<< かっぱ橋へ・・ 一緒に遠足・・・ >>

とらやあんぱんと カオリンあんぱん・・・


c0118685_0361955.jpg

こんな きれいな 青空の 表参道に・・・ 
中国茶つながりの 3人でいきました
残念ながら お目当ての お店は お休みだったのですが
口の中は すっかり中華モードだったので 青山の糖朝へ・・・
大阪のヌーだったかな? ファッションビルの中に いちど入ってから2度目です
大阪は場所がら 若い方が 多かったけど ここは いろんな年齢層で
なんか 本場(行ったことないけど・・)の感じでした
鳥を揚げて メインをしたものに スープや小皿 デザートもついた ボリューム満点
かなりゆっくりもできたし お腹一杯に なりました 
c0118685_0294556.jpg


それから ちょっと仕事のものみたり 只今 興味のある場所につきあってもらったり
お洒落な 街をぶらぶら・・
でも 目的は中国茶だったので 表参道ヒルズの とらやに・・(京都にいたときも
お茶など したことなかったのですが・・)
これまた おしゃれな空間でした
で さっきあんな食べたのに・・・この あんぱんを食べてしまった・・・
で これが ココア生地の中に あんが 入っているって聞いて・・あまりのおいしさに・・
c0118685_0302262.jpg


作ってみました・・・
もちろん とらやさんのほうが おいしいんだけど
しばらく はまりそうな予感です・・
上のごまも白くしなきゃだめだね・・
c0118685_0304925.jpg

チャッピーにも ちょうだいぃ~
これはね ココアが入ってるから ダメなんだよ
また チャッピーパンつくるからね

c0118685_035793.jpg

そして 先日 まろんちゃんの お宅にいったとき
プレゼントを たくさんいただきました
フローライトって 石で作っていただいた ブレスレットです
ワタシが 紫系を 好きなのしっていたのかしら・・
お花の形を していて とっても綺麗です
あれから 毎日つけていますが 透明感のある 石をみているだけで
こころが とってもおちつきます

昨日から ぐっと涼しくって・・を超えて 寒いくらいの
チャッピー地方・・
また いろいろ興味のあることが 増えてきてしまっている
困ったワタシです・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-10-02 00:38 | 東京
<< かっぱ橋へ・・ 一緒に遠足・・・ >>