<< オモイデノ・・・ チャッピーの クリスマスプレゼ... >>

ひとつの壁をノリコエテ・・


c0118685_129033.jpg
うわぁ~ ひさしぶり・・・浅草橋のはんこ屋さんの ネコちゃんも元気そうです
相変わらず・・・オトナシイ・・
浅草橋にきたのは・・貴和製作所(ビーズ屋さん)にいくため
こちらにきてから
アクセサリーを 作られているかたと 出会ったり いつもステキな アクセをつくられている
ansanaさんのブログをみたり 手作りのものをプレゼントしてもらったりなんやで
手作り熱が すこしあがってきました
でも ど~しても アクセサリーは 種類の多さと いったい何をそろえていいものかとか・・
あと 何よりも お店の中に 人がいっぱいで クラクラして そのままに・・・
でも ansanaさんから うれしいお誘いをいただいて 行ってきました
アドバイスを もらうと買い方のコツや パーツの組み合わせなども理解できて
壁をひとつ乗り越えた気持ちになりました
c0118685_1294443.jpg


買い物もすませ お茶に・・ってことで
ansanaさんもはじめての 貴和の二階のカフェに・・
このカップかわいぃ~
c0118685_1295310.jpg


ティラミスもボリュームたっぷり
パーツ選びは 足も目もかなり 疲れます
2階に こんな居心地がいいカフェがあるのは いいねぇって
いいながら 楽しいおはなしが つきません
楽しい一日を ありがとうございます
また デートしてくださいね

c0118685_1303125.jpg

そして その日になんとか仕上げた 一号・・・
チャームをくっつけただけの物ですが いとおしい・・・
ansanaさんが ここで選んでいると 必ずプレゼントしたい方に ぴったりのチャームが
みつかるんですよね・・って 本当にみていると 友達の顔がうかんできます
c0118685_1305531.jpg

・・・あんた ばっかりキラキラしたものつけちゃって・・・

c0118685_1312754.jpg

この首にぴったりのつくってくれる?女の子にみられるのだよっ
ん~  どんなのが似合うかな?いつでも どこでもチャッピーくんだしねぇ・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-12-06 01:33 | Comments(13)
Commented by 凛のママ at 2007-12-06 22:22 x
浅草橋の貴和製作所懐かしいです^^
ビーズアクセサリーを作っている頃浅草橋迄出向いて行ったものです。
マスダ増と言うお店の会員で買物ついでビーズやに寄りましたねぇ♬
でも喫茶コーナーがあるなんて気がつきませんでしたーー;。

kaorinさんのストラップクリスマスバージョンですね^^
チャッピーちゃんには革のチョーカーが可愛いんでは〜
大きなターコイズでもつけるとミュージシャンっぽいですよね♬♪
Commented by ばん at 2007-12-06 23:54 x
きれいだね。キラキラぴかぴか素敵な気持ちになるよね。

東京は、本当にいろいろあるね~
最近私は、お休みの日に大阪のたち飲み屋さんに行くのが楽しいです。
串かつも2度漬けお断りだしね・・・おもしろい

こっちきたら一緒にいこうね。昼から呑むのもおもしろいよ。
Commented by ansana at 2007-12-07 00:04 x
kaorinさん、先日はありがとうございました。
どんなストラップが出来上がるのか、とても楽しみでしたが、
すごくかわいく仕上がりましたね♪
キラキラが素敵です★
また、ご一緒して下さいね!!
Commented by poodle317 at 2007-12-07 10:52
kaorinさん同様、手作り熱が上がって来ましたレンママです(笑)

パーツ選びって、心地よい疲労感がありそうですね。
私の場合、はじめに決めた物をやめて。また迷って。戻って・・・。
こんな事を繰り返し、最後にはわからなくなってしまってます(汗)

トナカイのゴールドのストラップに釘付けです♡
チャッピーちゃん、キラキラしたの、ぜったい映えますよ~。楽しみだね。
Commented by sakuramochiID at 2007-12-07 19:13
kaoriさん
きゃ~っ、かわいいっ!!!
こんなかわいいパーツがあるんですね!
久々に乙女な気分を味わいました。・:*
Commented by さっち at 2007-12-10 14:41 x
ネコさんの後ろのハンコが気になります・・・
キラキラ乙女チックなストラップでかわいい^^
チャッピーちゃんには何が似合うでしょうね♪
やっぱりカオリンとおそろいかな^^
Commented at 2007-12-11 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-13 00:47
凛ママさんへ・・
コメントの返事が おそくなり ごめんなさい
わたしも 以前マスダ増の 会員でした
シャンプーとか めちゃ安くてよかったですよね
凛ママさんは ステンドもされているし 手先が器用だし
なんでも ささっとつくれそうですよね
アトリエもあって ステキです ウラヤマシイ・・・
そして 確かに 黒だから ターコイズ似合いそうです
この 熱が冷めないうちに 気持ちはやりたいですね
凛ちゃんは ふわふわもモヘアな 感じが似合いそうで
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-13 00:52
poodle317さんへ
たしかに 心地いい疲労感で たっぷりです
わたしは 後先あまり考えないので 余計なものばかりで
最後には どうなるのか 途中で わけわからなくなるのですが
カルトナージュも とっても綺麗でした
寒くなってきたから 家で レンちゃんと あたたかくすごしながら
製作されると レンちゃんも
そばにママがいるから とてもハッピーですよね
とにかく 熱がさがらないよう いろいろつくりたいものです
プードルのチャームもあるのですが スタンダートプードルなんですよ
トイプーつくってもらいたいです
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-13 00:57
sakuramotiさんへ
足も具合は どうですか?
これも きっとステップアップの捻挫とおもいます
充分いつも sakuramotiさんは オトメですよ
そして みなさんを ハッピーにしてあげてるし
すばらしいです
でも とにかく無理しないでくださいね
トナカイなかなか かわいいでしょ?
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-13 01:00
ansanaさんへ
おかげさまで なんとか できました
ありがとうございました
で すぐ ティラミスもつくられたようで
さすが~です 味は 大丈夫だっかかな?
あんな 説明ですみませんでした
次のデート楽しみにしています
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-13 01:04
バンさんへ
ダンチューよんだよ~ バンさんらしい文面が つたわってきました
何よりも そのスプーンがきになります
そして この熱がさめないうちに またキラキラつくるから 待っていてね
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-13 01:08
おそろいが似合うかな~ 今日はやっと時間が とれました
今 チャッピーとずっとニラメッコしたんだけど
犬の目って きれいだよね~
なんか 目が合うたびに ぺろっとされますが
今日は みつめていたい気持ちになったよ
また さっちゃんにもつくるから まっていてってゆうか
うけとってね~
<< オモイデノ・・・ チャッピーの クリスマスプレゼ... >>