人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 月がキレイなヨル・・・ チャッピーのお手伝い・・ >>

ちょっとゆっくり・・・

ちょっとゆっくり・・・_c0118685_22455996.jpg

久しぶりに 会うトモダチとランチに・・・
行きたいところが お休みだったので 
初めてのお店に・・・
ちょっとゆっくり・・・_c0118685_22465455.jpg

お庭が 見えて 解放感たっぷり・・
久しぶりと 季節柄やはり・・白ワインから・・
きゅ~・・おいしいっ

ちょっとゆっくり・・・_c0118685_22463192.jpg

前菜が 卵を揚げてサラダ仕立てにしたもの・・
黄身が とろん・・・とからんで またいぃ~っ
ちょっとゆっくり・・・_c0118685_22472097.jpg

すぐメインかと思ったら
なんとスープまで ついてきた・びっくり
とうもろこしの冷たいスープ・・・
スープ好きには なんとも たまらん・・・軽く焦げたとうもろこしが
またいいっ
ちょっとゆっくり・・・_c0118685_22472778.jpg

パンも美味しくって リエットのオマケまで・・
ちょっとゆっくり・・・_c0118685_22482191.jpg

そしてメイン・・・
豚肉の煮込み・・ローズマリー風味・・・
ハーブが どかん・・・とくるのが
あんまり好きじゃないんだけど
ふわっとくるくらいで おいしぃ~
ちょっとゆっくり・・・_c0118685_22475959.jpg

そしてデザート・・・
ふるふる~さわやか~・・
ちょっとゆっくり・・・_c0118685_22485042.jpg

そして コーヒー・・・と
これで なんと1600円でした(あっワインは別ね)
デザート飲み物つかなかったら1200円
そして 何よりうれしかったのは
ここんとこ 大活躍中の我が家の鍋・・・ストウブ
お店にも いろんな種類のストウブが たくさんありました
シャスールや 多分ルクルーゼもあったとおもうけど
ストウブが一番使われているんじゃやないかな
今まで長年使っていた お鍋の蓋を割ってしまい
新しいのと考え これなら割れる心配ないとおもって
買ったのですが これが 本当に美味しくご飯もたけるし
いろんなものに 活躍中
同じお鍋が あるっておもうだけで 嬉しくなってしまいました
ちょっとゆっくり・・・_c0118685_22501174.jpg


いろんなものができるらしいので
やったことない 豚肉を塩で包むメニューを
ちょっとゆっくり・・・_c0118685_22504764.jpg

ハーブと塩で包むだけ・・
これが と~ってもジュウーシィで
オーブンよりも 早くできるし
とにかく 今 大活躍鍋です
一緒にランチに行った友人は
料理のプロだけど ストウブいいよぉ~って 進めちゃいました
久しぶりにゆっくり食事して
いろんなこと話す・・
話すだけで元気がでる・・
いつも ありがとう・・・
また ゆっくり会おうねっ
ちょっとゆっくり・・・_c0118685_22493442.jpg

そして・・ワタシは 夏の鴨川を 渡り
また 素敵な場所へと 移動する・・
今日は ワタシのボーナスみたいな日・・
ちょっとゆっくり・・・_c0118685_2248342.jpg

そして 怒りんぼう・・チャッピー・・
また 美味し物食べて・・・・また カリカリしかないよっ

ちょっとゆっくり・・・_c0118685_2251741.jpg

おいしいもの 作って~


エクリュのHPは・・コチラ・・

エステのブログは 
コチラ・・・

秋の手作り市希望は・・
9/9 日仏学館マルシェ
9/23上賀茂神社手作り市
10/13森の手作り神社(下鴨神社)
10/28上賀茂神社手作り市
11/3 4 天神さんの 手作理り市(菅原院天満宮神社)
11/25上賀茂神社手作り市
全て当選しましたら 参加になります
by ecru-kaorin | 2012-07-29 22:45 | 料理
<< 月がキレイなヨル・・・ チャッピーのお手伝い・・ >>