<< 今年初の・・・ 大晦日とバーゲンと・・・ >>

築地に・・

c0118685_1564015.jpg


京都から お友達がきてくてたのですが お互い時間ないってことで
だったら 朝にゆっくりあいましょう・・ってことで築地にいってきました
朝ちょっと 寝坊しましたが なんとか7時ころに 待ち合わせできました
あまりにも 朝の太陽が キレイで・・・
c0118685_156515.jpg

まずは やっぱりコーヒー・・
ピーナッツが ちょこっと オマケでつけてくれるのが なんかうれしいなぁ
c0118685_1574016.jpg

テリーさんの お兄さんの 前もしっかり観光(次は 買います)

c0118685_1575960.jpg

とにかく 今 築地は お寿司だそうで すごくすごく 人気が たぶんすごいあるんだろうと
思う お寿司屋さんは かなりならんでいました
いろいろまわったけど
天ぷらを 朝ごはんにきめました
注文してから 揚げてくれるので もぉサクサク 
天ぷらって とってもごちそうですよね 特別って感じ
c0118685_1581358.jpg


これで たしか1400円でした
となりの方が ビール飲んでいるのを見て ごくん・・となったけど
さすがに やめました

c0118685_1583610.jpg

築地の中には 歯医者さんやら 宝くじやさんとか 働く方にとって
便利そうなものが 結構ありました
 さすが築地です
 本屋さんに 並んでいる本も 料理関係なものばかり・・・
c0118685_1591048.jpg

そして 次に 必ず訪れたいのが このカフェ?
とってもステキな マダムが ニコニコして コーヒーいれているのを見かけて
次は いってみたくなりました
ほんの 少しの時間だったけど トモダチと楽しい時間が 過ごせてよかった
せっかく 近所に住んでいるので 今年は もっと築地ワールドにはまってみたいです
c0118685_1593524.jpg

そして 夕方・・・
チャッピーは築地方面に脊をむけて・・・・
c0118685_202650.jpg


夕日もとてもきれいな一日でした・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-01-23 02:02 | 東京 | Comments(12)
Commented by 幸子姫 at 2008-01-23 13:19 x
こんにちは。私も築地はまだまだ未知なところが多いです。
週末にお寿司を食べに行くとか、年末だと夕方まで営業しているお店があるから、
海苔とかお魚とかを買ったり、友達が来れば寿司パーティーをするぐらいで、
普段からは全然利用していません・・・
私ももっとオデカケしてみなきゃ!
Commented by もびママ at 2008-01-23 16:33 x
遅くなりましたが・・・。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

クリスマスプレゼントありがとうございました。
ベーグルとてもとても美味しかったです!
主人と仲よくいただきました。

築地楽しかったですか?
私も一度だけ早起きしておすし屋さんとラーメン屋さんに
続けていきました。
もちろん食べに行くのがメインではなく、新鮮なお魚を
購入しにいったのですが・・・。
なんだかブログを見ていたらまた行きたくなってしました。

講習会も後半戦に入りますが、今後ともよろしくお願い致します。
Commented by 凛のママ at 2008-01-23 19:30 x
早起きして築地で朝デートなんて私みたいな出不精には思いもつきません。
活動的な方は朝からの姿勢が違うのですね♪

数年前に1度場外で寒い明け方ラーメンを食べた事がありましたっけ...
活気があって元気を貰える所でした^^。

芝えび穴子天丼のメニューに目が点です(笑...
朝から暖かい天ぷらでお食事をすると1日幸せに過ごせる気がしますよね♡
味のある「カフェ」良いですねぇ〜〜
kaorinさんは良い場所抑えていて良いなぁ!!(^_-)-☆

夕焼けに映えるチャッピーちゃんのシルエットが素敵です。
Commented by poodle317 at 2008-01-23 19:46
朝陽がとってもきれいですね。
最近、そんなに早く起きていないので、ときめきましたあ。

築地。うちの夫が、前からしつこいくらい、海鮮丼を食べに行きたい・・・。
と言い続けいています。今の季節、お魚おいしいですしね。
我が家も、近くにあれば築地通いたいです。

結婚してこちらに出てきましたが、お店にお魚の種類が違うんでちょっと・・・。北陸育ちとしては抵抗が・・・。

と、私ロイヤルミルクティーはあんまりです。
でも、ブログそんな色になってましたね(笑)
ネスプレッソも良いけど、コーヒー飲みたい・・・。と思って。
でも、銀座のお店はちょっと気になってたんでぜひ。
ありがとうごさいますね。
Commented by ばん at 2008-01-23 21:00 x
こちら今日は、一日雨でした。築地・・・買いたいものがいっぱいで・・・結局何も買えず・・・今度は、保冷バッグが必要ですよ。
明日は、すごく寒いみたいだよ。そうだ!今日東京は、雪ふったんだよね。今週末は、おでんを炊こうと思っています。

大根の皮を干して切干大根をつくりました!
売ってるものよりきれいでおいしいよ!
Commented by さっち at 2008-01-24 02:14 x
今度は築地に行ってみたいです♪って、行きたい所が増えて困るよ^^
築地の朝は早いですね~
私はまだまだ夢の中かなぁ。
そうそう、やっぱり天ぷらは『ごちそう』デス!
Commented by ecru-kaorin at 2008-01-30 01:51
幸子姫さんんへ・・・
幸子姫さんの おすすめするところは 間違いがないので
また 築地情報おねがいします
明日は って 今日だけど ホントは築地にいきたいんだけど
こんな 夜更かししては・・
Commented by ecru-kaorin at 2008-01-30 01:55
凛ママさんへ
あの日は かなり寝不足でしたが 充実した一日でした
確かに 近いのですから もっといかなければいけませんね
ラーメンもかなり人 ならんでいましたよ・・
また 今度は ラーメンとカフェに行ってみたいです
Commented by ecru-kaorin at 2008-01-30 02:00
podle317さんへ・・
確かに 魚の種類はちがいますよね
店頭に並んでいる 魚全然ちがいますもんね
北陸っていったら 蟹?ブリ?
私は 蟹が大好きなんで ・・あ~越前蟹たべたいよぉ・
あっ
だんなさまは 三重だったかな? そろそろ赤福復活ですね
Commented by ecru-kaorin at 2008-01-30 02:02
もびママさんへ・・
先日は チャッピーにお年玉ありがとうございます
すごい勢いで たべてます
で 昨日洗ってみましたよ
とても ふわふわになりました
お二人のも とても楽しみです
そして あと会えるのも 一回ですね
さみしいような気持ちです
Commented by ecru-kaorin at 2008-01-30 02:04
さっちさんへ・・・
そうだね
今度は 朝から いそがしいよぉ・・
いろいろいきましょう
その前に 来月会えるのを 楽しみにしています
Commented by ecru-kaorin at 2008-01-30 02:06
バンさんへ・・
お大根めちゃめちゃ おいしかったよ
掘りたて 新鮮 おっきく切って 肉味噌つくっていただきました
本当に ありがとうね
来月 楽しみにしています
<< 今年初の・・・ 大晦日とバーゲンと・・・ >>