<< すっかり秋に・・ 秋の気配・・ >>

手作りらー油・・


c0118685_26953.jpg
お楽しみ お料理教室です
台湾帰りの 先生は ますます素敵になって 美味しく楽しい時間を 提供していただきました
ハロウィンも こんな風な アレンジだったら 大人っぽくて かぼちゃも美人さんになりますね
c0118685_262991.jpg


台湾で 購入されたのでしょうか? とっても かわいいけど
本当に 先生のセンスの 素敵なことは かわいいだけにならないところが
すごいなぁ・・・って思います このコースターと とってもあっていて 私も
ほしくなってしまいます

c0118685_264392.jpg

この 坦々麺は なんと らー油が 手作りなんです
レシピも教えてもらいました 辛いけど 深みがとってもあって
身体が どんどん温かくなっていきます 胡麻だれと らー油からめておいしー
c0118685_27263.jpg


季節の野菜の腐乳炒めです
腐乳って 初めてだったし
どんなかな?っておもったけど 全然クセもなくって お味噌とかと あわせても 
とてもおいしいそうです
野菜はシャキシャキとしていて 元気もらえる炒め物でした
c0118685_271932.jpg


こんな かわいい蒸しパンと供に・・
蒸籠って魅力的ですよね
これからの季節にますます活躍できそうだなぁ・・欲しいなぁ・・使うかなぁ?

c0118685_273670.jpg

海老のチリソース・・
定番では ありますが 他のところで たべたのと比べモノになりません
 ソースがとってもフルーティなんです
c0118685_275332.jpg


そして もぉなんてキュートさんなんでしょう
お団子も こんなお化粧してもらって喜んでます
出してもらった時 皆さんもワタシも
ますます笑顔になってしまいました
ずっと前 シロップにはいっていた 胡麻のお団子に感激して
自分でチャレンジしたけど うまくまとまらなくって悲惨に・・
コツも教えてもらったし また やってみようかな
c0118685_281173.jpg


楽しい時間と美味しい時間 過ごして 帰る時にみた人形町の空・・
とってもキレイでした 秋なんですね・・
c0118685_283979.jpg


はぁ・・
アンタばっかり また美味しいもの食べたね・・
空が まだ明るい時間に サンポに連れて行きなさい・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-10-20 02:10 | 料理 | Comments(4)
Commented by ばん at 2007-10-21 10:27 x
いつもながら素敵な教室だねー
本当に秋が深くなってきたって感じで・・・空が高い感じがします。
蒸篭・・・香港に行ったときお友達が大きな蒸篭とホテルの枕が気に入って購入したため異常なほど荷物が多かったのを思い出す・・・

チャピコも秋色だね!げんきかな?
Commented by poodle317 at 2007-10-24 00:14
秋の空ですね~。
食欲の秋。お料理もとってもおいしそう。
手作りラー油。すごいな~。

ホント、最近は日が落ちるのが早く、うかうかしてるとレンも
暗闇散歩です。
Commented by ecru-kaorin at 2007-10-25 22:42
バンさんへ
坦々麺たべさせてあげるね 復習しておきます
はやく バンさんも お教室開始してね
第一号の 生徒になりますっ
Commented by ecru-kaorin at 2007-10-25 22:45
poodle317さんへ
新しい散歩コースは もうきまりましたか?
チャッピーは 真っ黒なんで 夜はピカピカつけないと
わかりません
お鍋も そろいましたか?
<< すっかり秋に・・ 秋の気配・・ >>