<< ありがとうございました 天神さんの 手作り市にむけて・・・・ >>

ミモザ・・・

4/6 7にある  天神さんの手作り市も もう少し・・・
その神社の奥様と宮司さんは チャッピーにとっては
今や 義理ママと義理パパ・・・本当にお世話になりっぱなし
お部屋にはいるやいなや 当たり前のようにソファやこたつにはいって
くつろぎ お二人に甘えるチャッピー・・
常に愛想のない チャッピーでは ありますが
奥様と宮司さんは チャッピーにとって・・そして
ワタシにとっても とっても大切な存在です
仲のいい お二人はなんと誕生日まで同じです
春らしい陽気でもあったので ちょっとケーキをとおもって
レアチーズケーキをつくりました
そして 奥様の大すきなミモザのリースも簡単につくって
プレゼント・・

c0118685_2327646.jpg

そんな優しさ溢れる市がそろそろ近くなってきました
アぁ~・・石鹸もラッピングしなきゃ・・とおもつつ
別のことをやっていたりするのですが
新しく かわいいものを作る作家さんも出店いただきます

c0118685_23282789.jpg

この鍋に敷かれている鍋敷きやほうき・・・つかいやすくて
と~ってもかわいいのです
c0118685_23332029.jpg

そして マルシェでご一緒させていただいてる
カルトナージュでかわいい箱や物語のあるお菓子をつくっているondeさん・・・
いっつも笑顔でかわいくて・・でも作品はとってもしっかりしていて
この箱になにいれようかな~って想像がふくらむ作品つくられています
そのondeさんのおともだちも
ベーグルをもってきてくれるそうで・・
今からお昼が楽しみなワタシです


そしてもちろんチャッピーはお留守番です・・
c0118685_23352560.jpg

エッ・・・

御所の一般公開・・・そして  府庁の一班公開もありますし
あとは・・・御所の桜がきれいで お天気がいいように・・・と
願うワタシです
是非 春の市にあそびにおこしください


エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・


春の市は
4/6.7京都菅原院天満宮神社の天神さんの手作り市・・
4/20 下鴨神社の森の手作り市・・
5/26 旧日仏学館のマルシェ(出店希望)

春欄満の手作り市・・・是非遊びにきてください
[PR]
by ecru-kaorin | 2013-03-27 23:26 | 手作り市 | Comments(6)
Commented by aimi at 2013-03-28 10:22 x
チャッピーさんもおいでおいで~。
前回の菅原さんから半年、あっという間でしたね。
なんの準備もしていない・・うぅ。
Commented by ecru-kaorin at 2013-03-28 23:58
aimiさんへ・・・月日早いよねぇ~~イロンナコトガアッタカラ・・・でもラストスパート一週間頑張って・・・わたしも石鹸ラッピングしなきゃ
チャッピーはまた宮司さんのお世話になりそうで・・
Commented by usainu at 2013-03-31 15:46 x
初手づくり市の友人たちを引き連れてまいります。
天気予報は怪しいけれど、どうかお天気、もちますように…
今回も素敵なお店がいっぱいみたいでうれしいな。
kaorinさんのコーヒーも楽しみにしているよ〜♪

ミモザのリース、素敵。やっぱりkaorinさんのセンスと
あたたかな心遣いが大好きです。
Commented by ecru-kaorin at 2013-04-01 07:17
usainuさんへ・・・・土曜日は花嵐の雨がふるとか・・・でもこーゆうときもありますしね・・・でもできたら前日になってほしい・・・初手作り市のい友達みなさんが喜んでもらえるようにがんばります
コーヒー・・がんばりますぅ aimiさんの新作もきゃわいいですよっ
Commented at 2013-04-05 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-kaorin at 2013-04-09 11:37
anancyさま・・・今自分のブログみて・・すっかりお返事がおそくなってしまいました  いえいえ・・ものすごい嵐になった2日間でした
また秋もありますので
今後もどうぞよろしくおねがいいたします 
<< ありがとうございました 天神さんの 手作り市にむけて・・・・ >>