<< チャッピーの クリスマスプレゼ... 夕焼けをもとめて・・・ >>

すてきなおりょうりの旅を・・


c0118685_23571383.jpg
ほぅ・・・
やさしい光のさす中で お楽しみお料理教室です
c0118685_23573439.jpg

ステキな お皿が お出迎えしてくれます
センサークロスは 先生が 手縫いをしてつくってくれたそうですが
ぴしっとされて なんでも 先生って できるんだなぁと 感動しました

c0118685_23574633.jpg
大きな蒸籠で ふわふわに 蒸された銀だらです
この間の 蒸籠の 大きさもコンパクトで よかったけど
大きな蒸籠も やっぱりいいなぁ・・ほしいなぁ・
このまんまでも 十分おいしそうですが・・・

c0118685_2358692.jpg

 銀ダラの四川山椒大豆ソース・・
 大豆によって おめかしされました
 ふわふわと カリカリの 二つが たのしめます

c0118685_23582811.jpg

青菜の子魚炒め・・・
ちりめんじゃこが イキイキです

c0118685_23584632.jpg

大根の香酢風味のお漬け物・・
もう・・ポリポリがとまりません
c0118685_235989.jpg


そして 鳥肉飯・・
鳥油も しっかり手作りして おいしー
ごはんタレが タレのみに使うには もったいない感じですが
それが 鳥にからまって おいしー
おかわりしちゃいました

c0118685_23592664.jpg

ふぅぅ・・
お腹いっぱいに なっておいしいお茶をいただきながら
先生と 皆さんと たのしいおしゃべり・・・
残念ながら 今年のお教室はおしまい
帰りの 電車の中 レシピを 読み返して 終わりのページに先生からのステキな
メッセージがのっていました
 先生にとっても 充実された一年だったそうですが
わたしにとっても ここの 教室での 出会いと お料理は かけがえのない宝物をいだだいた
場所でした これからも 大好きな音楽が 流れる中 優しくなれるお料理を
教えていただきながら 教室で いろんな国を旅していきたいな~とおもいました
c0118685_23594845.jpg


チャッピーは カット屋さんで 旅をしてきました・・
ちょっと
辛い旅だったそうです・・
c0118685_00594.jpg


じゃ またこのバックもって 楽しい旅にでかけようね・・・(近場だけど・・)
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-11-30 00:03 | 料理 | Comments(9)
Commented by rosetellin at 2007-11-30 00:29
かおりんの写真はかっこいいなぁ!
こんな写真を撮りたいけどできないよぉ。
いつも食べたいものばかりのお料理教室、今年最後なんですね。
来年も楽しみにしています!
ちゃぴちゃんのお尻尾!まん丸です!!すてき!!!
Commented by ecru-kaorin at 2007-11-30 00:41
rosetelinさんへ
また 東京きたときは いろいろいこーね
チャッピーかわいくなった?
パピーちゃんみたいでしょ?
さすがに 夏みたく コヤギには しませんでした
そっか・・さくらと同じ体重なのね
むちむちで あったかいよ


Commented by 凛のママ at 2007-11-30 19:47 x
本格的な料理教室ですね!青梗菜の上にのったおじゃこが美味しそう^^
大根の香酢風味のお新香♪中華であって和食の融合もあって.....
素晴らしい味のハーモニーが伝わって来ました^^。

チャッピーちゃんは凛と同じで小さいんですね。
お友達から頂いたバッグが風合いが良くって〜色も素敵です^0^
固いバッグって、わんこは嫌がりますよね。
バッグに名前がついてるなんてチャッピーちゃん幸せです♪
Commented by ばん at 2007-11-30 21:11 x
ほんとうに素敵なお教室ですね。
色もすごく素敵だよね・・いつも

チャッピーかわいい!!足がかわいいよ。
癒されるよねー。
私は、風邪をひき少し調子がわるいです。早く寝ます。
Commented by nao at 2007-12-01 00:47 x
この回のお教室でご一緒させて頂きました(目の前に座っていました)naoと申します。
先日はとっても楽しい時間でした。
写真、素敵ですね~♪
私が撮ったお料理とは別物みたいです。
チャッピーもとってもかわいいです。
実物に逢いたい~
実家では犬を飼っているのですが、私は最近猫を飼い始めました。
あの時はまだ作成中だったのでご紹介できなかったのですが、皆さんのblogみて頑張って仕上ました!
チャッピーとそら、仲良くなれないかな?
またご一緒できましたらどうぞよろしくお願い致します。
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-01 21:52
凛ママさんへ・・
本当に ココは素敵なんですよ復習は
全然していないのが ダメですが・・そして チャッピーは大きいですよ
4.5位あるので 凛ちゃんより ずっと大きいのでは・・
トリミングも 凛ちゃんくらい まめに 行きたいところですが
なかなか・・・です
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-01 21:54
バンさんへ・・
風邪はどう?
疲れが たまってしまったんだね
会えるのを 本当に 楽しみにしていますよ
さくらもアニーも 風邪ひいていませんか
Commented by ecru-kaorin at 2007-12-01 21:57
naoさんへ
コメントほんとうにありがとうございました
そらちゃんとこに散歩させていただきました
かわいいです・・あの猫独特のやわらかさは 犬にはありませんね
また 見に来てください 愛想もない犬ですが ワタシの宝物ですね
そして お教室また ご一緒できるのを たのしみにしています
これからも よろしくおねがいします
Commented by poodle317 at 2007-12-02 09:56
かわいいお花に、青いお皿。
素敵なお料理教室ですね。

私も近場でいろいろ教室を探しているのですが、
なかなか探すのって難しいですね。
チャッピーちゃん、旅から帰ってかわいくなりましたね。


<< チャッピーの クリスマスプレゼ... 夕焼けをもとめて・・・ >>