<< おめでとう・・・ つくってみました・・・・ >>

ふ~ 満腹満足・・・

c0118685_2027064.jpg

待ちに待った お料理教室です
今回は赤と白のキュートな テーブルセッティング
ほんとうに かわいーい
先生のところで 見ると 何もかもが 輝いて このお皿たかいんだろ~なーって
聞くと 「 大中だよっ!」 
あらっ  でも チープな 物もキラキラと 見えるのは
先生のセンスよさですね 今回は漢方煮込みスープから スタート
その お鍋がめちゃくちゃ ぽてりんと 笑っているようなスタイルのお鍋
いかにも いいスープだすよ~って 感じのスタイルです
c0118685_2035368.jpg

ヨクインインとゆう 漢方のツブツブ感が アクセントになって います
もちろん おいし~ その上 今日のお肌はスープ効果か ぶるんぶるんでした
ヨクインンさえ あれば 簡単に できそうなんで また 大中と ともに ヨクイニンですね
c0118685_2040379.jpg

あさりと豆腐の炒め物 あさりがぷるぷるだよ~
トウチをつかいますが 京都の中華やさんの 駱駝を 思い出してしまいました
香りって 本当にそのときの気持ちや場所を思い出す エッセンスです
c0118685_20503123.jpg

ビ~ルください
って いいたくなるくらい じゅーし~ 思いっきりゴロンゴロンにあげるのが ポイント!
あさりにしても スペアリブにしても 調味料さえ つくっておけば 簡単にできるのが
ほんとうに いいです
マンゴープリンだけでなく いろいろ やってみるぞ~
ポリポリって
c0118685_20552335.jpg

きゅーりのピクルス 間に いだだくのが最高です

c0118685_20565822.jpg

大好きな ライチとつめたいライチ茶
そして なにより 楽しいガールズトーク・・・
楽しい 時間は あっとゆうまに 過ぎてしまいます・・
今回は 京都から 来ている楽しい女の子と 一緒で
久しぶりに聞く 京都弁が くすぐったかったです

あんた 今日はどこいってたのよ~
ずいぶん おそかったじゃない・・
c0118685_211789.jpg

[PR]
by ecru-kaorin | 2007-06-26 21:03 | 料理 | Comments(4)
Commented by ばん at 2007-06-26 21:42 x
ここの料理教室センスいいよねー

ちかかったら行きたいなー。
帰ってきてからパンを作った。急に思い立ったのでイーストが、いつのかわからない使いさしのものを使った(焼いている途中に新しいのが見つかったが・・・遅かった)イーストが死ぬ直前だったようで饅頭のようになった。またちゃんと作らないと・・・かおりん楽しそうだね、
Commented at 2007-06-27 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっち at 2007-06-27 14:30 x
いつもステキなお料理ですね!
素敵なものをたくさん見て、感じて、触れて、
もちろん食べるのもそうで、色んなこと大切にしているから、
みんなかおりんに会いたがるんだね(^^)

いまだにお料理といえばレシピ集とにらめっこの私は・・・
それでも失敗するよ~

Commented by mikko at 2007-06-27 23:48 x
カオリンってぉ教室見つけるのも特技?だょねぇ~
いつもカオリンがいってるところのお話聞くといきたくなっちゃうょー

そしてどんどん腕を、センスをあげてまたmikkoにも教えてねぇ

そういやカオリンの作ってくれたベーグルめちゃおいしかった。
アンパンも最高においしかった。
また食べたいょー♪

<< おめでとう・・・ つくってみました・・・・ >>