<< つくってみました・・・・ 夏らしく・・・ >>

ぷ~ぽ~・・・

c0118685_1926147.jpg

本日 チャッピー地方 雨もよう・・・
お散歩に いけなくて ふてくされ中・・・
c0118685_19274394.jpg

おさんぽ いけないんだったら もっと おやつ~
今日は もうオシマイだよっ

ぷ~ぽ~
先日の月曜日 この音にさそわれて 自転車で 通りすぎたけれども                おにいちゃんを 呼び止めました
c0118685_19302264.jpg

カオリン   :「豆乳ありますか?」
おにいちゃん:「ありますよ  よく 飲むんですか?」
カオリン   :「せっけんつくるんです」
おにいちゃん :「・・・えっ  せっけん?」
カオリン    :「甘くて 濃厚で おいしい豆乳さがしてるんです」
おにいちゃん :「おすすめです 毎週月曜日の4時から6時引き売りしてます」
カオリン    :「んじゃ ちょっとのんで 味みて 作ってみます」

そんな感じで 東京で探していた 豆乳がみつかりました
c0118685_1944063.jpg

さっそく のんで おいし~ あま~い
そして せっけんつくってみました
今回は 何もかおりをつけずに つくってみました
つくっているときから なめらかさがつたわってきます
一か月後が 楽しみです
京都で 本当にお気に入りの お豆腐やさんから いつも買っていたけど
前のようには いかないのが 現実です
だけど こんな感じで いろんなお豆腐やさんをまわって つくるのも
楽しいかなーと思う気持ちも でてきました
しばらくは せっかくの御縁を大切に おにいちゃんから 買ってみようとおもいます

今は雨だけど 
朝 早起きして いきましたよ~
ねっ
c0118685_19545270.jpg


          
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-06-22 19:58 | Comments(4)
Commented at 2007-06-22 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-22 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっち at 2007-06-22 23:49 x
いいの見つけましたね~
どこにご縁があるかわかりませんね(^^)

チャッピーちゃんにも人にも過ごしにくい季節だね。
お散歩行きたいでしょうねぇ。
Commented by mikko at 2007-06-23 16:41 x
驚き!!
チャッピーって本当すごいねぇ♪モデルみたいっというか、ある意味カメラをすごく意識してるのかも。自分のブログがあるのももちろん知ってるんだろうねぇ!
って、カオリンのカメラの腕を褒めてよって感じ??
この前は久々にカオリンボイス聞けて涙でそーだったょ。
週末楽しみにしてまぁーす♪
<< つくってみました・・・・ 夏らしく・・・ >>