<< ごちそうさまです 気がつかなかった・・・ >>

愛しの マンゴープリン・・・

今日は 待ちに待った お料理教室でした

先生は 台湾帰りだったので そのお話と おいしいお茶をいただきながら
手際よく 進んでいきます
写真が 下手で おいしさは つたわりません
ごめんなさい・・・
c0118685_22592216.jpg

チャッピーからも 謝りを・・・

でも 写真じゃ つたわらないけど とにかくおいしいのです
まず チマキ
いままで 蒸籠で蒸すものかと 思っていましたが
このお料理教室では とにかく 家にあるもので おいしく作れるものをと
おしえてくれます
で 今回は 茹でる方法です
自分たちでも 巻き方を 教えていただいたのですが
なかなか うまく巻けなかったけど
チマキが グッとと身近に感じられたし
今は 「あっ 葉っぱ買うのを忘れた」と 後悔しています 用意してくれてあったのに・・・
笹の香りが ご飯にうつって モチモチです
c0118685_23105589.jpg


お持ち帰りさせてもらったけど パートナーもオイシイとバクバクたべてました
笹を買って またチャレンジしてみよーっと

イカとバジルの炒め物は 本場の調味料をつかって
すぐ できちゃいました 台湾とバジルって なんか想像つかないけど
イカにバジルの香りが移って いるのと
酢をいれることにより とてもさっぱりいただけ しかも
イカは 血をつくってくれる 作用もあるそうで身体にとっても おまけつきの
やさしい いためものです
c0118685_23193949.jpg


スープはコーンスープです
リッチに鳥や 海老もはいって
しかも これも あっとゆうまに できてしまいました
卵をきれいに ふわっとさせる方法と おすすめグッツも おしえてもらい
早速 帰りに購入しちゃいました
c0118685_23225637.jpg

わたしは とにかくスープ好き
これも定番メニューになるように したいなあ

先生は 野菜が少ないからと・・(いやいや たっぷりあります)
と これまた ささっと
ホウレンソウの炒め物 またこれがおいしい
こんな きれいな もりつけもできないよーと おもいますが
これも 簡単ポイントを教えてもらって また やってみます
c0118685_23282582.jpg


で ずっと 憧れメニューの マンゴープリン マンゴープリン

小躍りしちゃうくらいの ううん 小躍りどころか
大踊りしちゃうくらいの おいしさ
みんなして オイシーの連発でした
こんな おいしいものが 家でできるのか・・・
こんなのが 家でできたら もう尊敬されちゃいます
材料をそろえて やってみるぞー
色もビタミンカラーだし
元気になってしまうデザートでした
c0118685_23432661.jpg


お料理も もちろんおいしいけど
先生の前向きで 夢を語って 叶えていく スタイルを
素敵だなーって いつも刺激されます
夢は口にだして そして なによりも 好きなことを
追及していかなきゃって 教えてもらっています

生徒さんも みんな 夢もっていて この時間が わたしにとって
がんばろーって 思える時間・・・
また 明日から がんばるぞー
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-05-31 00:07 | 料理
<< ごちそうさまです 気がつかなかった・・・ >>