<< トナちゃん現る・・・ さわやかなキセツ・・・ >>

続くかな・・・

c0118685_23293830.jpg

キレイなあやめを いただきました
こんな風に すっきりボディになりたいものです
c0118685_2332954.jpg

すっきり・・じゃなくて こってりだけど・・
久しぶりにこの間パンを焼きました・・
冷蔵庫にすやすや眠って すっかり賞味期限がきれかけた
ドライフルーツやナッツもりだくさんで・・
c0118685_23324877.jpg

そして 初挑戦・・ぱかっ
リエット・・
c0118685_2331012.jpg


ん?りえっと


残念ながら チャッピーは ダメねぇ
塩たっぷりだし たまねぎ入ってるし・・
豚バラとベーコンで作ってみました
リエットなるものが イマイチ理解してないのですが
先日もマルシェで買って
とっても 美味しくて 自分でも つくりたくなって・・
マルシェのは ナッツとか ニンジンとか 入っていたけど
とりあえず初心者だし シンプルにと・・
味は パンと一緒に食べて 食べれたので
こんなもんかな・・でも 結構たくさんできたので
また おいしいベーコンが届いたら つくってみよう・・
c0118685_2330517.jpg

初挑戦で いただきものの金柑で
金柑酒を・・おいしくできるかな 出来上がりがたのしみです
グラスに入っているのは いただきものの
5年物かりん酒・・
とろん・・と琥珀色で お味も
とってもまろやか・・ここ最近咳が
でちゃうので 咳にもとってもいいときいたので
チビチビ・・いやいやごくごく飲んでます

c0118685_23303288.jpg

そして じゃ~んっ
また 新しいこと・・
ラジオ体操と グリーンスムージー・・
あれこれ 手をつけてきたけど
これならやるかも・・
知合いのお姉さんから CDは 頂いていたのですが
時々やる程度で・・・ごめんなさい
でも DVD・・となら・・と
なんとなく やっていた ラジオ体操ですが 
すごく 考えられた 運動らしい
3分ちょっと・・やりはじめて3日目・・
まだ続いています・・
c0118685_23302941.jpg

そして 一緒に グリーンスムージーを・・
本日は 小松菜 日向夏 りんご バナナで・・
もともと 豆乳バナナやら 飲んでいたのですが
季節的にグリーンがきになったのか
本当は1ℓ位飲めば いいそうですが さすがに無理で半分の500くらい・・
生の小松菜・・ってなんかちょっと不安だったけど
これが実に美味しくて・・しばらくは 続きそう・・・
c0118685_2330567.jpg

はっどーせ あんたのことだから・・すぐ飽きるとおもうけど・・


エクリュのHPは・・コチラ・
6月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです(・・・当選いたしましたら
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-05-23 23:28 | お菓子 パン | Comments(8)
Commented by おぼう at 2012-05-24 11:42 x
おとなのラジオ体操!?
そんなのあったんですね!
かおりんのブログ見てると、
時間をぜいたくに使いたい気持ちにさせてくれます。
写真のテクニック、教えて欲しいです。
Commented by aimi at 2012-05-24 15:03 x
ぐりーんずむーじー??
いいなぁ! 美味しそう~ 本買ってみようかな、ラジオ体操とセットで・・(笑)
Commented by みきたろう at 2012-05-24 22:44 x
パン焼いたんですか!プロ見たいー!リエットてなんだろ?初耳
金柑酒美味しそうー
グリーンスムージーというジャンルがあるのかな?
NHKのラジオ体操面白いそうですよ
毎日服を変えて沢山の人でやってて、視聴率が高いみたいです(^^)
Commented by ecru-kaorin at 2012-05-24 23:57
おぼうさんへ・・すごく流行っているみたいで 本屋さんでも目立つとこにありますよ チビチビやっていくねっつ
金柑大事にそだてますねぇ・・・ありがとぉです
Commented by ecru-kaorin at 2012-05-24 23:59
aimiさんへ・・なかなかおいしいよ・・・ただ わたしが いつまでやり続けるかが問題だけど今度 のんでね オリーブオイルとか ちょっとたらしたくなるくらい美味しいよ
本は 買わないでぇ~レンタ本します
Commented by ecru-kaorin at 2012-05-25 00:02
みきたろうsさんへ・・・そりゃ賞味期限がいい感じのものつかったから 熟成もいい感じでしたよ~リエットは パテみたいな感じかな?またいつか 金柑酒とリエットお裾わけさせえくださいね ラジオ体操・・・・まずその時間に起きれないぃ~
Commented by usainu at 2012-05-25 19:25 x
リエット食べたことないかも!スムージーともども、おいしそう〜
金柑酒もお味見させてね〜じゅるる。
そしてラジオ体操!私、最近ちょっとさぼり気味だったけど
kaorinさんに負けてられない!とまた眠いからだひきずって欠かさずやるようになりましたよ〜お互いに続けようね(^^)
Commented by ecru-kaorin at 2012-05-25 23:36
usainuさんへ・・リエット・・また 作りますね・・美味しいベーコンが 届いたら また お裾わけさせてくださいな 多分ベーコンが ポイントなんだとおもいます
本日は 3セットラジオ体操しましたよぉ~・・そして トナちゃんきてくれましたよっ
<< トナちゃん現る・・・ さわやかなキセツ・・・ >>