<< 京都から・・・ ひさしぶりに・・・ >>

はじめての挑戦・・・

c0118685_22451593.jpg

相変わらず 朝から寝てばかり・・・
雨も降りそうだし なんだか肌さむい
j時間もあったし ずっとやってみたかった あずきを炊くことに挑戦してみました
c0118685_22472357.jpg

なんだか 違う・・・かなり違う・・・こんな感じで仕上がってしまった
あずきの袋によると このタイプは一晩つけておかなくても大丈夫とかいてあったので
そのまま 袋のかいてあるとおりにやってみたけど
なかなかむずかしい・・。
トモダチの母 さきママが お正月に作ってくれる黒豆のように つやつや 
ぷっくりになるようには 豆系は 何度もつくって コツとかつかんでいくものなんだろーな・・・ 
食べれないこともないんだけど また挑戦してみよう
よもぎ白玉の粉があったので せっかくなので一緒にいただきました
c0118685_22535198.jpg

あずきを 保温している間に 散歩にいってきました
雨がぽつぽつ降ってきたけど・・・
c0118685_22552091.jpg

そんなに 笑わなくっても・・・
こっちもわらっちゃうよ~

そろそろ 石鹸もつくりはじめました
来月の 上賀茂神社の手作り市 久し振りに出店するつもりだし
ただいま オイル 抽出中・・・

c0118685_2315328.jpg

[PR]
by ecru-kaorin | 2007-06-14 23:08 | お菓子 パン | Comments(3)
Commented by さっち at 2007-06-14 23:35 x
私も生まれて初めて今年の冬あずきを炊きました!
すっごく適当に作って、なんとか食べたような・・・
黒豆さんよりずっと頑丈ね・・・なんて思いながら作ったような・・・

石鹸楽しみだわ~大切に使ってます!

Commented at 2007-06-14 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばん at 2007-06-16 23:47 x
小豆ねー  今度来るとき作っておくね

手作り市も楽しみだ!!
私も今日は、大阪までまつぱとお顔そりにいきました。
<< 京都から・・・ ひさしぶりに・・・ >>