<< 続くかな・・・ 冷麺気分・・・ >>

さわやかなキセツ・・・

c0118685_22481258.jpg

チャッピーが見つめているのは・・・
c0118685_22483719.jpg

じぃ~・・

c0118685_22485431.jpg

ちょいちょい・・・
c0118685_22491494.jpg

ここの食べたことないぃ~オシャレな香りがするぅ~(チャッピーの声)
オトオダチから 頂いた下鴨のある
「ナカガワ小麦店」・・
とっても 小さなお店らしいけど かみしめると~ぎゅ~って・・
めかめちゃ 美味しかった・・ごちそうさま
c0118685_22492651.jpg

日も長くなって チャッピーの毛も5月の風に揺れるくらい
伸びて・・

c0118685_22494080.jpg
御所も新緑の香りいっぱいです
フレンドリーでないチャッピーですが
この ダッチちゃんとは ちょっぴり距離が近くなってます
(おやつ効果←ダッチちゃんの飼い主さんからもらっているから・・とおもわれるけど)
とーっても 人懐っこくて すごいかわいいダックスちゃん・・これくらい愛想がよけりゃいいのだが・・)
c0118685_22495939.jpg

そして 手作りプレゼントいただきました
一目で気に行った布のことを お話したら 
覚えていてくれて 今の季節にぴったり 長めエプロン
ありがとうございますぅ~
なんとか くるんと 腰にまけましたよぉ~
c0118685_22501548.jpg

そして ガマ口・・
改めて ガマ口の使いやすさを ここんとこ感じていた時だったから
と~ってもうれしい ワタシの好きな ストライプと花柄・・
何をいれようかな・・・ありがとね 大切にするねっ


エクリュのHPは・・コチラ・
6月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです(・・・当選いたしましたら
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-05-21 22:47 | お菓子 パン | Comments(10)
Commented by おぼう at 2012-05-21 23:36 x
パンの香ばしい香りが漂ってきそう!
めっちゃ美味しそうなパンですね。
趣味で写真やってる友達にかおりんのブログを紹介しました。
友達は「すげー!あとでゆっくり見る!」と大喜びでした。
Commented by みきたろう at 2012-05-21 23:44 x
これは美味しそう〜美味しいパンが時々すごーく食べたくなって
百貨店の地下で買ったりします パンとワインが食べたくなります
こんなお店が京都にあるんですね〜いいな
がま口にイチゴ飴かわいいな〜
私のエプロンの概念を覆す布だわ…おしゃれ〜
Commented by aimi at 2012-05-22 00:16 x
おされパンとチャッピーさんが並べば、もうそこはパリ・・♪
今度はご一緒しましょうね~絵本の挿絵のようなお店。ひょっこり子熊も買いにきそうな感じ~(^ ^) 
Commented by ecru-kaorin at 2012-05-22 01:15
オボウさんへ・・パンめちゃめちゃおいしかったですよぉ~お店もものすごいかわいいんだって・・いきたくなっちゃいますよねぇ
まっ写真 一眼が 壊れてるから・・おはずかしいです
Commented by ecru-kaorin at 2012-05-22 01:19
みきたろうさんへ・・デパチカには めったに行かないので(デパート自体すっかり遠ざかって・・)あっでもおいしいチーズ買ったんですよね
おいしいワインとチーズとパンが あると それだけでも幸せですよね
エプロンとーってもカワイイんですよ なんとかわたしのお腹にも巻けて安心 aimiさんなら二重巻きできそうな感じですよ
 またお見せしますねぇ~
Commented by ecru-kaorin at 2012-05-22 01:20
aimiさんへ・・改名されてなくていいのかしら?いひひ・・
運・・是非ご一緒・・そして 例のお兄さんとこも・・ちょっとあってみたい・・小鹿は買いにこないのかな?
Commented by usainu at 2012-05-22 09:20 x
わわわkaorinさん怒濤の更新、がんばってますね〜
なんだかお久しぶりな感じのするチャッピー…相変わらずかわゆい。会いたいよ〜ワンピクニックに乱入しようかしら。猫連れて。
おいしそうなパンに、素敵な布に…ほんと、aimiさんのおっしゃるとおり、そこは巴里。ひょっこり小熊が…に笑ったよ〜
しかし子鹿はなさげだ。ヒヅメでは無理だ。(そういう問題か?)
Commented by ばん at 2012-05-22 18:19 x
チャッピーかわいいな~。癒される。

パンもおいしそうだけど、エプロン素敵だね。
そんな言葉を覚えてくださっているって素敵だね。
Commented by ecru-kaorin at 2012-05-22 23:56
usainuさんへ・・またいつとまるか・・・って感じですが
ラジオ体操&グリーンスムージーってのも はじめました
いつまで続くかな~~
姫連れてきたら 孔雀姿が ずぅ~っとみれそぉ~
ワンピク・・・待ってますよぉ
Commented by ecru-kaorin at 2012-05-22 23:57
ばんさんへ・・すごいかわいいんだよ  エプロン・・
夏には ワタシが作って お料理教室への プレゼントにするよっつ
楽しみだねぇ~教室・・
<< 続くかな・・・ 冷麺気分・・・ >>