<< 電動自転車で・・・ 朝ヨガを・・・ >>

アコガレノ・・・

c0118685_1285885.jpg

すっかり仲良くなった ルルドちゃんと一緒に夕ごはん一緒にしました
2つ候補を あげてくれたのですが
わたしの 希望で まだ行ったことのない 神楽坂に・・・
考えてみると 大江戸線でも 有楽町線でもいける
本当に 月島って 便利です

c0118685_1291162.jpg

路地を はいると ルルドちゃんが話すように 京都のようです
フランス人も 多くすんでいるので ガレット屋さんや フレンチ多いそうです
今回は ちょっと落ち着いた感じのフレンチです
この リエットおかわりしたいくらいのおいしさです
パンも手作りのようで リエットととてもあってました
c0118685_1291984.jpg

このピッカピッカの お魚の前菜・・・おいし~ 
築地から 取り寄せているようですが
築地ってとこが 東京にいるんだな~って感じ
お野菜もとってもおいしいのです

c0118685_129359.jpg

大きな牡蠣のジュレも・・・・
あっ そ~いえば 去年牡蠣に やられました
すっかり わすれてた
痛みや苦しさって わすれちゃうものですね・・
また おいしく たべれて しあわせ~

c0118685_1210527.jpg

お魚のメインたべて
ルルドちゃんは カスタードプリン
凄いほっとするプリンです あっちょっともらいました
c0118685_12101665.jpg

わたしは あたたかいチョコレートケーキ フォンダンショコラとは
またちがって 全体にしっとりで このピスタチオのアイスがとっても
おいしかった 茶色と黄緑って 大人の組み合わせな感じします

お店もとても きれいで サービスのかたも さらっとしているんだけど
細かいところに気を配る感じが すごいよかったです
その 証拠が な、な、なんと7時頃お店に入って
時計みたら11時半くらいだった
きゃ~イコゴチがあまりにもよかったのですね
あわてて また次の約束して バイバイしました

c0118685_12104264.jpg

 お菓子つくってきてくれました
ラッピングもかわい~い
c0118685_12105681.jpg

そして ほんとに 幸せの味がするクッキーです
しっかり焼いてあって ガレットとクッキ~の間みたいな感じ
朝おいしく いただきました
また 今度教えてね~

c0118685_12113191.jpg

そして 先日石鹸教室に お客さまがきてくれました
も~めちゃめちゃ かわいい方で
マカロンがお好きとゆうだけあって
マカロンのように かわいい方でした
暑い中 本当にありがとうございます
チャッピーは 帰られたあと 恋しかったのか
着ていただいた エプロンの上で 寝ていました
いい香りがしたのねんっ


そして 今日いまから チャッピーと3日間旅にでます
新幹線おりこうに のってくれるかな・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-08-22 12:15 | 東京 | Comments(5)
Commented by 幸子姫 at 2007-08-22 14:41 x
神楽坂、私も好きです。ミューたちとお散歩したり、お茶したり。
わんこOKのお店も、ちょこちょこありますよね!

築地からお取り寄せなんですね。ご近所さんからだから親近感沸いちゃいますね。
築地って、いいですよね。私も、お魚を買いに行きますよ。
新鮮だし、美味しいし、しかも、安いですよね。
Commented by ansana at 2007-08-23 10:25 x
先日は、こちらこそありがとうございました。
チャッピーちゃん、私がお借りしたエプロンで寝ているなんて、
かわいすぎます♪

神楽坂のお店、とってもおいしそうですね。
神楽坂は、好きな街ですが、
中央区からほとんど出ない私は、
なんとなく遠く感じてしまうのです。

チャッピーちゃんとの旅の報告楽しみにしていますね。


Commented by poodle317 at 2007-08-25 00:56
神楽坂って、素敵な街ですよね・・・。

私は、食後、電車に揺られるのが苦手な為、
なかなか外出先で、食事はしないのです。

近くに、素敵な街があるの憧れますぅ。
Commented at 2007-08-26 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosetellin at 2007-08-26 20:29
あーまたご馳走食べてるよ~

ステキな場所がたくさんあっていいいいですね♪

チャッピーちゃん、新幹線でおりこうにできたかな?
<< 電動自転車で・・・ 朝ヨガを・・・ >>