<< ルルドガト-エコール・・・ ニネンメは・・・ >>

京都おでん・・

c0118685_23385560.jpg


京都の時の お客様が 出張のついでにと お手入れかねて きてくれました
手作りおでんやら いろいろもってきてくれました
ありがとうぅ~ おいしぃよぉ~
牛筋やら なつかしいものが たくさんはいっているなかに・・
んっ これは・・・
厚揚げですが・・・たしか ワタシもおでんには いれているはず・・・
だけど 味 食感すべて 別次元のものでした・・
やっぱり 京都の お豆腐は おいしいって 改めて 感じたなぁ・・
京都おでんの 匂いを かぎつけたのか マキちゃん(エステ友達)も
合流して にぎやか おでんに なったわけですが
マキちゃんが もってきてくれた 焼酎に・・・
お湯割りして・・サイコー お湯割りバンザイって 感じで あれから
すっかり お湯割りの トリコになったワタシでした・・・
c0118685_23391449.jpg


ワタシは あまり時間が なかったので とりあえず 餃子を・・・
4人で 50個・・やっぱり多い?
次は 絶対 手作り皮でつくった餃子で お待ちしています
c0118685_23395966.jpg



おでんの 他にも こんな 光輝く スイ~ツ・・
マキちゃんも ワタシも特に ブルーベリーに 釘付け
お互い これ狙ってるでしょ?って 感じましたが 
なかよく 半分こ・・
c0118685_23401339.jpg


これも 出張ついでに かってきてくれた かわいい
鎌倉の 和菓子・・・
c0118685_23403622.jpg


お鼻似てるかな?

c0118685_23405860.jpg

もぉ~ 鼻なんか とってないで
京都おでんちょうだいぃ~
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-02-12 23:45 | ともだち | Comments(12)
Commented by ミンミンで~す at 2008-02-13 00:04 x
チャピコちゃんの鼻かなり笑えました。
似すぎ。
ホンとに私の登場回数多いんですね。
嬉しい!!
やっぱり写真が美味しそうだから全部『うまい!!!!』て感じますわ。
ブログ見てたらお腹空いてきたので、またお呼ばれ待ってますね。
ではでは、おやすみなさい。
Commented by ecru-kaorin at 2008-02-13 00:11
ミンミンさんへ・・
誰かと 思ったら・・・
笑えるぅ~
今日は いつものとこ いきましたか?
今日は とっても寒いみたいよ・・あたかくしてね
Commented by さっち at 2008-02-13 09:05 x
みんなで囲むおでんは最高ですね♪
ギョーザもヤッパリたくさんの数をみんなで食べた方がおいしいネ^^
今朝は雪が積もっていました。今も降っています。
さくらもくららもずっと寝ていますよ・・・寒いんだね。
会えた時おいしいもの・・・フフフ・・・楽しみだわ^^
機関銃のように一方的に話してしまったらごめんなさいネ(><)
今から謝っておきます。
さくらとくららも待ってるよ~♪
Commented by 凛のママ at 2008-02-13 13:38 x
ここにお邪魔すると美味しいものや、温かいものに出会えて気分が癒されます^^。
京都おでん^^私も関西生まれなのできっと懐かしい味だと思いました♪
厚揚げは必ず入ってましたよ^^。逆に、はんぺんは記憶にありませんでしたーー;。
チャッピーちゃんの鼻と和菓子確かに似てますぅ〜(笑...
京都おでん種にはチャッピーちゃんが食べれそうなのありますね^^。
Commented by poodle317 at 2008-02-13 20:34
京都おでん。牛筋が食べたい~っ。
絶対おいしいんだろうなぁ~。
関西と、関東っておでんもかなり違うのかなぁ・・・と
北陸出身の私です??

光輝くスイーツ。私もブルーベリーにくぎ付けです(笑)
それにしても、この和菓子!
かわいいし、完全にブタ鼻狙ってて面白いですね~。
二つ並べると、なんとも言えません(笑)
チャッピーちゃんの貴重な鼻アップもかわいいなぁ
Commented by ばん at 2008-02-13 21:02 x
相変わらず本当においしそうに写ってる!えび芋たべた???
ケーキも・・・私にも気を使ってほしい・・・
こっちは、連日雪が、降ったりやんだりです。あったかくしておいでよ!
Commented by 幸子姫 at 2008-02-15 15:13 x
京都のおでんって、どんな味なんだろう。
私は名古屋のおでんで育ちました。
味噌がない東京のおでんは、どうしても食べられず、
家にはマイ味噌を常備しておりますよ。
Commented by ecru-kaorin at 2008-02-25 10:19
さっちさんへ・・
この間の 鍋も 最高でした
そして ほんとうに チャッピーが お世話に なりました
ありがとう ブログも かなり 笑えました
また 今日の夜 リンク貼りますね
スコーンも まっていてね
Commented by ecru-kaorin at 2008-02-25 10:22
凛&そらママさんへ・・
京都に 帰っていて ちょっと バタバタで お返事遅くなりました
また 今日の 夜 ゆっくりブログ散歩に 伺います
そして 関西の どこなんですか?
ご縁感じます そらちゃん やんちゃさんですが めちゃかわいぃ~
ブラウンだからか チャッピーと 似てますよ
Commented by ecru-kaorin at 2008-02-25 10:25
poodle317さんへ・
京都に 帰っていたので お返事おそくなって ごめんなさい
わたしは 手間が かかるから 牛筋は いれないんだけど 鳥の骨付きは
よく いれます えび芋が 入っているのが 京都風かな?
あと 出汁ですね・・北陸とかだと お魚の つみれとか おいしそう
Commented by ecru-kaorin at 2008-02-25 10:27
バンさんへ・・
お世話に なりました また お邪魔したときの アップは ちょっと
待っていてね えび芋最高だったよ
あと さっちゃんが 料理教室して 欲しいそうよん
Commented by ecru-kaorin at 2008-02-25 10:31
幸子姫さんへ・・
京都に帰っていて バタバタで お返事おそくなりました
ごめんなさい・・・で 私の姉が 名古屋の 中村区に 嫁に いったので(今は 三重県ですが)
お兄さんの 実家でたべたときは とにかくお味噌だれが いっぱいでした
でも とっても 私は 好きです とにかく 卵と味噌は 最高です
で 友達の ジャックラッセルテリアに あってきましたよ
また 京都日和で アップしますね めちゃめちゃ かわいかったです
<< ルルドガト-エコール・・・ ニネンメは・・・ >>