<< すこしは 近くなったかな? ひとつの壁をノリコエテ・・ >>

オモイデノ・・・


c0118685_0362443.jpg
先日 エステ友人マキちゃんが 神戸のオトモダチ ユリリンと ともに
チャッピー家にきてくれました
すらっとした ビジンさんの ユリリンは 学生時代を 京都ですごしたとのことで
あれやこれや 京都話に 花がさきました
そして こんな ステキな お土産を もってきてくれました
ダロワイヨのマカロンとオペラ・・ウツクシイ・・
ワタシにとっては 美味しいだけでない 思い出たっぷりのお店・・・

c0118685_0363972.jpg
高校を卒業して 東京にきてすぐのアルバイト先が 自由が丘のダロワイヨ
正直満足なケーキ屋さんなどない所で育ったワタシには
あまりにも 衝撃的なバイト先でしたが 
初めて見る宝石のような ケーキの名前を覚えるのが とっても
楽しくてたまらなかった毎日だったし
お店から見る 自由が丘の駅のロータリーの変わっていく季節をみるのが
とってもきれいで 大好きでした
こっちにきてから 食べてなかったけど
久し振りに 食べたオペラの味は やっぱり懐かしさと ほろ苦い味は
ワタシを 幸せにしてくれました
ごちそうさまでした ありがとうね 
また 遊びにきてね・・・
c0118685_0365390.jpg

そして 簡単レシピの ティラミスを見つけ つくってみました
ティラミスも 小さい頃から あったケーキじゃないから
これも衝撃的な 味でした 
最初は??な 味で おいしいのか なんなのかよくわからなかったような・・・
でも 今では 大好きな ケーキで
本当に これは 簡単だったから マスカルポーネがお買い得に
なっていたら 気軽につくれるのがうれしいな
c0118685_0371468.jpg

チャッピーの思い出の味は どんな味?
聞いてみたいな・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-12-13 00:38 | 東京 | Comments(12)
Commented by ばん at 2007-12-13 21:13 x
そうなんだね~私は、カオリンと出会ってからのことしか知らないからなんか新鮮です。
誰にでもいろんな思い出があるよね・・・思い出の味ねー・・・・・

ちゃっぴーなんかフワフワしてきたね。かわいいね!さくらは、ヨーキーのようになっています。今週カットに行きます。
Commented by 凛のママ at 2007-12-13 23:23 x
食べ物にまつわる思い出ってありますよねぇ〜
kaorinさんは最近上京なさったのかと思っていましたが、その前にも
いらしていたんですね♪東京に詳しいと思っていました^0^
ティラミスがおいしそうです^-^♪

チャッピーちゃんの思い出の味☆私も聞いてみたいです^^。
Commented by poodle317 at 2007-12-14 00:31
思い出の味ありますよね。
私の場合、おしゃれなスイーツではないのです、学校近くの学生が
集まるカレー屋の味が忘れられず・・・。今だに追い求めております(笑)

レンの思い出の味。絶対、実家でもらった牛乳です。
過去最高の反応を見せるんです。牛乳みせると。
あげれないのが、かわいそうなんですけどね(笑)
Commented at 2007-12-15 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosetellin at 2007-12-15 20:12
思い出の味ね・・・^^
みーんなに色々あって深いですね。

ちゃぴちゃんは、カオリンゴハンが思い出の味になっていそうですね^^
だいぶ毛が伸びてクルクルでカワイイ。
くららはマルチーズと間違えられました。
Commented by ユリリン at 2007-12-16 22:04 x
こんにちは。ご無沙汰してます。ユリリンです。
こちらこそ、素敵なおもてなし、ありがとうございました。お土産までいただいて・・・
何もかもが手作りであったかくてとても幸せな時間を過ごせました♪
カオリさんの笑顔にも癒されましたよー。
なんといっても、簡単手作り豆腐には参りました!
初めてお伺いしたのにもかかわらず、くつろぎ過ぎてしまって、お許しくださいませ。。。
初めてお会いしたのに、偶然思い出の品をお持ちしたのも、何かこれも不思議な縁ですね。また、お邪魔させてください。いつか石鹸講座できるのも楽しみにしてます♪
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-18 00:02
バンさんへ・・
思い出の味は 柚子大根です
あれから すごい勢いでたべています
ほんとうに ありがとうね
また築地てんぷらアップします
朝から 大変だったけど かなり楽しかったね


Commented by ecru-kaorin at 2007-12-18 00:10
凛ママさんへ
ティラミスは 実に簡単ですが マスカルポーネが いつも高くって
躊躇してしまうのですが お買い得になったら即買いです
チャッピーの思い出は 京都で 飲んだワインですね
知らないうちに 飲んでましたが かなり酔っ払い
今では 我が家で って 二人しかいないけど お酒には お付き合い
できない貴重な存在です って犬はもちろんお酒だめですけどね
凛ママさんの 思い出の味はなんですか?
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-18 00:15
poodle317さんへ・・・
わたしも カレーは 大好きで 仕事の先輩のだんなさまがつくる
カレーが 一番なのですが 今は離婚してしまったため
あのカレーはもうマボロシになってしまいました
隠し味は 黒砂糖といっていたので あれから ずっといれていますが
あの味には なりません
必ずいれているものありますか?
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-18 00:18
rosetellinさんへ
先日 バンさんが きてくれ 狆があんなにかわいいとは・・といっていました
2匹にも会えた 伴さんが うらやましいよぉ
わたしは さくららスコーンを たべたいよぉ・・
チャッピー今くるくるで かなりいつも以上にかわいいです(義理親バカ)
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-18 00:22
ユリリンさんへ
コメントありがとうございました
この冬はかなり とうふすていしょん かなり出番多しです
そして おいしいお土産ありがとうございます
また 東京にきたときは またあいましょうね
豆乳用意して まってます
石鹸も つくりましょうね
明日は マキちゃんとこに カレーもっていきます
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-18 00:22
ユリリンさんへ
コメントありがとうございました
この冬はかなり とうふすていしょん かなり出番多しです
そして おいしいお土産ありがとうございます
また 東京にきたときは またあいましょうね
豆乳用意して まってます
石鹸も つくりましょうね
明日は マキちゃんとこに カレーもっていきます
<< すこしは 近くなったかな? ひとつの壁をノリコエテ・・ >>