<< ラ・フランス? ちょっとゆっくり・・・ >>

月がキレイなヨル・・・

c0118685_2381438.jpg

ブログも長いとこ 夏休みやら
秋休みしてしまった・・・
ブログの上に どっか~・・んと いろんな広告出る始末・・・

c0118685_2384373.jpg

でも チャッピーもワタシも元気ですごして おります
目標←・・・となると すぐ 挫折するので 細く長く続けていきます
・・・のつもりです
c0118685_2391815.jpg

すっかり 過ごしやすくなって
温かいものが 欲しくなってきました
c0118685_2393527.jpg

相変わらず おしゃれカフェとか苦手なため
行くところが 決まってしまう・・
明倫小学校の中にある 前田珈琲・・
ナポリタンもおいしいけど セットにしても頼む飲み物の金額が
同じのが嬉しい・・・珈琲もカフェラテも同じ・・とか
この間 クロワッサンを 立ち読みしたら
載ってたから またこの秋もお客様が賑わうかな
c0118685_2395522.jpg

そして 今日は・・
c0118685_23101039.jpg

ルルドちゃんと 待ち合わせ・・
おすすめの エビアンに 連れていってもらいました
c0118685_23102455.jpg

もぉ~・・・最高
サンドイッチとフルーツサンドを頼み
半分こにして
ものすごい美味しかった
しかも 珈琲がすごく美味しくて
こちらも 神戸~って感じのマダムが仕切っている感じや
サイフォンの棒のくるくる・・って回す音がまた心地よくて
始終セットが あるみたいで セットも550円でした
神戸で 歩き疲れたら エビアン・・・・
エビアン・・・
c0118685_2310426.jpg


そのあとは エステ友達のアヤミちゃんと待ち合わせ・・・
ランチへ・・・
秋に関係なく 食欲旺盛な ワタシ・・
季節もよくなって ますます 食欲旺盛です
大丸の裏側になるのかな
有本さんプロデュースの オリーブバーへ・・
わたしは 玄米のプレート・・・
もっと量とか少ないかな・・?と想像してましたが
しっかり食べれて お店も広くて 解放感たっぷり
のんびりお話も できました
そこに エステ女子会メンバーのマキちゃんとばったり・・
お客様とランチにきたそうで・・・めったに町にでないのに偶然も
あるものです
先週あったばかりなのに・・・
ゆっくり 元気補給してもらい 行きたいお店を ちょこちょこみて・・
充実した一日になりました
c0118685_2311551.jpg

ほったらかしにしてましたが
その間 秋にむけての石鹸つくったり
イロイロ・・・・
そして ず~っと
作りたかった ちゃぴドラ~
オリジナルの焼き印つくって 押しまくってます・・・・これがなかなか上手く押せない・・
いままで 大好きだっただけに 手をつけてなかった餡子に挑戦・・・ことこと炊いてます
c0118685_23113024.jpg

こんな 感じで 押しつけてる 状態・・
みんな 強引に押し付けてごめんねぇ~
 
c0118685_2311542.jpg

今日みたいに キレイなお月さまのような
まんまるどら焼きにしたくて・・
まだまだ続く・・ちゃぴドラの道・・・
チャッピーがチャッピーを ねらってます・・


エクリュのHPは・・コチラ・・

エステのブログは 
コチラ・・・

秋の手作り市は・・
10/13森の手作り神社(下鴨神社)NO8 神社に近い方です
10/14アンスティチュフランセガーデン(旧日仏学館)
11/3 4 天神さんの 手作り市(菅原院天満宮神社)
11/18アンスティチュフランセガーデン(旧日仏学館)



10/13.14は いつも一緒に出している 相棒の タルタルーガちゃんが 買付にポルトガルに
いくため 商品を 預かって販売いたします(ドキドキ・・・一人だし)

是非気持ちいい季節 お散歩がてら 遊びにおこしください
お待ちしております
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-10-01 23:07 | ともだち | Comments(12)
Commented by usainu at 2012-10-02 11:48 x
ひええ〜カワイイ!ちゃぴドラ!!!何これ〜
もうチャッピーショップできちゃうよ〜
いろんなものに押しまくって売っちゃいなよ♪
korinさんの発想はいつもすばらしいな〜それが実現できる技術も!
いつもワクワクの刺激、いただいてます(^^)
Commented by ecru-kaorin at 2012-10-02 22:24
usainuさんへ・・・ことドラなんて いかがですか?
なかなか上手く押せなくって ユーチューブで 検索しちゃいまたよ・・焼き印の押し方・・・・またちかくpetit ちゃぴドラ押しつけにまいりますね
Commented by rin-rinmaru at 2012-10-03 07:19
“ちゃぴドラ”とっても可愛い~♪

そして、キュートなちゃっぴーちゃんのまなざしに
胸キュンキュンです☆ミ
Commented by おぼう at 2012-10-03 10:03 x
チャッピーどら焼きめっちゃカワイイです!!
さすがのセンス。
ちょっとだけでもおすそ分けしてもらいたい感じです。
ブラックベリーとラフランス酒。
持って行くと言いながらいまだ実現できてないですね…。
Commented by aimi at 2012-10-03 10:22 x
待ってましたの更新~♪ 夏休みはあけたんですね。
チャッピーどらだけじゃないの、可愛いのは、他にもいっぱい・・むふふ♡
Commented by ecru-kaorin at 2012-10-04 00:27
rin-rinmaruさま・・・ほったらかしにして いただいたのにコメありがとうございます 写真をトリミングして 焼き印つくってもらったんです
この世の中 なんでもできますねぇ~秋は京都にこないのかしら?
Commented by ecru-kaorin at 2012-10-04 00:30
おぼうsんへ・・・まだまだ試行錯誤中なんだけど 今日の配合がなんとなくいい感じに できました 明日は生クリームと餡子はさんで 生ドラに挑戦するつもり お寺の 焼き印とかいかがですか?
あまりにも ラフランス酒・・・ってのが 魅力的で 思わず作ってしまいました ぶらっくべりー?きゃ~また魅力的ではないですか?
Commented by ecru-kaorin at 2012-10-04 00:32
aimisんへ・・・最近の子供には 秋休みと なるものが存在するようなんで・・・他にもいっぱい・・・ってあれ?ただで 作ったアレコレかしら・・・
頂いたお茶には もっちないですが ちゃぴドラと いただいてます
Commented by ばん at 2012-10-04 21:52 x
すごい!!!どら焼き、かわいいよ~。

カオリン、更新なく・・・どうしているのかな~と心配しておりました。

まめな更新楽しみにしてるよ!
Commented by ecru-kaorin at 2012-10-05 00:02
ばんさんへ・・・元気でまるまるして太ってますよ
なかなか難しいねぇ~餡子は・・
Commented by みきたろう at 2012-10-06 16:44 x
焼き印を作るなんてすごい!!どこでできるんだろ
まるくてつるんとした焼き色でとても美味しそう
いろんなものを挟んだらお味も広がりますね
カオリンさんはほんとにセンス抜群だ〜
Commented by ecru-kaorin at 2012-10-07 01:29
みきたろうさんへ・・・ネットで探すと 出てくるんですよね・・・オリジナル 焼き印・・とかいれると ずっと作りたくて・・でも どんなのがいいかわからず そんなとき 適当に写メでとった チャッピーを aimiさんにおくったら・・コレいいって・・・なって・・はて?・・・おっ トリミングしてもらえば いいやっと 写真を送ったら そのまんまの姿で 作ってくれたんです だからこれはチャッピーそのものなんです
お味も焼き印もまだまだ 試行錯誤ですけどね フライパンの下覗きこんで 火加減と格闘してます
ことドラは クリーム味 小梅ドラは黒ゴマペースト・・・って感じかな?
2つとも 食べてみたいです
<< ラ・フランス? ちょっとゆっくり・・・ >>