<< 写真展と初ケータリング・・・・ ありがたいお話しいただきました >>

夏の工作・・・

c0118685_23273100.jpg

ずいぶん・・・いやいや 
でも 暑いころですが エステ女子会 誕生日会を行いました
神戸のホテルのビヤガーデン・・・・
神戸は空が高いなぁ~・・・
こんな時間から飲む幸せといったら・・・

c0118685_23361625.jpg

おっ
神戸女子はこんな お洋服もお似合いっ
c0118685_2329033.jpg

美味しい料理と美味しいお酒・・
まぁ何よりたのしいのは尽きることない おしゃべりなんだけど・・・
c0118685_23291371.jpg

そんな中 マキちゃんのケーキが 運ばれプレゼントを・・・
で 今回の プレゼントの一つに
わたしの 大好きなアクセサリー作家さん(アキちゃん)に 作ってもらった
珊瑚とパールのピアスに 手作り市で ご一緒になる
ondeさんの箱に いれたところ
みんなからかわいぃ~・・・・の絶賛の嵐・・・
そこで 単純なワタシ・・・
作ってみたくなったのです・・チャンチャン・・
かたちから すぐ入るタイプなんで 早速道具と本を購入~
しかし・・・本で挫折・・・
これは 教えていただこう・・・と思って
ワークショップに 本日いってきました~
c0118685_2330228.jpg

ある程度大変な部分はondeさんが やってくれていたので
布貼りからスタート・・・
お教室は 手作りが大好きな 皆さんばかりで
いろんな お話しもきけたり 和気あいあいとっても たのしかったです
そんな中 ondeさんの 仕事の丁寧さを あらためて感激したり
すこしずつ形に なっていく箱の変化が嬉しくて・・
なんとか 完成しました
c0118685_2330286.jpg

まさに 夏の工作・・・夏休みギリギリにできた・・・って感じですが
粗い部分はもちろん
ありますが 達成感でいっぱいです
上のは ondeさんの作品・・・かわいぃ~
c0118685_23305430.jpg

お隣さんの かわいぃママさんの作品と ondeさんの作品を・・・

c0118685_23325654.jpg

早速 帰って何をいれようかと・・・
とりあえず石鹸をいれてみました
うん・・・・なかなかいい感じです←自己満足たっぷり
ondeさん・・・ご一緒のみなさま今日はありがとうございます
来月は丸型に 挑戦~・・・

c0118685_23335567.jpg

暑いけど チャッピーも元気です
常に 落ちてくる食べ物を狙ってまってます

エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・



秋の手作り市のご案内・・・もう そんな季節なのですね
9/22 旧日仏学館マルシェ・・・(当選未定)
10/5(土) 下鴨神社 森の手作り市(当選決定)
10/6(日) 御座敷マルシェ(詳細はまた 詳しく・・・)
11/2・3(土 日)菅原院天満宮神社 天神様の手作り市(当選決定)
[PR]
by ecru-kaorin | 2013-08-28 22:59 | ともだち | Comments(12)
Commented by lottie at 2013-08-29 00:11 x
さっすがkaorinさん、なんでも可愛く作っちゃいますね・・(感動)
また才能が開花して・・ ひとつで良いので分けてください~

あれ? チャピさん? 下、履き忘れてるんじゃない??
Commented by ecru-kaorin at 2013-08-29 08:47
lottieさん・・・・もっ持ち上げ上手なんだから・・また
箱うまくつくれたらプレゼントさせてね
チャッピさん・・・・怖いくらいの食欲です・・・
Commented by usainu at 2013-08-29 12:40 x
可愛い布地を探すのもこれからますます楽しくなりますね。
どんな作品が生まれていくのか、また楽しみが増えました〜
チャッピーさあああん、相変わらずかわゆす!
Commented by ecru-kaorin at 2013-08-29 19:12
usainuさん どんなのが できるかな?この一個で終わらないようにします~
布はうん
ついつい欲しくなりますが なんせ在庫が、まだまだございますので まずそっちをやります~
チャッピーは白目がみえるのが
ポイントです
Commented by けいと at 2013-08-30 12:23 x
素敵な“箱”ですね。
手作りでこんなに綺麗に出来るなんて…!
kaorinさんの石鹸もぴったりでいい感じです^ ^
ondeさんのブログも拝見しました。
お教室、興味シンシンです〜♡
チャピーちゃん、クリクリおメメが可愛い♡です。
Commented by emmy at 2013-08-30 15:29 x
こらこら、また新しいこと始めちゃって~~
でも、なんでも素敵にやれちゃうところが
kaorinの腕力…いや実力。
そのうちチャッピーが箱入り娘になってそう^^
Commented by ecru-kaorin at 2013-08-30 20:15
けいとさん
今日は小さい箱作ってみましたよ いつか昭和レトロな布使ってつくりたいです
しかし 紙を切る作業が一番大変でした 猫ちゃんは箱好きだから
狭くても きゅーきゅーにはいりそうですね
カルトナージュにゃんこ
ondeさん お人柄もふわぁ~っと
作品そのもの でも きちんとしてるところはきちんとです
Commented by ecru-kaorin at 2013-08-30 20:18
emmyさん にゃはは
コレには手を出すとは 自分でもびっくりですよ でもチャッピー箱入りには
少々歳をとってしまいましたな
今日箱入りもう一個夜中につくってみようかなぁ
子供たちの 夏休みも終わりだから少し
楽にemmyさんもなるのかなあ
Commented by みみずく at 2013-09-03 15:45 x
ステキな箱ですね!私もやってみたくなりました(o^^o)
チャッピーちゃん元気そうで何よりです(^^)
Commented by みきたろう at 2013-09-04 18:02 x
やはり色の合わせ方とか いいですね〜
カルトナージュいいですね!中に入れるものも きれいなkaorinの石けんが似合ってます〜
東京にフランスの紙でつくるカルトナージュの専門店があったような…本店は京都の老舗紙店だったかな
Commented by ecru-kaorin at 2013-09-05 13:15
みみずくさん・・・・もう猫柄の入れ物とかどうですか?
あの作品ができたら きっとすぐできますよ
やってみてくださいね
こてつちゃん・・・心配ですね・・・いまから写真展のあと
癒しのスポット 天山の湯にいきますぅ~
Commented by ecru-kaorin at 2013-09-05 13:16
みきたろうさん・・・さすが~いろいろご存じですね
京都にはないのかしら・・・とりあえず初めてだtったんで家で
眠ってる生地をつかったんです
<< 写真展と初ケータリング・・・・ ありがたいお話しいただきました >>