<< やっと・・・ 夏の終わり・・・ >>

食欲の秋・・・

c0118685_038918.jpg

って わたしのお腹はいつでも 食欲の秋です
一度でも 暑くて食欲なくてぇ・・・・と言ってみたい
今日なんて 急に 肌寒くなって チャッピーは 明け方ふとんに
もごもご入って きました(えへっ やわらくて あったかい)
ですので ますますおいしいものが 更においしくなる季節になりました
c0118685_0284987.jpg


毎月 楽しみにしている お料理教室です
はぁ・・・溜息がでちゃうよ・・
模様替えを されて ますます居心地がよくなってます
キョロキョロしちゃいました

c0118685_02952.jpg

今回は台湾料理 です 鳥のカシューナッツ炒め 定番のお料理ですが
もぉ 今までで一番のおいしさだし
さらに 一つのお鍋でざざっとできて 洗い物が
少ないのが また うれしいところでもあります
ナッツの揚げ方も 勉強になります

c0118685_0292318.jpg

海老の酔っ払い・・
新鮮な海老だから 殻もいただけます
台湾の お酒につけますが 日本の焼酎に似た感じ・・
でも これだけでは 私は酔っ払いません
c0118685_0293829.jpg


バジルの卵焼きのサンドウイッチ・・
卵にしそは いれるけど バジルは初めて
香りが すごくよくて 甘くした マヨネーズととってもあいます
ちょこんと 添えた みょうがのピクルスもとってもおいしいです
角煮みたいなのを はさんだものしか 食べたことなかったから
とっても新鮮でした
c0118685_030854.jpg


胡麻ダレの冷麺です
この 胡麻ダレが 絶品です
ガガガーっと つくるだけですが
つくったら なんでもかけてしまいそう
海ぶどうの プチプチ感が アクセントになってます


c0118685_030289.jpg
今回は 先生から おすすめのDVDも お借りしてきたので
秋の夜長の 楽しみもふえました
c0118685_0311100.jpg


チャッピーの毛も少々秋に 似合う感じになってきました
チャピちゃん 何見てんの?


c0118685_0312564.jpg
きゃぁ~ かわえぇ~
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-09-02 00:38 | 料理
<< やっと・・・ 夏の終わり・・・ >>