<< 修行・・・・ 使用前・・・使用後・・・ >>

トラットリア月島.... 

c0118685_22224088.jpg

月島の 隠れ家イタリアンに・・
白い かわいいお花が お出迎え・・
c0118685_2223655.jpg

まず 定番の バーニャカウダで・・
新鮮野菜を いただきます 火の通し方がとってもよくて いくらでも食べれてしまいます
c0118685_22232433.jpg

パンも時間をゆっくり かけて 発酵させた くるみやイチジクの入った 田舎パン
c0118685_22235251.jpg


鯛の アクアパッツア・・・
あさりの出汁が なかなかきいています このシェフは グリーンを 使うのが
好きなのかな? ハーブが たくさんで 下の 鯛がみえないよぉ・・
c0118685_2224981.jpg

ローストポークのグリンピース添え・・
お肉が しっとりしてます ワタシってグリンピースって そんな好んでたべませんが
これは とてもおいしかった これも隠し味にレモンタイムが 効いてます

c0118685_22243383.jpg

あとは 他にもサラミやマグロ チーズもありましたが おしゃべりと
ワインで(5人で ワインは4本くらいあけてしまいました・・)

c0118685_2225216.jpg

そして シェフの自慢のドルチェ・・ショコラムース
口の中で ふわっと消えて 最後にオレンジが・・残ります
ん~ おいし~おかわり~
c0118685_22253697.jpg


おやっ
あなたは・・どこかで?
そう・・・ここはチャッピー家でした(おわかりだったとおもいますが・・・)
トモダチがきてくれて ちょっとキチンとしたものを 作ってもらいました
ありがとね~ みんなも 喜んでくれたよぉ


c0118685_22262582.jpg


「ワタシの分ももちろん あるんでしょうねぇ
まずは イタリアのチーズでも もらおーかしら?」
c0118685_2227212.jpg


えっっつ わたしのはないの?ひどいぃ~
がんばって カットもいったのに・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-02-03 22:29 | 料理 | Comments(12)
Commented at 2008-02-03 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 凛のママ at 2008-02-04 13:35 x
月島にもこんな素敵なトラットリアの隠れ家が〜〜kaorinさん素敵♪
お客様もさぞかし大満足だったのでは.......
ウエルカムのお花もkaorinさんのセンスが光ってます。

kaorinさん一人で腕を振るわれたのかと驚きましたが、お友達も一緒で皆さん楽しくイタリアンパーティーでしたか^^。
ワインの喉越しは如何でしたか?^^。

チャッピーちゃんもお口に合うもの合ったのでしょうか♪
うちの子はチーズ大好きなんだけど、ちゃっぴーちゃんはどうでしょう☆
Commented by poodle317 at 2008-02-04 14:03
トラットリア。kaorinさん家だったんだ~。
どこかのお店かと思いました。

白と、グリーンのお花。素敵ですっ♡

バーニャカウダで、新鮮野菜もたくさん食べれますね。
近頃めっきり野菜不足のわたくしも。夕飯につくってみようかな。
でも、そしたら私、一人バーニャカウダだぁ。
残業続きのボスなので・・・。
Commented by ecru-kaorin at 2008-02-05 10:43
rosetellinさんへ・・
ほんと くららと小雪ちゃんとの こらぼ あっ それって ホワイトプランだね
もぉ~ みんなと ワンコにあえるのを 楽しみにしていますわ
また メールするねぇ はぁ はやくあいたいねぇ
Commented by ecru-kaorin at 2008-02-05 10:47
凛ママさんへ・・・
私は パンしか つくってないんです すべて ダンナサマがつくったんですよ
で お花は500円なんです 銀座にあるんですが ちょっこっといつも
買ってしまうんです で もちろんチャッピーも チーズ好きですよ
ワインの 喉越しは 最高でしたよ
Commented by ecru-kaorin at 2008-02-05 10:51
poodle317さんへ・・・
相変わらず お仕事忙しいのですね 御苦労さまです
カブが とっても おいしかったのですよ ぜひやってみてください
ワタシは あんまり 冷たい野菜は ほとんど食べなくて 温野菜ばかりなんで
こーゆうのは すごいうれしいのです
お花も poodle317さんっぽいかな?でも 500円なの 銀座にあるんですが
なかなか いいのです
Commented by 幸子姫 at 2008-02-05 14:22 x
バーニャカウダのルクの器の下の台座って、キャンドルが灯せるタイプのものですか?
すごく可愛いです。私もそういうタイプのものを探してるんですけど、
なんていう名前か分からないので、探しようがなくて。。。
あと、お花、私も同じお店で買ってると思います。
白と緑のブーケ、先日購入しました。ブログにも載せてたんですよ。
Commented by ecru-kaorin at 2008-02-05 14:48
幸子姫さんへ・・
そうなんです わたしもブログみて あっこれは!って おもったんです
あそこは かなり使っています 安いのに花持ちが よくって うれしくなりました
で キャンドルは ともせます 名前は キャンドルホルダーかな?紅茶のショップなどで あるかな?私は 銀座の阪急のキャトルセゾンで3500円くらいだったような
かわいすぎないのが よくて使ってます 会社帰りにでも みてみてください
Commented by ばん at 2008-02-05 22:00 x
素敵ねーとか思っていたら・・・ダーリン!
いいよねー!作ってもらう・・・・???本当に無いよ。
人間と一緒で和食専門みたいな私・・・最近余計にそうかしら?
小雪は、ちゃっぴーの半分ぐらいの大きさです。
見にきてね!
Commented by ecru-kaorin at 2008-02-05 23:40
バンさんへ・・・
そうそう 今回は作ってもらいました
わたしより はっきり言って 全然おいしいしねぇ
みんなも
よろこんでくれたよ 小雪ちゃんは どう?もうなじんでますか?
はやくあいたいねぇ
Commented by 幸子姫 at 2008-02-07 10:31 x
キャンドルホルダーっていうんですね。ありがとうございます。
ルクのハートの器って、ろうそくなど、直火は大丈夫ですか?
Commented by ecru-kaorin at 2008-02-13 01:19
幸子姫さん・・・福島から おかえりなさい
えっと ルクのは こんな性格なので あまり気にしていなく 使っていました
オーブンでも 大丈夫だから いいかな?って 安易に・・・一度お店の方に聞いてみるのが 一番かと 思います 何度か 使ってはいますが 今のところ 問題なくは つかっています
そして 少しまえに 雨の日に 商店街で2ワンコと 散歩している 多分幸子姫さんと 思われる方を お見かけしました
2ワンコさんは もちろんかわいかったけど 幸子姫さんも とっても綺麗かわいかったです・・
<< 修行・・・・ 使用前・・・使用後・・・ >>