<< こんな日はダラダラ・・・ 手作りせっけんシャンプーで・・・ >>

中国茶パーティ・・・

こんな 爽やかなデザートが似合う季節になりました
c0118685_1112414.jpg

オトモダチの家で ティーパーティの招待をいただき
千駄木に行ってきました
c0118685_11163022.jpg

はじめて 降り立った駅ですが かわいいお店もちらほら見えて
住みやすそうな環境でした 一番きになったのは 駅前の お花屋さん
わたしの こころにビビっときました
教室もあるそうなんで またいってみたいな

お昼の用意もしてくれて いたれりつくせりでした
イワシも 圧力鍋で ほっくり炊いてあって 骨まで やわらか~ おいし~
ご飯は玄米だし 健康丸ごとで ばくばく食べてしまった
c0118685_11215853.jpg


そのあとは 本格的 中国茶パーティが・・・
c0118685_1124773.jpg

凍頂烏龍茶から はじまり 6種類ほど ご堪能
香りも楽しめるし だんだんかわっていく 味と香りに
すっかり 酔ってしまいました
ずいぶん前に 台湾に旅行に行ったあと 一時期はまって
やったけど だんだんめんどくさくなって
すっかり やらなくなったけど これを機に また 再開してみようかな

料理とお茶で そして もちろん楽しいおしゃべりで こころも身体も
デトックスできました
ほんとうに ごちそうさまでした
次は 表参道の中国茶のお店につれていってね!

今日は一日家をあけたので 朝早いうちに お散歩に・・・・
出会った かわいこちゃんと ゴアイサツ・・・
c0118685_1134881.jpg

[PR]
by ecru-kaorin | 2007-06-08 11:34 | ともだち
<< こんな日はダラダラ・・・ 手作りせっけんシャンプーで・・・ >>