<< ふわふわとぼっさぼっさ・・ 吉祥寺デビュー >>

つやつやペカペカ・・


c0118685_22265946.jpg
チャピちゃん・・・
朝のオーラシャワー浴びてます・・
こんな 日曜日の朝 目的持って 銀座にいってきました
考えてみれば 銀座に歩いていける 便利な場所にいるチャッピー家・・
目的は
c0118685_22274498.jpg

の・・
c0118685_2228139.jpg

で・・
c0118685_22281091.jpg

ひゃぁ~ やっぱり~
・・・・なんて 買う目的では なかったのですが
本当に どれくらい並んでいるのか かなり気になって 見に行ってしまいました
本当に すごいなぁ・・
まだ 新宿のほうも まだまだ並んでいるようです
あの 箱もっている人みると なんか 背筋が ピーンと伸びている感じがします
ドーナツつくりに はまっている私としては ぜひ一度食べてみたいものです
c0118685_22283161.jpg


本当の本当の 目的は 阪急の 「わたしの部屋」であったイベントにいってみるため
ドーナツではなく ベーグルです
「絵本からうまれた おいしいレシピ」本の 晶子さんが ベーグルを販売されるって知って
買いに いってきました あと残り少なかったけど なんとか購入できました
この  つやつや・・・って・・
すごいです 

c0118685_22284629.jpg

次の日 書いてあった あたため法で クリームチーズとともに おいしくいただきました
 晶子さん自身も 明るくてとってもステキな方でした こんな風に 好きなお仕事をされ
みんなを 楽しい気持ちにできる方って キラキラ輝いているなぁって
思いました 今回そんな キラキラシャワー浴びた気持ちになりました
しばらくは こんな気持ちで
チャッピードーナツ& ベーグル屋さんを家で たのしみたいとおもいます
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-11-03 22:30 | 東京 | Comments(8)
Commented by poodle317 at 2007-11-04 01:24
お久しぶりです。
チャッピーちゃん、オーラが出てるみたいですね(笑)

と、レン一家もITOCIAの地下にいきました。
1時間半待ちで、サービスかお待ちのお客様に、ドーナツ配ってました。

ベーグルとってもおいしそうですね。
こんな時間ですが、お腹がすいてきましたぁ
Commented by ばん at 2007-11-04 13:18 x
バタバタしていたら・・・いっぱい更新したんだね。
べーグルカオリンの焼いたのもおいしいよ!
私は、朝から紅玉を炊いてだだ今ふわふわぱん発酵中です。

近かったら持っていくのになーカフェもいいかんじだよね。
ゆっくり時間が流れるって素敵です
Commented by ecru-kaorin at 2007-11-04 21:12
poodle317さんへ
ドーナツは たべられましたか?
ベーグルは ほんとうにつやつやで もっちりさんです
そして 関係ないですが ここ最近友人の エステサロンが 移転して
一緒に インテリアを考えて買い物してますが 改めて 観葉植物の
グリーンに ひかれています 狭い家なんで どこにおくの?って
感じですが やっぱりいいですよね poodle317さんは 大好きでしたよね
Commented by ecru-kaorin at 2007-11-04 21:16
ばんさんへ・・
紅玉おいしそうだよ・・
ふわふわパン 魅了的です
そうそう さきちゃんも わんこ飼いますよ
ジャックラッセルテリアです みんな 親バカさんになるね
Commented by 幸子姫 at 2007-11-05 12:43 x
ドーナツ、食べたことあります。アメリカだけど。。。
味は、すっごく甘いです。アメリカの南部の味って感じ。田舎の味ですよ。
ちょうど、KKの本拠地のNC州に住んでたんで、
高校の帰り道に食べたこともありました。

ベーグル、気になるなぁ。温め法ってどんな手順なんですか?
ベーグルだけは、すごいこだわりがあって、
ちゃんとしたベーグルしか食べられなくて・・・
晴海のトリトンに、H&Hのベーグルが売ってるので、
最近は、そればかり食べています。
あそこのは、味も食感も本物です。生地はアメリカで作ってるそうです。
生地が日本で作ったオリジナルだと、私、買わないことが多いんですよね。
kaorinさんの買ったベーグル、めっちゃ気になります。
Commented by rosetellin at 2007-11-05 20:24
かおりんべーグル食べたいです^^
なつかしいなぁ・・・
たくさんのべーグルが入ったカゴが並んでるの。
けっこうつまみ食いしたんだよね!
クリームチーズつけて食べたよね^^

さきちゃん、お会いした事ないですが、
ジャックラッセルですか!
楽しみですね~^^
くららはモサモサになってるよぉぉ、
抱っこしてやってほしいです!
きっとくららは嬉しくってオシッコチビってしまうでしょう^^
ばんさんにも遊んでもらって喜んでました!
Commented by ecru-kaorin at 2007-11-05 22:51
幸子姫さんんへ・・
トリトンにH&Hが あるってことも初めてしりました あそこはすいている割には
結構穴場な ものがたくさんありますね また買ってみます あたため法は もうやっているのでは?
あたためたオーブントースターで余熱を使って あたためる方法です
わたしは いつも焼き過ぎてしまうので この方法だと安全です
アメリカに 住んでいたって事は もちろん英語もペラペラですね・・・はぁうらやましいです
そしたら ベーグルもドーナツもテキトーなのは たべられないですね 
また おいしい情報わんこ情報と ともに楽しみにしています
そして わたしの京都の友人が きのうジャックラッセルテリアを飼い始めました
犬が欲しいと いっていたのですが 昨日突然ペットショップに行って その子みて
ひとめぼれ・・名前は なんと ココちゃんです 今ごろ わたしのように だっこしてるのかも・・
Commented by ecru-kaorin at 2007-11-05 22:56
rosetellinさんへ・・
わたしゃ さっちゃんのスコーンが たべたいです
さきちゃんから なんも連絡ないのよぉ・・・
きっと あたふたして 連絡もできないくらい つきっきりだね
わたしも 小さい時のチャッピーみてみたいねぇ
どんなんだろう・・・くららみたいに かわいかったかな
とにかく さくらとの中も いいみたいだし よかったね
そろそろカットいかなきゃねぇ
<< ふわふわとぼっさぼっさ・・ 吉祥寺デビュー >>