<< 夏休み・・・ いつか朝に・・・ >>

人形町デビュー・・・・


c0118685_21274791.jpg
お料理教室で ご一緒した ナナさんと ランチしましょーってことで
ご近所の 人形町で待ち合わせ
この日はなんと 3日間しかない せともの市が 開催されていていました
かなり かなり 暑かったけど 
とっても 楽しめました
この グラスとか 昭和の アンティーク・・
色が とっても ノスタルジー・・・
c0118685_2128992.jpg

とにかく 初めて降り立った 人形町は かなり魅力満載です
老舗の ほうじ茶屋さん  たい焼き屋さん(もう少し涼しくなったら並ぶつもり・・)
三味線やさんなどなど 
そして やっぱり 私にとっては 必要な...豆乳みっけ
かなり 濃厚です
早速 仕込みました 石鹸
c0118685_21285470.jpg

竹の筒にはいった お豆腐も お買い上げ
最近 つるっとした やわらかタイプの お豆腐ばかり 食べていたから
しっかりとした 感触に びっくり
豆腐って こんな味だったなーと 再確認 すごいおいしかった
筒もなんかにつかえそ~
c0118685_21282413.jpg

甘酒横丁(通り名もステキ)の 並びのイタリアンで満足満腹
かぼちゃの冷たいスープが忘れられない どんぶりで飲みたいくらい
ピザも 石窯で ぱりっ おいし~
お値段もとっても魅力的で また 人形町にいったら 必ず行きたいお店でした
c0118685_21292198.jpg

そして とってもうれしかったのは お土産に シフォンケーキをつくって
もってきていただきました 
ラズベリージャムが 入っているのも 初めてだったけど
こんな ふわんふわんのシフォンは 初めてだったから感動でした
もうすぐ おかあさんになる ナナさん・・
こんな やさしいシフォンのような おかあさんになるんだなぁとしみじみ思ってしまいました
朝 しあわせな気持ちで いただきました ありがとうございます

c0118685_21295474.jpg

相変わらず アンタ おいしいものばっかり食べてるわね~
まあ ね~
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-08-13 21:31 | 東京 | Comments(6)
Commented by ばん at 2007-08-13 22:01 x
東京一杯すてきなところあるねー
また一緒に連れて行ってね。
チャッピーなんかつるつるだねー!!!

かわいい!!お鼻が真っ黒かわいいなー

毎日体温ぐらいの気温で溶けそうだよ
Commented by rosetellin at 2007-08-13 22:03
甘酒プリン~!
甘酒好きだなぁ食べたいなぁ。
お豆腐もしっかりしたお箸で余裕で持てるのが好きです。
暑さのせいか、激辛が食べたくて最近は超激辛を作るので
家族が食べてくっれません、というか、
食べられないようです。
Commented by poodle317 at 2007-08-13 22:14
どんぶり飲み!!
かぼちゃスープ好きのレンママも同感ですぅ~。

東京も、暑そうですね!
帰省中のレンママは、どこに行っても暑さから逃れれず・・・。
日本全国夏まっしぐらですね~。
Commented by nnami-s at 2007-08-14 01:46
やっぱりお上手ですね~
実物を見たときより、お写真の方が綺麗な気がする~!!
ここの豆乳も本当に濃厚ですよね!
シフォンも喜んでいただけて良かったです
また、頑張りますね~今度は紅茶のシフォンかな??
Commented by brownie103 at 2007-08-14 07:46 x
こんにちは、アンティークのグラスたちに目を奪われてしまいました。。
高級なんでしょうか?
大阪にはこういった場所がないかも。うらやましいです~
Commented by 幸子姫 at 2007-08-15 01:10 x
あっ、双葉だぁ。ここのランチ、とってもヘルシーですよ。
以前の会社がこの近くだったので、たまに食べに行ってました。

最近、近所のお散歩で、他のわんこを注意深く見るようにしています。
が、黒のプードルちゃんが多くて、どの子がチャッピーちゃんか分からないです。。。
何か見分ける方法ってありますか?
<< 夏休み・・・ いつか朝に・・・ >>