<< トリミング・・ ビール祭りスタ~ト・・・④ >>

お酒はそろそろ・・

c0118685_225598.jpg

この文字が胸にささるわぁ~イタタタ・・
c0118685_22164914.jpg

まだ心地いい季節に ちょっと行ってみたいところに・・
珍しくお寺にでも いってみよう・・
c0118685_22171573.jpg

目的は ココ~
c0118685_2255977.jpg

中国茶を少々たしなむワタシとしては
ここはいってみるべきだと
ちょうど 新茶を 摘んだばかりとききました←いったいいつの話?
c0118685_2218189.jpg

もちろん日本最古の漫画もみて 本物じゃないけどねぇ
でも お庭で のんびり・・
c0118685_227127.jpg

こんな新緑たっぷり・・

c0118685_2263913.jpg

今いったら 少しは涼しいのだろうか・・
c0118685_2281824.jpg

せっかくだから と思って前回のお教室のときに
もっていきました
c0118685_2284451.jpg

そしたら 先生がわざわざ
入れてくれて・・東方美人の用意もされていたのに みなさんごめんね
でも 中国茶と緑茶の違いもわかって
それぞれ おいしくいただく
c0118685_229251.jpg

ちょっぴり涼しい日でしたが 氷出しでいれる
お茶は また素敵~
口の上でとろとろしちゃいます
c0118685_2295229.jpg

そして お待ちかねの点心・・
つるっと・・
c0118685_2210695.jpg

梅のコンポートになるのかな
キュンと冷えて キュンキュン・・・
c0118685_22102650.jpg

チェリーのフラン・・・
c0118685_2216106.jpg

お友達とおしゃべりしながら だんだん溶けて行く氷に
静かに押されるお茶・・・
いつか おしゃべりにちょっと区切りが 着いた時
喉を甘く潤すお茶のんでもらえるように・・・
そんな時間が もてれるように・・
勉強しなきゃね・・

この日も素敵な時間でした
c0118685_22191692.jpg

あぁ~チャッピーさん・・トリミングしたてて
写真撮りたいのに
雨が多いねぇ~かまってあげなくて ごめんねぇ~
暑いねぇ~冷たいお茶でも いかが?

エクリュのHPは・・コチラ・・

秋の手作り市希望は・・
9/9 日仏学館マルシェ
9/23上賀茂神社手作り市
10/13森の手作り神社(下鴨神社)
10/28上賀茂神社手作り市
11/3 4 天神さんの 手作理り市(菅原院天満宮神社)
11/25上賀茂神社手作り市
全て当選しましたら 参加になります
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-07-20 22:04 | 中国茶 | Comments(6)
Commented by rin-rinmaru at 2012-07-20 22:49
氷出しのお茶、涼し気ですね~
そして、マタマタ素敵なお店と点心♪

チャッピーさんもキュ~トです☆彡
Commented by ecru-kaorin at 2012-07-21 22:51
rin-rinmaruさんへ・・この日はちょっと肌寒いときだったのですが
本当においしくて・・・東京にいるときも 道玄坂の中国茶屋さんに
よくいってましたよ
Commented by みきたろう at 2012-07-22 08:39 x
高山寺近くなのにまだ行けてないです
とても綺麗なところですね~
このあたりにこんな食べるところがあるんですか?
ビール祭り凄ーい!ドイツビールとソーセージの組み合わせイイなー
今度のマルシェは行ってみたいな(^^)
Commented by usainu at 2012-07-22 20:10 x
ちょっとのぞくのをおさぼりしている間に怒濤の更新やないですか。
たくさんのおいしいもの、楽しいもの、きれいなもの
すっごーい。いつもながらうっとりです。
そうやねえ、お茶のルーツといえばやっぱり高山寺。
これもレッスンのひとつ?素敵な時間がいっぱい〜
Commented by ecru-kaorin at 2012-07-22 20:51
みきたろうあんへ・・そっか・・近いんですね・・車がないから バイクで行ってわたしの体重で坂が登れるか 心配でしたが 登れましたよ
是非 秋のマルシェ遊びにきてくださいね ビール本当に美味しいんですよ
Commented by ecru-kaorin at 2012-07-22 20:55
usainuさんへ・・・いひひ・・こっそりやっとこさっとこアップしましたよ・・記憶薄れてる部分がありましたが 静岡出身で 幼きころは 親戚の茶摘みやら 同級生が お茶の会社してるってのに・・緑茶は 飲まなくて・・カテキン効果もあるし 飲まなきゃねぇ~
<< トリミング・・ ビール祭りスタ~ト・・・④ >>