<< 手作りらー油・・ かっぱ橋へ・・ >>

秋の気配・・


c0118685_12167.jpg
パソコンの調子が 悪く更新できなかった間に すっかり秋になってしまったチャッピー地方・・
チャッピーが すっかり 湯たんぽに なってきました
チャッピーも ワタシも元気もりもり 食欲もりもりです
そんな 秋の夜 お知り合いの お誕生日会を ここの近くのビストロでやりました

c0118685_12378.jpg

待ち合わせまで  カフェで一休みしてプレゼントを 考えたりしてすごしました
c0118685_125561.jpg

そして 待ち合わせ・・えへ 一度やってみたかった 

c0118685_131211.jpg

そして まずは・・・


夏でも 秋でも シャンパンって 夢の中に連れて行ってくれるわぁ・・
c0118685_133855.jpg


行ったビストロは 知り合いの方が つい最近オープンしたので サービスの方も
シェフも知っているので 最初から気がゆるゆるでしたが 知り合いでなくても
 美味しい食事と気持ちいいサービスで またいこーって気持ちになってしまうなぁと
思いながら ワインと食事は お腹に どんどこはいっていきました
4人で いったので ほとんど おまかせにしてもらって いろいろ食べました
お料理の 名前までは 覚えられなかったけど(ゴメンネ)
エスカルゴときのこ 歯ごたえもバッチリ 秋ですね~
c0118685_14184.jpg


フォアグラの パテ・・おいし~
家に 帰って聞いたら これ ほとんどワタシがたべていたらしい・・・
c0118685_142536.jpg


そして 今のお店の スペシャリテ・・ブイヤベース
おいしいよぉ・・ 
シェフは とっても真面目でユニークなフランス人さん
繊細で やさしい味は こころもからだも あたためてくれます
c0118685_145183.jpg


お肉たべて・・・ワインのんで
c0118685_151054.jpg


ラム食べて・・と言いたいとこですが
なんでも食べれそうなワタシですが ラムさんは 食べ慣れてないこともあるとおもいますが
食べれなくて・・・ 残念 
そのうち ラムさんの魅力に 獲りつかれたいとおもいます

c0118685_153391.jpg

プレゼントは いろいろ考えたけど やっぱりお花に・・
お料理教室のパンダ先生から お店の名前を 以前聞いていて いつか頼んでみようとおもって・・・
とってもステキにつくってもらって 喜んでいただけました
今って ダリアが 季節なんですね

c0118685_155284.jpg

もう一つはケーキをお願いしてました 
こんなかわいい マジパンで できたうさぎや かもの親子もつくってくれました
で 味は・・ 
もぉ贅沢な チョコレートケーキです とろ~んとしてて
下の サクサクしたのが アクセントになっていてとっても 美味しかったです
楽しい 時間は 終電近くまで・・ってゆうか 本当にギリギリ 飛び込んだって感じでした
またいきますね たのしいおいしい時間ありがとうございました
c0118685_16104.jpg



そして   チャッピーも元気です 眼やについてた・・
夏は 本当に この食いしん坊が 食べなくて 本当に心配しましたが
今は あれが 夢だったかと 思うくらい 秋の 訪れとともに 戻ってきました
c0118685_164779.jpg


アトリエ マツエから 秋のコレクションが 届きました
電話のときから 今度は かわいいよ と言っていましたが
想像以上に かわいいのが出来上がってきました 
ちょっと セレブ風かな?

c0118685_165855.jpg

金木犀の香り・・・感じてる?  
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-10-19 01:09 | 東京 | Comments(5)
Commented by ansana at 2007-10-19 09:25 x
kaorinさん、お久しぶりです。どうしたのかなぁと思っていたのですが、PCの調子が悪かったのですね。
アトリエ マツエの秋コレ、良くお似合いですね。
チャッピーちゃんの毛も伸びてきて、温かそうでうらやましいです。
また会いたいな♪
Commented by rosetellin at 2007-10-19 13:31
元気にしていましたか~?すっかり秋ですね^^
今回もおいしそ~です!
是非連れて行ってください!!
一緒に行きたい所がたくさんです!!!
チャッピーちゃんもフサフサしてきましたね^^
マツエワンピかわいい・・・よく似合ってますね♪
今歯医者から帰った私は、まだ麻酔が効いていて、
食べられません。私が食べられないなんて・・・
写真でお腹ふくらませマス。
Commented by ecru-kaorin at 2007-10-20 01:13
ansanaさんへ
コメントありがとうございます イライラしましたが 何とか復活しました
秋コレって きゃぁ ansanaさんらしいです また 第二段あります レーズンサンドは 今三越で やっているかもです
明日あたり 行ってみますね また 近くなったら チャッピーを散歩に連れていてあげてください
お願いします 毎日出来上がりを チェックしてますよぉ
Commented by ecru-kaorin at 2007-10-20 01:16
rosetelinさんへ
来月こそ 私も歯医者にいきます また 東京きてね
くららちゃんに 洋服つくれるように
ワタシもなりたいねぇ
くららは やっぱりピンクかしら?
仲良くしてますか?
Commented by poodle317 at 2007-10-24 00:12
アトリエ マツエ。
お母様、とっても可愛いお洋服つくられますね!

と、うちの母だと、
アトリエ カシュクです。
変な名前なので、おかしいですね(^0^;)
<< 手作りらー油・・ かっぱ橋へ・・ >>