<< りんごのパウンドケーキ・・ ほうじ茶とともに・・・ >>

フルーツコンフィの石畳・・・


c0118685_2364865.jpg
先日 お知り合いの方が エステのお客様を 紹介していただき
そのとき おみやげで いただいたのが このフルーツコンフィの詰め合わせ・・
きらきら 輝く宝石には 一個一個フルーツがぎっしり凝縮されていて
なんともいえぬ 美味しさと ウツクシサ・・

 
c0118685_237250.jpg

この中に 何が入ってるの?って ときめいて 思ってしまうくらい
ステキな箱にはいっているのです 本当にありがとうございました
c0118685_2371333.jpg
 
この日は  お手入れさせていただいた
あとに 私のパートナーも時間が あったので ご飯をつくってもらって
紹介していただいた方も囲んで
すっかり いつもの酔い酔いパターンに 入っていきました
これもいただきものの なんとキャビアがあって 生クリームと混ぜて 
パンに つけて 食べました ライムがちょっと効いていて なかなかおいしかったです

c0118685_2372718.jpg

以前京都の イタリアンで たべてから 彼が
 すっかりはまった 麦とまぐろのサラダの アレンジで お米とサーモンになってます
一時は こればかり食べていたような・・久し振りにたべましたが なかなかおいしかったよん

c0118685_2375314.jpg

メインは 私の大好きな 鳥のバルサミコ煮だったけれど
これも 本日いただいた ワインが美味しくて すっかり取り忘れました
ワインは この季節に合う まだまだ夏の名残りが似合う軽めの 赤ワインを
選んでもってきてくれました

c0118685_238206.jpg

 はぁ
・・・ワインって・・・・おいしーね 改めてだけど・・・
チャッピーも 一緒に のんでおしゃべりしたいねぇ

犬だもん・・のめないよ

c0118685_2383869.jpg

ワタシのは またこれ?
きぃぃ・・・もっとおいしいものちょーだいぃ

会話のほとんどは 食べ物の話しばかりだったけれど
いつも どこにいくのも自転車との事でした
ここから 神楽坂あたりまでは 楽にいけるとの事でしたので
これからの 季節は
ちゃりんこで 鼻を効かせて おいしいものや 魅力的なものを 
探してみようとおもいます
 
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-09-20 02:48 | 東京 | Comments(3)
Commented by poodle317 at 2007-09-20 16:44
フルーツコンフィおいしそうですね~。
ほんと石畳の様。
Kaorinさんのパートナーさんは、お料理のプロですか~?
素晴らしいですね!!

チャッピーちゃん、ワイン飲みたいのね~
と、レンは実家で、こっそり父にビールをもらってました。
少し位ならといいんだ~とか言って・・・。
うーん。ワンコの嗜好飲料って、何だろう。

今日は、暑いですが、涼しくなると自転車は気持ちいいでしょうね。
そろそろ、食欲の秋到来ですね~。

Commented by ecru-kaorin at 2007-09-20 21:49
poodle317さんへ
チャッピーは 以前は ちょこっと 飲めたらしいのですが
今は全然・・で チャッピーは この夏の暑さからか すっかり食欲が
落ちたんです 食べ物が命のチャッピーが全然たべないから かなり
心配しましたが ここ最近は 戻ってきました
手作りをしたり あれこれ・・
で今は ささみと それを湯がいたスープと 野菜など 
夜は フードとかんずめと やさい 納豆など・・・
彼は かまいすぎと・・・怒るのですがねぇ
アッ ちなみに 彼は以前は 食にかかわる仕事していたのですが
今は 全然ですよ
Commented by rosetellin at 2007-09-23 22:36
自宅でこんなご馳走が並ぶなんて!
外食しないと食べられないようなご馳走!
カオリンちでの食事会を思い出します^^
なつかしいなぁ・・・^^
<< りんごのパウンドケーキ・・ ほうじ茶とともに・・・ >>