・・
一番手前の プチッて のりが切れたのは 多分ワタシが 巻いたキムパブですね
欲張って 具いれすぎました・・
ウツクシク巻くには 欲張っては いけませんね
何個でも たべられちゃいます お土産で もらった キムパブ 次の日
お昼に 食べたけど 時間たっても とっても美味しくて 遠足気分でした

いちごちゃん・・_c0118685_0424253.jpg

そして 絶対覚えたかったスンドゥブチゲ・・
おいしすぎ~ 卵が スープに とろんとろんと からまって おいしすぎぃ
あまりのおいしさに 次の日も やりました・・
同じ味には さすがに なれなかったけど それでも 十分おいしかった
今年は 結構寒いから 身体が ぽっかぽっかに なりました

いちごちゃん・・_c0118685_043634.jpg

そして 先生の お宅の春の 定番スイーツ
「いちごちゃん」・・ぱっくと・・・頂くと
思わず ほほえみが・・・


そして こちらも・・・スイーツを・・・

いちごちゃん・・_c0118685_0433933.jpg


「いつ チョコレートわたそうかな?
 今 寝てるから あとが いいかな?」ドキドキ・・
いちごちゃん・・_c0118685_0435455.jpg



「あの  これ・・・受け取ってください・・」


いちごちゃん・・_c0118685_0441760.jpg
マール(ブランデー)の香りが ほのかに感じて こりゃ おいしぃ~
マキちゃんが お世話になってます・・・とのことで 彼に チョコレートもってきてくれました
この チョコレートと もうひとつ 生チョコ・・・
マキちゃん ごめんね 私が 半分以上食べちゃいました・・・
いちごちゃん・・_c0118685_0445132.jpg


そして マキちゃん パンダキッチンに 行ってきたそうです
身体にいい食材って 身体も ココロも喜ぶんですねって よろこんで 言ってきてくれました
ほんとに そうなんです 
食べることって とっても 大切なんですよね
by ecru-kaorin | 2008-02-27 00:47 | 料理
<< 京都日和・・1 ルルドガト-エコール・・・ >>