<< 築地に・・ 去年のクリスマス・・ >>

大晦日とバーゲンと・・・

c0118685_12223.jpg


大晦日は こっちでしりあったトモダチとチャッピー家で 大晦日むかえました
出会いは ほんとうに不思議です
出会ってから 一年もたっていないのに ずっと仲良くできるトモダチに恵まれたことは 
本当に幸せです
みんな お酒が飲めるので まずはシャンパンで・・
c0118685_121993.jpg

タコのカルパチョ・・
近くのスーパーが 元旦はお休みだったらしくほとんど半額だったみたいで
いろいろ 買ってきてやってくれました
c0118685_123355.jpg

チーズ食べながら・・・
c0118685_124778.jpg

この マグロは 御前崎の親戚が送ってくれてくれた 新鮮そのものを
バルサミコ風味で これもカルパッチョに・・
c0118685_13789.jpg

あと チャッピー家は大晦日は すき焼きって 数年前から なんとなくしていたので
すき焼きに・・・

c0118685_132862.jpg

久し振りにあった チャッピーに 酔っ払って からんで・・・
「笑ってはいけないない病院」を みんなしてみて 大笑いして
そのあとは 近くの 住吉神社に初詣・・
寒かったけど 結構たくさんきてたし お神酒もいただいたし
おみくじひいたら
「きゃぁ~大吉」今年もいい年になりそうです

c0118685_164192.jpg

そして バーゲンです・・・
今年は特に買わなかったけど それでも
やっと めぐりあえた一品に出会いました コレコレ・・・
チャッピー家は かなりコーヒーをのみます 中毒のように・・
で いつもこの ポットに直接いれているのですが(まぁ単にめんどくさがりやなだけですが・・・)
そのポットの口に合うものが みつからない
合わない 安定しないものを つかっていたので 何度もこぼしたりしていたのですが・・・

c0118685_175059.jpg

これは 見つけたとき これはいけそう!とおもって購入!
それを ポットの口にかぶせたら
もぉ~ ぴったり かなり感動!それから こぼすことなく 安定して コーヒーいれられるようになりました
あまり 売っているところ みたことないので 大事に使おうとおもっています
c0118685_144423.jpg


この姿 なんか目標あるような 姿です
チャッピーも いい年でありますように・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-01-22 01:08 | チャッピー | Comments(8)
Commented by 凛のママ at 2008-01-22 10:11 x
素敵な年越しだったのですね。
ゆく年来る年を気の合うお仲間とシャンパンで祝えるとは今年はきっと
良い年になる事間違いなしですよ^-^。

御前崎の新鮮まぐろのカルパッチョ見るだけで美味しさが伝わります♬

チャッピーちゃんも嬉しくて興奮したのでは.......

おみくじも大吉で〜チャッピー家万々歳!!^0^/
Commented by poodle317 at 2008-01-22 17:16
とってもおいしそうなカルパッチョ。わたくし、タコのカルパッチョ
大好きです。
マグロもツヤツヤでおいしそうですう。

チャッピーちゃん宅は、大みそかにすき焼きなんですね。
ボスの実家はお正月。
今年は、カロリーにうるさい私の母と過ごしたので、
すき焼きは頂けませんでした(泣)

我が家もコーヒーよく飲みます。
コーヒーって、ほんと中毒あるみたいですね(笑)
我が家では最近、エスプレッソマシンを物色しましたが、一時保留と
なってます。
なんだか、コーヒーのお話していたら、飲みたくなってきましたぁ。

と、チャッピーちゃん。いつもポーズが決まって素敵です!
目標なにかききたいなあ。
Commented by rosetellin at 2008-01-22 20:31
今、お腹がとてもへっているのでゴチソウ写真は非常にツライヨ。。。
おいしそうデス。

チャッピーちゃんのお首かしげ写真カワイイ~

すき焼きは二日にいただきましたよ^^
やっぱりおいしいね!

一番最初のおみくじが大吉とはすばらしいですね!
ステキな事たくさんありますように^^
Commented by ecru-kaorin at 2008-01-22 23:31
凛ママさんへ・・
ちゃっぴー家ばんざ~いありがとうございます
明日こそ 雪がふるそうですが・・・どうでしょうか?
凛ママさんの お正月もは 豪華な 感じがします
凛ちゃんの おせちとか ありそうですよ・・・
Commented by ecru-kaorin at 2008-01-22 23:38
poodle317さんへ
ブログの感じだと ロイヤルミルクティって 感じなので コーヒーは飲めないと勝手に
思っていました 我が家にも エスプレッソは ありますが 今は ほとんど使ってないです 
でも ネスプレッソは 使い勝手もいいし 銀座だと 三越のたしか6階に コーナーがあって
少しからでも 購入できるのし 試しもできるから 散歩がてら どうですか?って
知ってたかな?
Commented by ecru-kaorin at 2008-01-22 23:41
rosetellinさんへ
みんなして すき焼きしたねぇ
あのときは ヘルニアで かなり無理してたときだったけど
おいしかったね
2月はさっちゃんと さくららに会えるのと
スコーン楽しみにしていますね
Commented by sora-nao at 2008-01-23 01:48 x
お料理どれもおいしそう~

チャッピーちゃんの首かしげてる写真かわいー♪

水筒同じです~
私はコーヒーは飲めないので毎日ほうじ茶を入れて飲んでます。
この水筒の口に合うのがあるのが驚きです。
水筒のためって訳じゃないですよね・・・(^_^?
Commented by ecru-kaorin at 2008-01-23 02:07
sora-naoさんへ
水筒同じで うれしいです
ほうじ茶も わたしも大好きです・・がこれはコーヒーのかおりがうつってしまっているので
中の水筒に お茶いれています
安定してなかったから あわてて軽いやけどにも何度も・。
やっとめぐりあいました
そらちゃん ほんとうにかわいいですよね
今の季節は 特にありがたい温度です でもだいぶおおきくなりましたよね
チャッピーは 今4.6キロくらいかな?
<< 築地に・・ 去年のクリスマス・・ >>