人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さわやかなキセツ・・・ ニョッキの気分・・・ >>

冷麺気分・・・

冷麺気分・・・_c0118685_1915261.jpg

ニョッキのあとは 冷麺気分・・・
ビールが190円・・・となっていたから思わず頼みそうに
なったのですが 今からワタシは 大事なオケイコゴト・・・
おとなしく やめておきました
韓国いきたいぃ~っ

冷麺気分・・・_c0118685_192560.jpg

なんなのぉ~
オシャレな船場のマンションの一室には ワタシには 似つかない
オトメゴゴロ満載のお部屋に到着~

冷麺気分・・・_c0118685_1922034.jpg
オシトヤカにしなきゃ・・・とおもいながらも と~っても
きさくで 楽しい先生のもと レッスン開始・・
先日のマルシェで かわいいお花に出会って
いてもたってもいられず お教室を探して
関西の教室探していってきました
冷麺気分・・・_c0118685_1925917.jpg


アーティフィシャルフラワ~・・・造花ですが
これが と~ってもきれいにでえきていて
びっくり・・・ちょっとした枯れ具合もかなりリアルに・・
冷麺気分・・・_c0118685_1931233.jpg

そして 出来上がった作品・・
これから夏に向かっていくので
すこし爽やかな感じに気持はしたくて
先生が きちんと手直しもしてくれて
かわいい作品になったかな・
とっても 楽しい時間でした
女子力もあがったみたい・・・
楽しい時間を 本当にありがとうございます

冷麺気分・・・_c0118685_1932942.jpg


そのあとは なんとワタシ 中国茶教室に通ってまして・・・(1年前から・・)
めでたく 初級→中級にぃ(・・といっても テストが あるわけでもないので
必然的に中級ですが 大阪に月一 チビチビ通っているわけですが
記録として 残そうと今回からは 写真を とって・・
冷麺気分・・・_c0118685_1935113.jpg

今回は 玉露と緑茶と久しぶりに青茶・・
冷麺気分・・・_c0118685_194342.jpg

とにかく 中国茶が 大好きなので 
いつも 勉強しながら 香りと味を 楽しんでいます

冷麺気分・・・_c0118685_1943144.jpg

そして なんといっても 最大のお楽しみ・・・
点心が ほんと 美味しくって~
5月は ちまき・・
干しエビが なんていい仕事っぷりなのかしら
ほんと おいしい~
冷麺気分・・・_c0118685_1944412.jpg


そして トマトのコンポート・・
キュンとあまくて爽やかです
いつか 自宅で こんな素敵な空間はつくれないにしても
簡単なお茶会ができたらいいな・・と妄想してます
冷麺気分・・・_c0118685_195741.jpg


北浜の駅あがると
中之島公園は 薔薇が とってもキレイに咲いてました
造花と本物楽しんだ一日になりました


冷麺気分・・・_c0118685_1965775.jpg
今日は女子力上がった日だったので
チャッピーも デコってくれた写真が とどけられたので
チャッピーにも 女子力あげてもらいました




エクリュのHPは・・コチラ・
6月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです(・・・当選いたしましたら
by ecru-kaorin | 2012-05-18 19:01 | 中国茶
<< さわやかなキセツ・・・ ニョッキの気分・・・ >>