<< さわやかなキセツ・・・ ニョッキの気分・・・ >>

冷麺気分・・・

c0118685_1915261.jpg

ニョッキのあとは 冷麺気分・・・
ビールが190円・・・となっていたから思わず頼みそうに
なったのですが 今からワタシは 大事なオケイコゴト・・・
おとなしく やめておきました
韓国いきたいぃ~っ

c0118685_192560.jpg

なんなのぉ~
オシャレな船場のマンションの一室には ワタシには 似つかない
オトメゴゴロ満載のお部屋に到着~

c0118685_1922034.jpg
オシトヤカにしなきゃ・・・とおもいながらも と~っても
きさくで 楽しい先生のもと レッスン開始・・
先日のマルシェで かわいいお花に出会って
いてもたってもいられず お教室を探して
関西の教室探していってきました
c0118685_1925917.jpg


アーティフィシャルフラワ~・・・造花ですが
これが と~ってもきれいにでえきていて
びっくり・・・ちょっとした枯れ具合もかなりリアルに・・
c0118685_1931233.jpg

そして 出来上がった作品・・
これから夏に向かっていくので
すこし爽やかな感じに気持はしたくて
先生が きちんと手直しもしてくれて
かわいい作品になったかな・
とっても 楽しい時間でした
女子力もあがったみたい・・・
楽しい時間を 本当にありがとうございます

c0118685_1932942.jpg


そのあとは なんとワタシ 中国茶教室に通ってまして・・・(1年前から・・)
めでたく 初級→中級にぃ(・・といっても テストが あるわけでもないので
必然的に中級ですが 大阪に月一 チビチビ通っているわけですが
記録として 残そうと今回からは 写真を とって・・
c0118685_1935113.jpg

今回は 玉露と緑茶と久しぶりに青茶・・
c0118685_194342.jpg

とにかく 中国茶が 大好きなので 
いつも 勉強しながら 香りと味を 楽しんでいます

c0118685_1943144.jpg

そして なんといっても 最大のお楽しみ・・・
点心が ほんと 美味しくって~
5月は ちまき・・
干しエビが なんていい仕事っぷりなのかしら
ほんと おいしい~
c0118685_1944412.jpg


そして トマトのコンポート・・
キュンとあまくて爽やかです
いつか 自宅で こんな素敵な空間はつくれないにしても
簡単なお茶会ができたらいいな・・と妄想してます
c0118685_195741.jpg


北浜の駅あがると
中之島公園は 薔薇が とってもキレイに咲いてました
造花と本物楽しんだ一日になりました


c0118685_1965775.jpg
今日は女子力上がった日だったので
チャッピーも デコってくれた写真が とどけられたので
チャッピーにも 女子力あげてもらいました




エクリュのHPは・・コチラ・
6月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです(・・・当選いたしましたら
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-05-18 19:01 | 中国茶 | Comments(12)
Commented by みきたろう at 2012-05-18 20:15 x
冷麺大好き!三条寺町ちかくに昔韓国冷麺やさんがあってそこでコーン茶も知りました
韓国でもこんな冷麺なのかな?
北朝鮮から日本にきて東北の方に透明の麺の冷麺が昔からあるようですね
一時期韓国食材にハマってました
最近の造花?は凄くリアルで美しいですね!習っちゃうとはかおりんさん凄い!
飲茶好きーでもあんまりちゃんとしたのは食べたことがないのです
お茶もすきー(^^)
Commented by aimi at 2012-05-18 22:12 x
みきたろうさん! kaorinさんの中国茶カフェ、開催してもらいましょー! スイーツなんてほっぺぽたぽた落ちちゃいますよ~美味しいんです( *´ސު`*)
Commented by ばん at 2012-05-18 22:34 x
かおりん!チャッピー怖いよー(*_*;

なんか、いいところ探してくるよね~。中国茶は、本当に素敵!センスもいいよね。

かおりんは、うまいこと探してくるよね。すごい!尊敬です!
Commented by おぼう at 2012-05-18 22:44 x
チャッピー笑った!
でも、大阪のどこかならこんなおばちゃんいそう。
かおりんとビール、切っても切れない関係ですね。
Commented by ecru-kaorin at 2012-05-19 00:07
みきたろうさま・・韓国では 現代茶ってのほうが ポピュラーみたいですよ・・日本版麦茶って感じ・・ランチですが こんどこそみなさんで ココン烏丸の地下にある 中華・・ランチの飲茶が 食べ放題です 味もおいしいし 人数たくさんのほうが いろんな種類が 食べれるので
是非 たくさんでえいきましょう~
Commented by ecru-kaorin at 2012-05-19 00:08
aimiさんへ・・・ほっぺたぽたぽた・・昨日教室のあとに
また あの団子について個人的にききましたし
胡麻屋の老舗旦那とも顔見知りになっておいたので また修行しておきます
Commented by ecru-kaorin at 2012-05-19 00:09
ばんさんへ・・えぇ~わらってやってください
相変わらず ぽちぽちやってますよ
でも実際花のアレンジしてるんだもん・・そっちのほうが
ずっとえらいっ
Commented by ecru-kaorin at 2012-05-19 00:10
おぼうさんへ・・豹柄の服でも着せておいたら 完璧ですね
ますます ビールが美味しくなってきました
Commented by まろんママ at 2012-05-21 00:20 x
素敵な雰囲気ですね~
フラワーも! 中国茶も!
とてもお洒落な中国茶教室ですね~
いいなあ~!
どんどん世界が広がりますね~
Commented by ecru-kaorin at 2012-05-21 22:55
まろんマアさんへ・・断斜離は  進みましたか?・・
ほんとに ここは素敵なんですよ~ 是非一緒に行きたい・・
でも 道玄坂のお店もまたいきたいなぁ~
Commented by まろんママ at 2012-05-22 22:26 x
断捨離 進んでますよ~
カオリンのブログを見ていると 京都に住みたくなるわ!
Commented by ecru-kaorin at 2012-05-22 23:52
まろんママさん・・散歩は徒歩2分御所ですよぉ~
一緒に歩きたいですねぇ~・・わたしもまだまだ捨てなきゃ・・と
思いつつ増える本の山~
<< さわやかなキセツ・・・ ニョッキの気分・・・ >>