<< 使用前・・・使用後・・・ 今年初の・・・ >>

マイニチでも・・・・


c0118685_021466.jpg

少し前に ルルドちゃんと 行った できれば 毎日行きたい・・・ そして きっと
毎日 いっても シアワセな気持ちに そんな場所に連れて行ってもらいました

c0118685_0212427.jpg
待ち合わせが ちょっとおそかったので まずは 恵比寿のカフェに・・
デザートセットを お願いしましたが ひとつひとつに 粉の味が楽しめるカフェだったのですが このカフェには とってもうれしいことが たくさん・・
お客様が ゆっくりできるようにと・・とても嬉しいことが いっぱいつまっています
紅茶は オーガニックは もちろんですが お湯のおかわりや コーヒーなどには
おかわりが すこし お得になっていたり ワタシみたいに お酒と お菓子を たのしめるようにと ワインやシードルが
あったりと ゆっくり お菓子を楽しめる できれば 毎日通いたいカフェです

c0118685_035167.jpg

そのあとは 西麻布に移って ずっと行きたかった ベトナム料理屋さんに・・・
いつからか すっかり ナンプラーもパクチーも 大好きな身体に変化してきました 
お店の 壁に書いてある絵が とってもカワイイです
c0118685_0365594.jpg


生春巻きから 揚げ春巻き・・おいしいよぉ~
c0118685_0371164.jpg


そして いつかきっと 手に入れたい 空芯菜のピーラーで つくったサラダ
ナッツのアクセントが すっごくいいです

c0118685_0373474.jpg

パリッと びっくりの バインセオ 中の野菜が しゃきしゃきです

c0118685_8291263.jpg

あさりのおだしが とってもでています
おいしすぎ~

c0118685_8353294.jpg


そして あずき好きには たまらない チェーです
上のココナッツの スライスの食感が・・はぁ食べたい・・・
c0118685_820246.jpg



最後はもちろん ベトナムコーヒーで・・・
ワタシって 常にふたつの 味がたのしみたいから まずはブラック・・・
そして コンデンスミルクまぜまぜして・・・ん~ おいし~
アジアのお料理って ホント毎日平気です
野菜が たくさんいただけて・・・
そして ここのお料理は 美味しいプラス とっても優しくって お母さんの味が
します
ベトナムには 行ったことないけど タイで食べた味を 思い出しました・・・
ココロにも あったかくて身体にも やさしくって 懐かしくって
毎日食べても 飽きることなどなくって 身体が元気になりました
c0118685_8203018.jpg



そして 毎日たべても うれしいやさしい ルルドちゃんのお菓子・・・
柚子ピールを手作りして そのピールを使ってつくってくれた やさしいお菓子・・
かみしめるたびに ほほえんでしまいます
c0118685_821479.jpg


そして やっと見に行きました
三丁目の夕日・・六本木でみたので 泣きはらした目で見た 東京タワー・・・
毎日みているけど 飽きることなどない タワーですが さすがに この日は
更に 輝いてみえたし 頑張ろうって 思えたかな・・・
c0118685_821321.jpg



チャッピーにとっても 毎日が 楽しい日になるように・・・
c0118685_821581.jpg

[PR]
by ecru-kaorin | 2008-02-01 08:22 | Comments(5)
Commented by 凛のママ at 2008-02-01 18:37 x
kaorinさんは色んな国の食べ物を食べ歩いていますねぇ^^。

ベトナム料理ですか!私の住む町にも多国籍レストランがあります。
時折友人と行きますがどこか懐かしい味で全てにココナッツミルク味が
します^^;。
どうしても和食に走ってしまいますが、食べ物も色々冒険したほうが
良さそうね^^。
タイへも行きましたがパクチーだけは今もって克服出来ませんーー;。

マレーシアに行った時ポルトガル料理を食べて食あたりをして翌日は
ホテルで淋しく寝て居りました事が尾を引いています(汗..
ベトナムコーヒーは好きです♪
三丁目の夕日をご覧になったのですね^^。
私は泣けて泣けて最後は号泣してしまいました。

東京タワーには私も思い入れがあります。
暗闇にそびえ立つタワー☆いい雰囲気ですねぇ〜
チャッピーちゃん何を思いふけっているのでしょうか?
賢そうなお顔ですね♪
Commented by ecru-kaorin at 2008-02-01 18:53
凛ママさんへ・・
どんな 思い出の東京タワーだったのでしょうか?きになりますぅ
ポルトガル料理とは?まだ未知の世界です
ずっと前 ギリシャ料理たべましたが よく覚えてないけど とても不思議だったような・・
そして 新しい家族がふえるのでしょうか?
ちなみに 私も 見えませんがA型です みんなに もう一度調べてもらったほうがいいと
いわれてます・・・両親ともにA型なんですが・・・
Commented by ばん at 2008-02-01 22:23 x
素敵なお店だねー ゆっくりできそう・・・お家みたい
ゆっくり時間が流れるっていいよね・・・
東京タワー本当にきれいだね。京都タワーとは、えらいちがい・・・そうだ!京都タワーのキャラクターあるの知ってた?それにその体操まであるんだよ!

庭のマーガレットの株が、樹のようにまた一回り大きくなってこの寒い中咲いています。クリスマスローズももうじき咲きそう・・・この二つの花とっても好きな花です。また見にきてね。
Commented by ecru-kaorin at 2008-02-01 23:10
バンさんへ・・
京都タワーに キャラクターがあったのは 知らなかった・・きになります
今も家にちょっとだけ マーガレット一輪あります 春らしいよね・・・
で やっとリンクおぼえたよぉ~ 今日一日家にいたからやってみようと
思って・・・うれしぃ~ 今年の目標リンク貼りだったから 一個達成
Commented by poodle317 at 2008-02-04 13:45
かわいいカフェと、ベトナム料理。
わたしパクチーちょっと苦手なんで、今年は克服したいです。

ベトナムコーヒーおいしそうです。
ブラックって、結構濃いでしょうかあ。

三丁目の夕日。私、まだ1も見てません。
絶対泣けると思うので、思いっきり泣きたいときに見ようかと。
オレンジの東京タワー。とっても素敵です。
マンションからも、遠くに見えるんですが、私も見るとなんだか
テンションあがります。

<< 使用前・・・使用後・・・ 今年初の・・・ >>