<< 京都上賀茂神社 手作り市にて… ただいま・・・ >>

今朝は・・・・

c0118685_2411177.jpg

今回の 京都行きも 盛りだくさんの日々でした
余韻を のこしながら 昨日 るるさんのお茶会で いただいたお土産の
サーターアンダーギーと たっぷりの コーヒーで朝をむかえました
おすすめの とおり 朝にぴったりです

c0118685_242470.jpg

京都行きと タイミングよく お茶会の日程が重なっていて 予約の日は 携帯と時間と
にらめっこで
なんとか 参加させていただきました
ご一緒させていただいた みなさま ありがとうございました
あの おまんじゅうの味がわすれられません・・


c0118685_2423163.jpg
今回は 沖縄料理でした 
あまりの おいしさで 明日 お友達がくるので
ほとんどの用意をして スタンバッテいます
c0118685_243066.jpg

お部屋もるるさんも すべて乙女のかおりでつつまれています
ここにくると まず日常の反省と こんな私でも乙女の気分を堪能できる空間です
いたるところに だんなさまや お友達の愛あふれるインテリアです

明日 同じ味には なれないとしても 少しでもちかずけたらいいな
c0118685_2431966.jpg

ごはんは コラーゲンたっぷりです
そして 元気になる お野菜が中心で栄養もこころも 大満足です
c0118685_244677.jpg


おりこう?に お留守番してくれた チャッピーにお土産・・。バーゲンだけど・・・

に・に・似合わない・・・
いつも男の子に見られてしまうからと・・・

チャピちゃん 留守にしていて ごめんね・・・
しばらくは どこにもいかないからね

えっ
c0118685_2443964.jpg


うれしー
c0118685_2445947.jpg


そう 思ってくれる?ありがとね・・・・


今回の京都行きで 忘れられない味の ひとつ・・
c0118685_2433773.jpg


るるさんが 大事にいれてくれた ミルクティ・・
こころの奥から 伝わるやさしさ・・
色もかおりも るるさんそのものです・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-07-25 02:47 | 料理 | Comments(6)
Commented at 2007-07-25 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2007-07-25 10:06 x
るるさんのお茶会に参加されたのですね〜。
羨ましいです(^^)
近くて遠い、るるさん邸です。
紅茶はシンプルで味が誤魔化せないので
入れ方は本当に大切、でも難しい。。。
沖縄料理の美味しい季節、私も何か作ってみよー(^^)
Commented by アム-ル シレーヌデュ at 2007-07-25 13:54 x
こんにちは~♪

るるさんのお茶会では楽しいひと時をありがとうございました~)^o^(
お料理も美味しかったですね~
さっそく、ご飯とゴーヤチャンプルー、黒酢の酢の物、サータアンダギーは作ってみました~
美味しかったですよ~(^^)v
沖縄帰りの友達がこのサータアンダギーのほうが美味しいと言ってくれました~!
るるさんにはいつも感心させられます~!
るるさんのお茶会に来られる方達も素敵な方ばかりで、
元気や、やる気をいっぱいいただきまた頑張れるような気がします。

チャッピーってワンちゃんのお名前なんですね~
我が家の猫の名前は茶々姫といいますが、
何故か、いつもチャッピーと呼んでるんですよ~(^^)

すてきなHP、、、また、寄らせてくださいね~(^^)/
Commented by poodle317 at 2007-07-25 21:01
はじめまして。
チャッピーちゃんのうれし~の顔がとっても
かわいいですね。

京都から、東京にいらっしゃたんですね。
私も、3年前に地方から出てきたのですが、
当初は、地元が恋しかったりしました。
カオリンさんは、もう東京生活は慣れましたか?

家には、トイプーの♂のレンと言う子がいます。
よかったら、ブログ見てやってください!
Commented by rosetellin at 2007-07-25 21:17
なんて体にやさしいお料理でしょう!
心まで穏やかになりそうですね(^^)

ちゃっぴーちゃん、かわいい~♪
ステキな笑顔ですね!
Commented by poodle317 at 2007-07-26 10:03
昨日は、家のブログに、ご訪問ありがとうございます。

日々、更新しておりますので、
ぜひまたよってくださいね!
リンクの件、もちろんOKですぅ~(^~^)/
<< 京都上賀茂神社 手作り市にて… ただいま・・・ >>