<< 練馬カフェ・・ オモイデノ・・・ >>

すこしは 近くなったかな?

c0118685_2353186.jpg

12月の初めに 夢のひとつであった 取手にある Backeさんに行ってきました
前回食べた ベーグルが 忘れられないのと
銀座の 「私の部屋」で みた 晶子さんの まわりを ぱあっとさせるココチヨサに
触れたくって カフェにいきたいなっておもっていたところ
タイミングよく ベーグル講座が あると知り 運よくいけることになり
行ってきました 
ちょっとしたプチ旅行でしたが 銀杏並木が とってもキレイなところに
Backeさんは ありました
おだやかな やさしい光のなかで
ベーグル講座は 楽しく進んでいきます
c0118685_23533057.jpg

こんな ツヤペカな ベーグルが 焼けるなんて・・・
c0118685_23535060.jpg

ココロこめて 愛情たっぷりに ベーグルをこねている姿をみて
ますます 感動でした
こんな 気持ちで こねてるから あんな美味しいベーグルができるんだなぁと・・・
やっぱり 料理は 愛情も調味料のひとつだなって こと見て感じることができました
そんな 愛情たっぷりの 焼きたての ベーグルとともに ハッピーランチです
スープもとっても やさしくって ひとつひとつに 晶子さんのこだわりが
たっぷり つつまれています
c0118685_2354525.jpg

デザートも食べたことがあるような ないような懐かしくそして濃厚な ミルクプリン・・
とっても おいしかったです
c0118685_2354217.jpg

ご一緒させていただいた方も ご自宅で焼き菓子を オーダーで販売されているかたと
今現在 カフェで働いて もう少しで夢を現実される方と
一緒でしたが とっても 充実した時間をすごすことができ
お腹いっぱい 夢いっぱいの 気持ちになった 一日を過ごすことができました
ありがとうございました
c0118685_23543823.jpg

そして その気持ちをもちながら チャッピーベーグルを つくってみました
手ごねは ちょっと ハードルがたかそうだったので
まずは ヒトツヒトツと・・・こねは機械にお任せコネコネでしましたが
晶子さんのようには まだまだですが 今までにはない
つやぺか もっちりのチャッピーベーグルが できました 
プレーンと 無謀にも 胡桃といちじくいり・・・
あれから 結構焼いてます・・・
c0118685_2354573.jpg

ワタシの名前なんだから もちろんワタシにも・・・?
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-12-17 23:55 | 東京 | Comments(5)
Commented by 凛のママ at 2007-12-18 13:48 x
チャッピーベーグル美味しそうです^0^。
私はシナモンやレーズン入りが好きですね。ベーグルも色んなバリエションがあって楽しいですよね♪
自分で直ぐ実践するkaorinさんは素敵です^^。

取手に行く時の電車は我が街の駅を通過するんですよ^^♪勿論停ま
りませんが......(笑
松戸駅.柏駅の中間にあるんです。でも何だかkaorinさんが、ぐ〜んと
近くに感じましたよ^0^。
ブログを拝見してて久しぶりに焼きたてのパンが食べたくなりました。
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-18 19:33
凛ママさんへ・・
そうなんですか?
電車から 見る景色になごみました
都内より ぐっと寒かったから 凛ちゃんの ブルブルが わかります
そして わたしも シナモンすきですよ
今は これしか つくっていないので またシナモン レーズンつくっ
Commented by poodle317 at 2007-12-18 22:34
ツヤペカな ベーグル・・・。とってもおいしそう。
チャッピーベーグルも、ツヤペカもっちりおいしそうです。

濃厚な ミルクプリン。なんだかやさしいお味のようで。
チャッピーちゃんも、食べたいかなあ?



Commented by ecru-kaorin at 2007-12-19 01:56
poodle317さんへ
まだまだ 修行が たらないベーグルですが 今までのなかで一番いい感じで
やけています プリンは もちろん食べたいでしょうが 犬には 濃すぎますね
人間の 特権とゆうことで・・
今年は こーして ブログで お話させていただいたりと
いろんな 出会いをいただくことが できました
ありがとうございますです
レンちゃんの クリスマスプレゼントは きまりましたか?
Commented by rosetellin at 2007-12-19 23:19
チャッピーべーグルを私にも・・・
目で食べちゃいましたよー^^
カオリンの行動力を見習わなきゃです。
最近なぁんにも作っていません。
クリスマスにむけて、何を作ろうか考え中です^^
<< 練馬カフェ・・ オモイデノ・・・ >>