人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チャッピーの クリスマスプレゼ... 夕焼けをもとめて・・・ >>

すてきなおりょうりの旅を・・


すてきなおりょうりの旅を・・_c0118685_23571383.jpg
ほぅ・・・
やさしい光のさす中で お楽しみお料理教室です
すてきなおりょうりの旅を・・_c0118685_23573439.jpg

ステキな お皿が お出迎えしてくれます
センサークロスは 先生が 手縫いをしてつくってくれたそうですが
ぴしっとされて なんでも 先生って できるんだなぁと 感動しました

すてきなおりょうりの旅を・・_c0118685_23574633.jpg
大きな蒸籠で ふわふわに 蒸された銀だらです
この間の 蒸籠の 大きさもコンパクトで よかったけど
大きな蒸籠も やっぱりいいなぁ・・ほしいなぁ・
このまんまでも 十分おいしそうですが・・・

すてきなおりょうりの旅を・・_c0118685_2358692.jpg

 銀ダラの四川山椒大豆ソース・・
 大豆によって おめかしされました
 ふわふわと カリカリの 二つが たのしめます

すてきなおりょうりの旅を・・_c0118685_23582811.jpg

青菜の子魚炒め・・・
ちりめんじゃこが イキイキです

すてきなおりょうりの旅を・・_c0118685_23584632.jpg

大根の香酢風味のお漬け物・・
もう・・ポリポリがとまりません
すてきなおりょうりの旅を・・_c0118685_235989.jpg


そして 鳥肉飯・・
鳥油も しっかり手作りして おいしー
ごはんタレが タレのみに使うには もったいない感じですが
それが 鳥にからまって おいしー
おかわりしちゃいました

すてきなおりょうりの旅を・・_c0118685_23592664.jpg

ふぅぅ・・
お腹いっぱいに なっておいしいお茶をいただきながら
先生と 皆さんと たのしいおしゃべり・・・
残念ながら 今年のお教室はおしまい
帰りの 電車の中 レシピを 読み返して 終わりのページに先生からのステキな
メッセージがのっていました
 先生にとっても 充実された一年だったそうですが
わたしにとっても ここの 教室での 出会いと お料理は かけがえのない宝物をいだだいた
場所でした これからも 大好きな音楽が 流れる中 優しくなれるお料理を
教えていただきながら 教室で いろんな国を旅していきたいな~とおもいました
すてきなおりょうりの旅を・・_c0118685_23594845.jpg


チャッピーは カット屋さんで 旅をしてきました・・
ちょっと
辛い旅だったそうです・・
すてきなおりょうりの旅を・・_c0118685_00594.jpg


じゃ またこのバックもって 楽しい旅にでかけようね・・・(近場だけど・・)
by ecru-kaorin | 2007-11-30 00:03 | 料理
<< チャッピーの クリスマスプレゼ... 夕焼けをもとめて・・・ >>