<< ひとつの壁をノリコエテ・・ すてきなおりょうりの旅を・・ >>

チャッピーの クリスマスプレゼント・・・

c0118685_2249211.jpg

ただいま ワタシ犬石鹸教室に 通っています
ものすごい 勉強になります
石鹸は つくっているけど 目から 鱗のことばかり・・
終わるころには 人間にも 犬にもやさしい石鹸がつくれるのではないでしょうか・・・
教室が 終わった後 パートナーと渋谷で待ち合わせしました
すごい・・・人でした

c0118685_2250953.jpg

向かった先は・・・(築地本店って かいてありますが センター街にある回転寿司です)
c0118685_22503053.jpg


一皿105円のみの 回転寿司・・(うにとかは210円ですが)
めちゃくちゃ混んでいて 座って食べれる時間は30分ときめられています
回転もいいせいか とても美味しいけど・・・忙しい イソガシイ・・

この三倍お皿ならびました 写真とる暇もなく
かっこみました
でも お寿司食べたくなったら またここですね
サーモンと 穴子と明太子が 特においしかったよぉ
c0118685_22504794.jpg


教室で 一緒になった生徒さんから チャッピーにクリスマスプレゼントいただきました
お友達で こられていますが 犬や猫のことを
本当に大切に思っていて 考えられている気持ちを 私は おふたりから
学ばせていただいています
こんな かわいいクッキー ありがとうございます
c0118685_22511280.jpg


喜んで 食べています

c0118685_22513145.jpg

そして このソファカバー(ブルーのストライプ)は 出産された お友達からのお返しのプレゼントです
チャッピーにどうぞ・・・とのことで 申し訳ないようですが 遠慮なく 大活躍させてもらっています
健やかに 朗らかにそだちますように・・
今月は 遊びに伺います 楽しみにしています
c0118685_22515480.jpg


こんなに みなさんに よくしてもらって チャッピーは幸せワンコです
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-12-01 22:57 | チャッピー | Comments(14)
Commented by 凛のママ at 2007-12-02 10:05 x
朝から、ど〜んと積んだお皿の山に思い切りよく目が覚めました^-^
渋谷センター街はド派手にクリスマスムード一色ですね♪
新鮮なネタで美味しいって言うのはものすごい魅力です♪
並んでも食べたいですよね^^

手作り石けん教室へ行かれている事はブログで知っていましたが
小動物にも勿論人間にの体にも優しい石けん☆自分だけの石けん☆
好きな香りをつけて作ってみたいなぁ〜
kaorinさんは色んなご趣味を持っていてちゃんと自分のものに
しているから凄いです。
チャッピーちゃんもクリスマスプレゼントもらって良かったわね♡
Commented by poodle317 at 2007-12-02 10:12
築地本店。なんでもありな渋谷ですね(^0^;

寿司のお皿は、お二人分でしょうか??
たぶん、うちのボスだったら一人で食べちゃう量とおなじです(笑)
ビールと食べることをこよなく愛しているので、これみたら絶対お寿司
が食べたいとか言いそうです。

チャッピーちゃん宅の、ソファーカバー素敵~。
クッションカバーなど、私も大好きな雰囲気ですっ。
実は、最近自分でこういう感じのキルトで、いつかベッドカバー作成したいな。なんて、教室を探してたりしてます。
が、どこもハワイアンキルトだったりして今だ見つからず。
気ままに探したりしてます。

チャンピーちゃん、おいしそうなクッキーよかったね。
kaorinさんのお人柄か、周りは素敵なお友達が多くてすばらしい
ですね!
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-02 21:55
凛ママさんへ
お皿は まだまだ増えていくので あれは 半分ですね
途中から 写真などとるひまもなく・・・
外人さんの ガイドブックにも のっているそうです
石鹸は ほんとうにいいです
また ご縁ますますできましたら 遊びがてら 作りにきてください
凛ママさんなら ステンドもされているし いい石鹸つくれますよ
はまると 道具がどんどん増えて大変です・・なんでも趣
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-02 22:08
poodle317さんへ
お皿は 一人分どころか この三倍くらいいきましたよ
とにかく 時間との 戦いでしたが ビールと日本酒いそがしかったけど
たべました また お家はいけやすい場所ですよね 一度是非ボスさんと
いってみてください 豊洲のららにある 布とかおいてあるところいかれましたか?
すごい かわいいし ときどきワークショップも されていますよね
確かに ハワイアンキルト多いかもですね
まずは レンちゃんの ベットカバーから どうでしょうか?
ルームシューズつくりたくて 本やら いろいろ買ったのですが
まだ 袋もあけていません・・
あとお料理教室は 日本橋 アジア料理教室 パンダキッチン
で 検索されると ででくるとおもいます あいかわらず リンクを覚えていなくて
来年は リンク覚えたいとおもっています
洗い物も しなくていいし きさくな 先生だし 美味しいし 絶対オススメです
予約が もうなかなかとれませんが・・・
Commented by もびママ at 2007-12-03 11:02 x
あの回転すし屋さん、美味しいのですね!
いつも並んでるので気にはなっていましたが、
まだ入ったことはないので、
次回渋谷に行ったら挑戦してみます!
クッキー喜んでくれてよかったです。
こちらこそ、いろいろ学ばせていただいております。

Commented by rosetellin at 2007-12-03 20:22
石鹸教室楽しそうですね♪
カオリン石鹸がもうなくなりそうで、ちまちま使っています^^
今まで肌に良い、優しい、といわれる石鹸を本当に色々使いましたが、
カオリン石鹸が一番だと思います!
お寿司もおいしそう^^お魚は生で食べるのが一番好きなので、
お寿司はたまりません・・・食べたいです・・・
ちゃぴちゃんクッキー嬉しそうですね^^
ソファカバーもかおりんの感じです!
Commented at 2007-12-03 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poodle317 at 2007-12-03 22:33
↑のコメントありがとうございます。
豊洲のららぽの、布やさん。ちらっと見ましたぁ。ワークショップ
あったような気がします。またチェックしてみます。

なんせ、家庭科は昔からちょっと苦手なので、自分で一からは
出来そうもないんですよね。
教室が見つかったら、汚れてもいいレンのグッズから作ってみます(笑)

お料理教室のHP拝見しました。
とっても素敵な教室ですね。私もぜひ・・・です(^0^)

私も、最近まで、エキサイト以外のリンクのやり方わからなくて。
設定→メニュー管理→メモ帳編集から、他のサイトのリンクは
出来るようです。もしよかったら、やってみてくださいね。



Commented at 2007-12-04 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばん at 2007-12-04 21:18 x
世間は、クリスマスなんだー・・・バタバタしています。
カオリン石鹸 本当にやさしくっていい感じです。
一輝が、お風呂から”かおりさんの石鹸ない?”って昨日もよんでいました。
残りすく無くなってきたのでカオリンにもあいたいしいけたらいいなーっと思っています。いついけるかな~
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-06 01:42
もびママさんへ・・
忙しい回転寿司ですが なかなかおいしかったですよ
あの日の帰りだったから めちゃめちゃすごい人でしたので
平日にでも・・・
クッキー大事にたべています
今度は ジャーキーも一度おしえてくださいね
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-06 01:49
るぴーさんへ
クッキーありがとうございます
そしてぜひ 回転寿司いってみてくださいね
そして 写真ですが そんな風に言っていただき恐縮しますがうれしいです
学校とかは 全然いってないし ほとんどオートでとってます
ブログを5月から はじめましたが その時に一眼レフかってしまったので
はっきりいって カメラですね あとモデル(チャッピー)がいいから?なんて
オバカさんです では また月末に・・たのしみにしています
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-06 01:51
ばんさんへ
カズキくん・・も~すこしまってね
いま熟成して カズキくんのもとにいきますからね
・・そしてクリスマスだよ
京都もかなり寒くなってきたよね・・
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-06 01:55
rosetellinさんへ
石鹸そんなふうに いってもらってありがとうね
さくら&クララの髪質の悩みおしえてくださいね
ベットカバーも実にわたしらしいよね・・
そして さっちゃんが東京くるとき
食事に困らないよう探してます
<< ひとつの壁をノリコエテ・・ すてきなおりょうりの旅を・・ >>