人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今朝は・・・・ またね・・・京都・・・ >>

ただいま・・・

ただいま・・・_c0118685_21332258.jpg
                                                                 おひさしぶりです
近頃 チャッピー地方 肌寒く 一向に洗濯物がかわきません
でも 7月とは おもえないくらいすごしやすい 毎日です
無事に京都から かえってきました

ここ最近 京都のオトモダチがたくさん 用事をかねてきてくれたり
遊びにきてくれたりと
楽しい 時間すごしていました

そして こちらでの 一番のオタノシミ
お料理教室です
今回は 韓国料理です
ただいま・・・_c0118685_22132772.jpg

アイカワラズ・・・すてき・・

ただいま・・・_c0118685_22135070.jpg

今回の メインは サムゲタン
いい身体してるわ~
大人の鳥さんではなく 若鳥さんで煮込んでいきます
ただいま・・・_c0118685_2214149.jpg

ほろっほろっ・・おいし~
スープが 上品・・日本では どろっとしたものが 好まれるようですが
韓国では さらっとした感じで・・
とにかく おいしいお塩で・・でもこれも 材料いれて 煮込んだだけなのに おいしい・・・
月末にも 京都の友達がくるので ぜひ披露したいです                        (気持ちは十分もりあがってます・・やらなかったらゴメンネ)
ただいま・・・_c0118685_22143622.jpg


そして ヘムルジョン(海鮮チジミ)
カリっフワッ のふたつの ハーモニーがたまりません
フレッシュ海鮮で贅沢チジミです

ただいま・・・_c0118685_2218280.jpg

3食ナムルは 彩もきれいだけど
日本人の 口にあう香辛料使用・・・
とにかく 茹で過ぎないのがポイントです
ただいま・・・_c0118685_2215444.jpg


具だくさんで下がみえないけど
おそうめんが はいっています ビビンククスといって
ビビンバの冷たい麺バージョン
これなら まあわたしには 関係ないけど
食欲のない日にも ペロリといただけます


本日も おいしい食事と ちょっと秘密な ガールズトークで大盛り上がり

そして その日は 豊洲にある ららぽーとに行き
お仕事で知り合った かわいこちゃん2人と
ご飯会
ここでもまた かなり長いおしゃべりが・・
そして 一人が20日がお誕生日とゆうことで
お店の方から デザートと歌のプレゼント
はずかしがって いたけど なんやかんや喜んでいて
誕生日って やっぱり特別ですね

ただいま・・・_c0118685_22153877.jpg

また 近いうち あおーねっ
お誕生日おめでとう・・・
飲み過ぎないでね~

そして わたし ちょっと用事で明日から また京都にいきます
ただいま・・・_c0118685_21324037.jpg

えっ
また・・・
by ecru-kaorin | 2007-07-19 22:19 | 料理
<< 今朝は・・・・ またね・・・京都・・・ >>