<< Wチャッピー?・・・ 今日も丸太町・・・・ >>

菅原院天満神社の手作り市・・・終了~

c0118685_2302070.jpg

あぁ~・・・
まさにこんな感じ・・
あいかわらず ブログもほったらかし・・・
c0118685_2305772.jpg

日仏の市もいつだっけ・・・?な
せっかく  アミちゃんも遊びにきてくれたのに
ずーっとSDカードに入ったまま・・ごめんねアミちゃん
c0118685_2312161.jpg

お洋服も夏だったのに・・・地味な感じのコサージュも作成・・(あぁ~首のシワ・・・気になる・・・)
c0118685_2314784.jpg


でもしっかり秋~・・・の雰囲気にチェンジはしました
・・・と言うよりこんな色目がすきなんだな・・・・
お花とコットンパールのピアス・
c0118685_232642.jpg

石鹸のラッピングもちょっと変えて秋冬っぽく

そして 近所の菅原院の市も無事におわりました
春は2日間とも 春の嵐でお天気は荒れ模様だったので
天気だけが 心配だったのですが 日曜日に降ったものの
なんとか今回は ちょっとの雨で済みました・・
そして 新しい出展者さまたちの 出会いもあったし
次の春にはこ~しよう・・・みたいなお声も聞け
嬉しいとともに ちょっぴり市のお手伝いをさせていただいている
ワタシとしては とっても幸せな気持ちでいっぱいです(・・ってテント張りくらいなものですが)
菅原院の市の コンセプトは
大人の文化祭・・・・そんな雰囲気を楽しんでいただいていたら・・とおもいます
相変わらず 落ち着きのないワタシは写真は 携帯で ちょこ・・・・っと
撮ったくらい・・・せっかくなんで自分のキロクとして・・・作ってるときのキロク
c0118685_2322996.jpg

マキちゃんとこの熊本の栗を渋皮煮にしてる途中・・・
やっぱり 渋皮煮・・・手間はかかるけど マキちゃんとこの栗は
本当においしいので やりがいがあります
何キロやったのだろう・・・がんばりました

c0118685_2324411.jpg

ショコラとヘーゼルナッツのケイク・・
この色の組み合わせ・・・ほんとうに大好き・・
でも なかなかコレって味になってくれなくて 方法を何度も変えてチャレンジ・・・
c0118685_233634.jpg

オシャレ ルルドちゃんにも 褒められた ウィークエンドシトロン・・・
ルルドちゃんは 本当のことしか言わないので 褒められると
すごく うれしい・・・
c0118685_2334187.jpg

そんなかんやで 今回のメインは5種類のパウンドケーキにチャレンジ
一番小さな型でつくってみました


<オボエガキ>
*ウィークエンドシトロン
*ショコラとヘーゼルナッツのケイク
*木の実のパウンドケーキ(渋皮煮ここで使用)
*抹茶とホワイトチョコのケイク
*黒豆と白味噌のケイク

*シャンパンマドレーヌ
*ほうじ茶ラテマドレーヌ

*バニラサブレ
*紅茶サブレ
*どんぐりビスケット

*くるみのロッシェ
*カヌレ


c0118685_2343151.jpg

そして準備中・・・うろうろしていて
お菓子が落ちていないか 捜索中~部屋がひっくりかえってます
本当はもうすこし 作りたかったんだけど睡魔により断念・・
だけど めちゃめちゃあまるだろうなぁ~・・・とおもっていましたが
皆様のご協力のもと 2日目の早い時間には
全て売り切れになりました 感涙・・
喜んでもらえただろうか・・・・・終わってから一週間たつけど
日々思ってるワタシです
c0118685_2352829.jpg

今回 初チャレンジした カヌレ・・・
これは かなりあまるだろう・・・とおもったけど
両日とも早めに なくなって嬉しかったです
大好きな ネグリタラムた~っぷりいれて大人っぽく

あいかわらずバタバタでしたが最後に
かわいいもの おいしいもののお買いものして
終わりました
拙いお菓子をかっていただいたみなさまありがとうございます
そして 押し付け試食にご協力していただいたオトモダチの
皆様 ありがとうございます
c0118685_237472.jpg

さぁ切り替えして
今年あと3つの手作り市楽しんでやっていこ~
お客様が お手入れにきていただいたとき つけてきてくれました ウレシッ
お花の指輪・・あといくつかつくろうかな




エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・



秋の手作り市のご案内・・・準備全然できてないけど・・・
11/17(日) 旧日仏学館マルシェ・・・当選決定
12/8(日) 下鴨神社 森の手作り市(当選決定NO 28)
[PR]
by ecru-kaorin | 2013-11-10 01:37 | 手作り市
<< Wチャッピー?・・・ 今日も丸太町・・・・ >>