<< 夕焼けをもとめて・・・ チャッピーマウス・・ >>

坂をあがって・・・


c0118685_0182363.jpg
ボージョレーヌーボー解禁の日に(そのことは忘れていましたが・・)
フローリストの トモダチと 今年最後になるかな?
テラスランチを 楽しんできました
ここにくるのは  もう14.5年ぶりくらい・・・
二人で また行きたいねぇ・・なんていいながらこんな月日が たってしまったけど
久しぶりにいって 時間と食事堪能してきました
c0118685_0184290.jpg


あなたも 会話はフランス語?
c0118685_019534.jpg


飯田橋のある 日仏学校内にある フレンチレストラン・・
サーモンと・・・
c0118685_0193117.jpg

ハムのテリーヌ・・・

c0118685_0194791.jpg

お魚たべて


c0118685_020087.jpg
鴨たべて・・

ここまでで 白ワイン一本飲みほして
せっかくなので ボジョレーグラスで チーズと食べて・・
 どこからか聞こえるフランス語が ステキなBGMになって
やっぱり ここいいよねぇ・・って何度言ったかわからないくらい
スペシャルな 場所で 秋の 爽やかな風に ふかれながらおしゃべりが つきません
c0118685_0202038.jpg

c0118685_0203979.jpg

フロマージュブランの ムースと プルーンのタルト食べるころ 
やっとお互いの近況報告かな?
c0118685_0205560.jpg


日仏学校の中は やっぱり とってもオシャレ・・・
本の売店の 床のきしみの音までが ステキに聞こえちゃいます

c0118685_021185.jpg

チャッピーお留守番ありがとうね

ひとりぽっちにさせて ごめんね
c0118685_0213486.jpg

でも 聞いてきたよ・・
ワンちゃんも テラスなら きてもいいんだって・・
やっぱり フランスだねぇ
今年は もう寒いから 無理かもしんないけど 今度は一緒にいこ~ね
c0118685_022190.jpg


この日は 食事のあと 二人の大好きな 雑貨めぐりもたのしんで ゆっくりと・・・
 美味しいもの食べて これからの目標話したりなんやで
お腹も ココロも 大満足の一日でした
ありがとね・・
また いこうね・・・

そして とっても スペシャルなプレゼントいただきました
これは また・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-11-19 00:34 | 東京 | Comments(9)
Commented by さっち at 2007-11-19 00:58 x
すてきー!
洗練されていますね^^
私の外食は・・・最近はラーメンだよぉ・・・
そして今さくらが足の上でお腹見せて寝ています。
もうダラダラリーンだよ。
さくらも私も。
くららだけ元気で活発です。
Commented by poodle317 at 2007-11-19 14:22
フレンチレストランでの、お食事おいしろうですね。
フランスに行ったみたいな気分になりそう!

テラスでのお食事は、気持ちよいのに、いよいよ寒い季節
到来で、これからは寒さとの戦いですね(笑)

雑貨屋めぐり、いいですねぇ。
我が家は、連れ(我が家のボス)が、すぐに退屈そうにするので
なかなかゆっくり行けないんです(泣)
趣味の合う、お友達同士はやっぱり良いですね。
Commented by 凛のママ at 2007-11-20 13:42 x
まるで日本じゃないみたいな雰囲気の街☆
本の売店などはまさしくフランスの風景です♪
飯田橋界隈にこんな洒落た所があるんですねぇ♬
今度はチャッピーちゃんも同伴出来るから良かったわね♡

Commented by ecru-kaorin at 2007-11-21 01:25
さっちさんへ
だらだらは かなりワタシすごいよぉ
今日も 昼間サスペンス3時間くらいみてしまった
そして 初めて有閑クラブみたけど 結構おもしろかった
漫画また読み直したい気分です
また 東京きたらいこーね
5月も とってもいいとおもいますよ
Commented by ecru-kaorin at 2007-11-21 01:41
poodle317さんへ
ここは ほんとうに素敵でおすすめです
春になったら ぜひ ボスさんと レンちゃんと テラスランチたのしんで
ください
そして 雑貨やさんなどは ワタシ一人か 気の合う友人としか
行きません ゆっくりみれないし
気持ちは 同じです 共通は ペットショップのワンコみるくらいかな?
そして 昨日コメント3個くらい いれて ごめんなさい
ちょうど エキサイトさんの サービス停止のときと 重なってしまって
何度も・・ごめんなさい
Commented by ecru-kaorin at 2007-11-21 01:45
凛ママさんへ
飯田橋は フランス人が たくさん住んでいるそうで
その関係で フレンチが 多いみたいです
わたしも 聞いたのですが
でも 何年ぶりだったけど とても素敵でした
開店から お昼の閉店まで まるごといました
ゆっくりできる場所って なかなかないですよね
チャッピーもつれていきたいけど
ずっと 抱っこ状態になりそうです
でも 一緒に いたいですよね
Commented by ばん at 2007-11-21 20:20 x
なんかおしゃれねー
外国みたい・・・ゆっくりするのって気持ちが元気になるよね

なんかゆっくりランチなんかしていないなー
Commented by ansana at 2007-11-21 21:22 x
kaorinさん、フレンチがとってもおいしそうですね。
素敵なお店、行ってみたいな。
先日のサンタさん人形は、私のうちのと家族だと思います♪
顔がそっくりだから~。あれ、かわいいですよね。

Commented at 2007-11-21 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 夕焼けをもとめて・・・ チャッピーマウス・・ >>