<< 天神さんの 手作り市にむけて・・・・ メリークリスマス・・・? >>

ここんとこイロイロ・・・・・

チャピちゃぁ~ん・・・
c0118685_23565616.jpg


はいぃ~?
c0118685_2357636.jpg

ちょっとサッパリしにいかない?
c0118685_23573134.jpg

イカナイ・・
c0118685_23573591.jpg

ぷぃ~・・・
c0118685_2358549.jpg

ですが


ほらこんな・・
横顔も・・
c0118685_23585459.jpg

スッキリしたよ
c0118685_23592313.jpg

はぁ~~ツカレタ・・・
c0118685_23594293.jpg


でもこんなオメメぱっちりに・・なったよ

c0118685_064585.jpg

オデカケが病院だったなんて・・・きぃ~~

c0118685_071759.jpg

今日はいろいろ疲れたね・・・
ゆっくりやすんでね・・・


なんとチャッピー・・手術をいたしましてん・・
腫瘍ができまして 手術して 無事にとれましたが
でも それがガンだったわけでガ~ン・・・・
でも 手術で無事にとれたのと
先生にも大丈夫と言っていただきました
わたしには 気がつかないくらいのビーズ玉くらいのもの
だったらしいのですがトリマーさんが見つけてくれたんです
本当に早期発見で済んだのです
カットしてもらうだけじゃなくて身体のことも親身にみてくれる・・・
感謝しかありません・・
でも チャッピーにとっては相当ショックだったのでしょう
病院に連れて行った時が
5.45キロ・・・手術後はとにかく食べない・・・
あの食い意地の塊みたいな チャッピーがショックから食べられず
抜糸の日には4・6  えぇ~・・
そして今日は4.4キロに・・・先生にも この数字はありえないので もう一回・・と言ってしまいました
そしてやはり4.4キロ~
抜糸からは よく食べるようになりましたが 軽くなったのか動きが
活発になって 代謝もあがったのか 身軽になり
トイプードルのシンボル・・・クビレまでが登場~~
やはり 犬も人間も太りすぎはよくないですな・・
咳をすごくしていたけど それもなくなり(気管を圧迫しなくなったためだそう)
とにかく すたこらさっさと歩くようになり 足の負担もへりました
チャッピーにとって 今回の手術はショックだっただろうけど
でも ショック療法で痩せていい結果に・・・
この 体重を維持でいるように がんばっていこう・・・
そしてなんといっても自分自身・・・自分には甘い・・ワタシ
でも チャッピみてると 痩せるといいことが いっぱい待っていたので
わたしもちょっとがんばらねば・・・と思ってるとこです(実践できてないけど・・・)




c0118685_083180.jpg


今回はお客様にも オトモダチにも本当にはげましてもらいました
本当に本当にありがとうございます
車で運んでもらったり  なんと抜糸のときまでお手伝いも・・・
(あばれるチャッピーをみんなして押さえる係まで)
そしてなんといっても チャッピー頑張ったね
お疲れ様...だけど・・・
次は狂犬病とワクチンの春・・・
チャッピーの春の病院はまだまだ続く・・・
c0118685_0105217.jpg

病院からの帰り道・・・
この景色が気持ちよかったです・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2013-03-21 23:55 | チャッピー | Comments(12)
Commented by たかな at 2013-03-22 00:24 x
すっかり、春のローカル線。近くに、いるのに
気づけてなかった風景に少し反省

でも、第一発見者になれたという
そのお手柄?ダケデ幸せです。
みんなと末永く…貴重な時をすごせるよう、
色々、勉強しようと誓った春なのでした♪
Commented by ecru-kaorin at 2013-03-22 00:34
たかなさんへ・・・ほんとうにありがとうございます もちろん先生にも感謝しかないです・・・点滴じゃなくて カンズメを与えてくれたところもチャッピーのこと考えてくれたんだなぁって・・点滴でまた痛い思いして病院が嫌になるんじゃないかとの判断には感動っ・・あれからみるみるよくなりましたから・・先生に甘えるチャッピーをいつの日か・・・やっと今日アップする気持になったのです ハミガキもがんばるねぇ~
Commented by emmy at 2013-03-22 14:26 x
あららら…チャッピー、手術してたのね(泣)
うちの実家にいた二匹も、心臓が悪かったり、手術(去勢だけど)したり…。
ワンコも色々大変な人生だよね。
ここが痛いとか言わないだけに、早く見つかって良かったね。

食べられないよりも、心労で痩せちゃったのかなー
あれ?その間、カオリンも心労で痩せなかったのかい??
Commented by ecru-kaorin at 2013-03-22 23:00
emmyさんへ・・・うんほんと早くてよかったです
多分 心労だね・・・でもそんなのを見ながら
チャッピー食べないぃ~・・・っていいながらお菓子をポリポリ・・・
Commented by rin-rinmaru at 2013-03-23 23:43
チャッピーちゃん、手術無事終わって良かったですね
お疲れさまでした

こんな時は
「アレが食べたいよぉ」とか「ココをナデナデしてぇ」とか言ってくれたらな~と思います

春の景色をチャッピーちゃんと満喫して下さいね♪
Commented by まろんママ at 2013-03-24 02:38 x
チャッピー大変だったのね。
何も知らずにごめんね。
でも、発見が早くてほんとによかった!
ワンコ達も歳を重ねると人間と同じく色々でてくるのね。
チャッピー、おつかれさま!
Commented by ecru-kaorin at 2013-03-24 11:38
rin-rinmaruさんへ・・ほんとですよねぇ~アレが食べたい・・といってもらいたかったですでも今じゃお客様へに出すお菓子も盗み食いする状態・・・すっかり復活しました 今から御所に春を感じにいってきます・・・っていつものコース
Commented by ecru-kaorin at 2013-03-24 11:40
まろんママなんへ・・いやいや 心配っけるとおもってぇ~でも今は
すっかり元気ですよ
とにかく絞まったボディをうらやましくなるばかり・・チャッピーももう9歳になるのねぇ~元気でいてもらいたいです
Commented by usainu at 2013-03-24 12:04 x
チャッピーちゃん、ほんとうにタイヘンだったね〜
でもすべて結果オーライ、抜糸騒動話も笑って聞くことができてよかったです。
これからはその体型を維持して、ふたり一緒に軽やかに御所を走ってね。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-03-24 23:42 x
覚えてくれてるかなぁ〜凛のママです^^
いつまで経っても去年のブログのままだったし心配していしたよ〜。チャッピーちゃんが癌だったとは。。。。びっくりです。
でも初期で良かった^^
1キロ痩せたのですね。でも〜食欲も出て来ているし大丈夫だと思います。

スリム体型になって身も軽やかになったから動きも活発になった事でしょう♪ 良かったです♪
9歳と言う微妙な歳ですがまだまだ愛くるしいチャッピーちゃん早く元気になぁ〜れ♪

千葉のおばさんも祈ってるからね^^/

Commented by ecru-kaorin at 2013-03-25 09:12
usainuさんへ・・・抜糸騒動 あのときはusanuさんにも手伝ってもらうたいくらいでしたよ 昨日ドッグカフェにいったらまた褒められたッツ・・・1キロ・・というっ牛乳パック1つ・・・と考えるとすごいよね・・とお話に聞いてそりゃ痩せたな・・と わたしも牛乳パック15個くらいおとしたい・・・
Commented by ecru-kaorin at 2013-03-25 09:16
凛 宇宙 海 のママ三へ・・ご無沙汰です・・・もちろん覚えているどころか・・心配までおかけいたしました ありがとうございます
今じゃ 痩せたせいか 昔見せた動きまで・・・
ちょっぴり心配しましたが いい結果になりました
これからも よろしくおねがいいたします
<< 天神さんの 手作り市にむけて・・・・ メリークリスマス・・・? >>