<< 寒中お見舞い申し上げます・・・ すこしは 近くなったかな? >>

練馬カフェ・・


c0118685_2024406.jpg
カフェの 話が続いてしまいますが ここも 予約制の 練馬にある ヒミツのカフェです
こんな キレイな お花と ラベンダーのかおりが ふわっと ゲストのココロを癒してくれます
c0118685_2025033.jpg

まずは 今の季節にぴったりの 焼きりんごと おいしい紅茶で 迎えてくれます
もぉ~ これが 焼きりんごってもんなんですね・・
食べたことのなかったような・・・酸味が 生クリームとからまって おいしぃ~

c0118685_20252921.jpg

そこから 始まって
こんな かわいいお鍋で 炊いたご飯に
c0118685_20254331.jpg

ん~ スペアリブの酢豚・・ボリュームたっぷり 肉汁たっぷり
c0118685_20255967.jpg

お口を さっぱりとさせる 生春巻き・・
タレが ここはタイ?をおもわせる 本格的なタレが 絶品

c0118685_20262488.jpg

あとは 魚のカルパッチョに 豆乳鍋・・
次から 次へと でてくるものが おいしいいものばかりで
胃に 吸い込まれるようにはいっていきます
c0118685_20263824.jpg

そして またまたヨーグルトと イチゴのパフェと おいしい中国茶・・
はぁ~満足すぎて ココチよくって 満ち足りた気持ち・・
c0118685_20265333.jpg

このカフェは 実はトモダチの ルルドちゃんの自宅でした
社宅だし・・なんて 言ってたけど 日頃から 会うたびに
ルルドちゃんの 魅力にすいこまれているワタシは
社宅を ステキな空間にしてあるんだろうな~って思っていたけど
想像を はるかに超えるルルドカフェでした
もぉ~玄関から トイレから キョロキョロ シンプルで清潔感があるんだけど
ちょっとした 雑貨や 食器にルルドちゃんの センスのよさと
生活をたのしむココロが感じられます
たのしかったし おいしかったよ・・・ありがとう またいくね
c0118685_20271027.jpg

ルルドちゃんは いっつも 次の朝のことまで 考えてくれる ステキなトモダチ
こんな かわいくラッピングしてくれた ガトーショコラを コーヒーとともにいただきました
c0118685_20272754.jpg


あっ ゴメンネ お留守番ありがとう
じゃ いまから 一緒に 今日は マキちゃんんとこいこ~ね
昨日から 煮込んだ牛筋チャッピーカレーもっていこ~ね
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-12-18 20:31 | ともだち | Comments(11)
Commented by poodle317 at 2007-12-18 22:44
白いバラと、ユーカリ。とっても素敵ですね。
私も大好きな色彩ですう。

大好きな雑貨などに囲まれて素敵な空間にすれば、どこでもそこが
大切なお家になりますよね。

と、お料理もどれもおいしそうで。ますますおなかが減ってきました。

チャッピーちゃんの後姿。とっても愛おしいですね。
ではでは、いってらっしゃい!
Commented at 2007-12-18 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-19 01:50
poodle317さんへ・・・
今 まき邸から 帰ってきました 野菜とカレーのトレードでした
お互い マッサージしあって 顔が軽くなりました
そして 伝統工芸って すごいですね poodle317さんも 建築でしたよね?
物を生み出すところが 引き継がれたのですね
本当にうれしいです
ほってある言葉にも キュ~ンとします
ありがとうございます
Commented by 凛のママ at 2007-12-19 19:02 x
秘密の隠れカフェ素敵です^^。
土鍋炊きのご飯美味しかったでしょうね。
スペアリブの酢豚に目が行ってしまいました^-^。心のこもったお土産迄.....
i良い友達が居るのはkaorinさんが素晴らしいからですよ♪
チャッピーちゃんの後ろ姿に漂う哀愁の陰.....良いですねぇ^^♪
この後チャッピーちゃんはお散歩ルンルンでしたのね♬
Commented by rosetellin at 2007-12-19 23:08
もぅ、本当に完全予約制1日一組限定カフェ(勝手に想像)があるんだ・・・すごい・・・と思って読んでました。真剣に^^
チャッピーカレー!思い出したよ~。
カオリンのまねして作っても、あんなにおいしくできないよー!
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-20 20:54
凛ママさんへ・・
ルルドちゃんは 若いのですが 自分をしっかりもって
本当に 尊敬する トモダチなんです
土鍋ご飯は もちろんおいしかったですよ
我が家にも 炊飯器はないので 土鍋ですが なかなかあそこまで
おいしく たけませんね
とにかく 充実度満開でした
お散歩も 隣の駅までなんですが いつもとちがう道だと とっても
うれしそうですね
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-20 20:57
rosetellinさんへ
牛筋は やっぱり ひろでないとなかなか あの味には
なりません 今回は かなり フルーティにつくってみましたよ
かなりの量をいつもながらつくったので
ここ3日は 毎日カレーです
でも玄米ごはんと たべると 身体にいいかな~って感じだよ
Commented by ばん at 2007-12-20 22:51 x
すてきねー・・・ネタいっぱい!わかるわー
もうそろそろ年末の用意と思っています。
来年は、干支の一番のねずみ年!いらないものは、捨ててあたらしい切り替えも大事かと思っています
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-22 02:16
バンさんへ・・
えっ いらないもの?・・とは・・・
わたしも スッキリしたいけど なんやかんやふえてしまって・・・
困ってます
Commented at 2007-12-24 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-10 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 寒中お見舞い申し上げます・・・ すこしは 近くなったかな? >>