人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ニネンメは・・・ トラットリア月島....  >>

修行・・・・

修行・・・・_c0118685_1025312.jpg



最近の ワタシはなぜか ウイークエンド作りに夢中・・とゆうか
修行しております
修行・・・・_c0118685_10255731.jpg


なかなか 目が細かくて しっとりとして・・・となかなか思うように
いきませんが なんか ちょっとずつレシピを変え 夢中で やっています
いつもは 明治の発酵バターを お菓子には つかっていましたが
この バター不足で なかなか 手にはいりません
ですが なぜか 月島の商店街のお酒屋さんには カルピスバターの業務用が
おいてあったりして この上品なカルピスバターを 使って・・・
と 考え すぐ手に入る 材料として ウイークエンドを作っているのですが
シンプルな ものだけに 思うようにいきませんが
修行しております
修行・・・・_c0118685_10263122.jpg


これは エステ友達マキちゃんの おかあさんが 作った きんかん・・
とろんと ふっくら マキちゃんの おかあさんは九州から
マキちゃんに あれこれ送ってくれて わたしも その恩恵を受けております
柚子胡椒なんて ホント絶品です
マキ母に かっぽう着持参で 教えてもらいたいわぁ・・
修行・・・・_c0118685_10265094.jpg


そして これは ルルドちゃんのシフォンケーキ・・・
バター不足なんで ルルドちゃんに シフォン作ってって・・て以前リクエストしたのを
覚えていてくれて 作ってくれました
もぉぉぉぉ・・押さえると ジュワッって 聞こえてきます
ほんと 夢中で 食べてしまいました
修行・・・・_c0118685_10272488.jpg


あのぉぉ・・・
修行・・・・_c0118685_10274399.jpg



あっ チャピちゃんは このレモン色の たまごちゃんで 満足してねっ

修行・・・・_c0118685_1028037.jpg


そして 今度 ワタクシ いよいよ 
ルルドガトーエコールに 入学します
よろしく お願いします
by ecru-kaorin | 2008-02-06 10:29
<< ニネンメは・・・ トラットリア月島....  >>