<< 冷麺気分・・・ 東京のオトモダチ・・・ >>

ニョッキの気分・・・

c0118685_22223325.jpg

久しぶりに夜でたわぁ~
いつか行ってみようと思っていた 
ちょっぴり近所のイタリアンに・・・
7席しかないので 予約して・・
たまたま6時からは ワタシ達しか いなかったみたいで
お店のかたも のんびりモ~ド・・
ほとんど オープンテラスみたいな感じなので
これなら チャッピー連れていけるのでは・・とおもいつつ
初めてだったので ちょっと聞く勇気もなく・・
ワインが赤白1000円しか 置いてないので
まだ明るい時間から ぐびぐびっと・・・
はぁ~明るい時間に飲むお酒って ほんと幸せ・・・

c0118685_221385.jpg

アンティパストも すごくおいしくって
ますます ワインがぐびぐびっと・・・・
c0118685_22133288.jpg

とにかくワタシはスープが好きなんで
ソラマメの冷たいスープ・・
5月にぴったりの爽やかなスープです
c0118685_22134762.jpg

いつも いろんなもの食べたいから
ニョッキ食べちゃうと お腹がいっぱいになりそうで
食べてなかったけど 今日のワタシは ニョッキの気分・・・
しかも キッチンを覗きこんだら オーダーが 入ってから 
ニョッキを練っていました
そのフォークで くるん・・とする姿みたら
ますますニョッキへの期待が・・・・
期待通り ゴルゴンゾーラが 絡まってもぉ~おいしぃ~
ちょっと家でも 作ってみたくなってしまいました

c0118685_2214227.jpg


手作りのソーセージ・・・
フォークできったら ジュ~・・とお肉のスープが・・
c0118685_22153669.jpg

デザートのティラミスとバニラのジャラート食べて
お腹一杯・・・結局赤白2本あけてしまいました
c0118685_22163698.jpg

家にかえると おこりんぼチャッピーが 待ってました
c0118685_2220571.jpg

ここ最近また お菓子熱が出てきて
ちょこちょこっと・・
形は 悪いが バナナチョコスフレロールケーキ・・
家には いつもバナナは切らさずおいてあるのですが
たまってしまったため 消費の一本・・
c0118685_22173035.jpg

もっと くるりんかわいく巻いてみたいもの・・ニョッキのフォークでくるん・・とするみたいに
そして またバナナ消費は続く・・・





エクリュのHPは・・コチラ・
6月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです(・・・当選いたしましたら)
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-05-16 22:04 | 料理 | Comments(6)
Commented by emmy at 2012-05-17 00:57 x
イタリアンも美味しそうだけど
ななな、なんですかこの美味しそうなロールケーキは!
スフレとクリームの境い目がわからないくらいきめ細かい~
何者ですか、貴方は!あぁー食べたいー

kaorinおすすめランチがあったら、誘って~
今度一緒にいこーね。
Commented by ecru-kaorin at 2012-05-17 08:51
emmyさんへ・・・こっちこそ スベロニア?だっけ?気になってました
ほんと ランチ今年こそいきましょう・・ロールケーキ最初に普通のを
焼いたのですが ぱきっと折れて・・スフレタイプのほうが わたしには
まだ焼きやすいみたい・・・emmyさんのバウムクーヘン食べてみたいよぉ~
Commented by おぼう at 2012-05-17 09:08 x
とっても美味しそうなイタリアン!
最近、ちょっとお酒を嗜む機会も増えてきました。
美味しい料理に美味しいお酒。
大人の贅沢ですね!
Commented by ecru-kaorin at 2012-05-17 09:44
おぼうさんへ・・・すごく安くて おいしかったですよ
どうしても お酒飲んじゃうから 割高になりますが ここは
気にせず 楽しめました またいきましょうねぇ~
Commented by みきたろう at 2012-05-18 20:04 x
バタンっ!(あまりの美味しそうさに倒れる)
はー!ニヨッキ!ホンモノが食べてみたいー!家でインスタントものしか食べたことありません(^_^;)
ロールケーキ!!!たまらんです
一本ペロンですな
Commented by ecru-kaorin at 2012-05-19 00:03
みきたろうさま・・ニョッキほんとオイシカッタデスヨォ~ッテ・・インスタントがあるんですね そっちのほうがびっくりかも
すぐ お菓子のブームがさるので次はなにかな?
<< 冷麺気分・・・ 東京のオトモダチ・・・ >>