<< すずらんの日・・・ 祝7歳 >>

春の小旅行・・

c0118685_23333255.jpg

ほんの少し実家に帰り 桜エビを親戚のお姉さんから 頂いて
春キャベツと桜エビのパスタを 作って春を感じて・・・
トモダチと春の小旅行 奈良に行ってきました

c0118685_23334598.jpg

近いのになかなか行かず モシカシテ修学旅行以来・・・?
なんて 考えながら ほんの一時間位でついちゃいました

c0118685_2334329.jpg

奈良のダイソーでは さすがっ
クリスマスでもないのに・・・
c0118685_23484433.jpg

とにかく まずはランチの場所へ~
三人とも 奈良町歩くのは初めてなので
地図を持ちながら・・・
c0118685_23342147.jpg

なんとかギリギリ待つことなく 
ランチ・・・
c0118685_23491975.jpg

ボリュームもたっぷりで
美味しかったな
c0118685_23343416.jpg

とにかく暑かったので 3人とも ハーブのアイスティを・・
いつもなら 珈琲とかにしそうなものだけど
なんとなく いつもと違う気分・・・奈良気分・・
c0118685_23344398.jpg

そこから ちょろちょろ歩き見ながら
目的のピラミッド頭塔に・・
GW中は 中に入ってボランティアの方のお話も聞けるそうで・・
なんとなく ふんふん・・でも これが 韓国歴史なら もう少し理解できそぉ~・・
でも 当たり前だけど 建物って・・意味があって建てられてるんだと改めて感じて
c0118685_2335263.jpg

また 日傘をさしながら歩いて 
春日退社へ~・・


c0118685_23351789.jpg

鹿に会いたかったから テンションアップ・・

今の季節は 藤が見頃だそうで
巫女さんも頭に藤のカチューシャみたいなものつけてました
お参りを済ませた後は萬葉植物園に行っていろんな藤を・・・
c0118685_2349435.jpg

この白い藤はジャコウ藤と言われてるそうですが
ものすごいいい香りでうっとり・・・
藤だけでなく いろんな植物も見れたのしかったな

c0118685_23363158.jpg

藤はあと もう一息・・
GW最終頃一番きれいじゃないかな・・・
c0118685_23364934.jpg

そして また鹿をみながら 奈良町に戻り・・

c0118685_23371136.jpg

目的のカフェへ・・
c0118685_23373063.jpg

みかんとキャラメルのパフェ

c0118685_23374568.jpg

黒豆ときなこのパフェ
どちらもさっぱりしていて とーってもおいしかったです
一時間位まったけど 待ったかいが ありました
甘いもの食べて エネルギー補給して
c0118685_2338442.jpg

ジュエヌへ・・
散々歩いた足には これまた階段4階はつらかったけど
かわいい鹿グッツをみて・・・
(このころには すっかり鹿の虜になってました・・こんな鹿が好きだったなんて・・ワタシ・・・)


c0118685_23382293.jpg
やっぱり奈良にきたら
ここは 外せない・・
すでに 鹿の虜のワタシ・・
鹿グッツをいくつか購入~
c0118685_23383978.jpg


そして 最後はこのカフェでフィニッシュ・・・
c0118685_23392596.jpg

すごい好きすぎるぅ~
そして 頂いたハーブティのおいしさに・・
家で飲む分も買ってしまった・・
またパッケージがものすごくすてきっ
家の近所にあったらいいのにぃ~・・・
c0118685_23395079.jpg

はぁ~・・・やっぱり買ってきたのね・・なんとなくそぉ~なる気もしてたけど・・・
c0118685_2340689.jpg

お留守番させて・・・もぉ~っ
鹿せんべいじゃなく 
犬せんべいを・・
c0118685_23402160.jpg


じゃ・・・また会いにくるからね・・・
今日は一日ほんとありがとぉ~
まだまだ行けてないお店や いろいろ・・・
また近いうちにいきましょう・・
今度は例のもの 買ってしまいそぉよぉ~~・・

c0118685_23433082.jpg
すごい楽しかった一日・・・
何よりも 自分がこんなに鹿に夢中になるとは・・
古民家カフェなど普通の家が かわいくオシャレになっていて
とにかく路地がたのしい・・
こんどはもっと 猫気分で路地を満喫したいな・・・

エクリュのHPは・・コチラ・
5月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-04-29 23:31 | ともだち | Comments(14)
Commented by usainu at 2012-04-30 09:17 x
素敵な休日でしたね〜
私も鹿、気になります。奈良へいったらなおさら!
今年はなんとなく奈良に目がいく。建都1300年が過ぎた今、
静かに奈良がきてる…!?
京都とは違う落ち着きがあって、新鮮なんですよね〜

チャッピー…やっぱりそのオチか。(^^)かわいいよ!
Commented by おぼう at 2012-04-30 09:26 x
チャッピー、鹿になってる!!
僕も22日の日曜日に奈良に行っていました。
かおりんよりまだ奈良に近いのに、
本当に奈良に行くことがなくて…。
でも、わずかな時間でしたがならまちを歩くことができ、
とっても新鮮な気持ちになり、日帰り旅行した気持ちになりました。
今度はゆっくり散策したいなぁ。
Commented by ばん at 2012-04-30 12:27 x
かわいいやん!鹿やん!チャッピーかわいい。

奈良ね~近いのにあまり行かないよね。
京都より静かだね。
この間、知り合いの方に奈良のお蕎麦屋さんに連れて行っていただいたんだけど、今まで生きてきてこんなおいしい”鴨”食べたことないってぐらいおいしかったよ!
Commented by aimi at 2012-04-30 13:55 x
100円シカ、買ってはるし!(笑)
一日ですごくいっぱいまわられたんですねぇ~素敵♪
またお話、聞かせてくださいね。
Commented by みきたろう at 2012-04-30 16:26 x
京都より遠い奈良
寺から寺までがはるかな距離
そんな印象です(^_^;)でも仏像がすごく良いのが多いんですよね
、、、とそんないままでのイメージが変わる今回の奈良町レポ
行きたいー!すきすき肌に合う感じー短大は奈良でした(^_^;)
韓国の歴史を知るには今の韓国歴史ものでは分からないでしょうね
意外と日本で残っているもので調べるほうが分かるでしょう
滋賀で私が住んでいたところの近くに朝鮮街道があります
同じ会社の先輩のお婆さんは韓国に住んでおられてそのお友達は富裕層だったので内緒話は日本語だったそうです
Commented by ecru-kaorin at 2012-04-30 23:29
usainuさんへ・・ねぇ~っ鹿かなり気になる存在です
夏毛に生え換わる感じで毛は まだらでしたが 今は奈良・・鹿がきてるって感じです
ご期待通り チャッピー鹿はつぶれました・・まぁそんなもんですけどね
行けてないお店も あるし すぐ行きたいです
Commented by ecru-kaorin at 2012-04-30 23:31
おぼうさんへ・・ほんと わたしよりずっと近いのにぃ~
でも行かないもんですよね でもいったらまたすぐ行きたくなって
しまいました 関西・・まだまだいくところいっぱいありますもんねぇ~
近いけど 旅行した気分になれる町ですね
Commented by ecru-kaorin at 2012-04-30 23:34
ばんさんへ・・
そうそう・・奈良はお蕎麦がけっこう有名なんだって・・あとインド料理も・・・高級食材に慣れてないのか 鴨は苦手なのぉ~・・この間も
ふかひれを 歯ごたえある春雨・・といったら ふかひれでした・・・一瞬まわりは 氷つきました・・一緒にお出かけしたいわぁ~
素敵なお粥屋さんも ありましたよ
Commented by ecru-kaorin at 2012-04-30 23:37
aimiさんへ・・秘かに歩きすぎて本日股関節がなんとなく痛みが・・万歩計がほしいくらい歩きましたよぉ~スバルだったら 大人しくかぶってくれそぉ~もぉ角はこわれたので次の登場はありませんが・・
そちらの ロハスフェスタのお話も楽しみにしていますねっ
Commented by まろんママ at 2012-04-30 23:39 x
奈良 いいですね~!
それにしても 鹿チャッピー!
可愛すぎる~
Commented by ecru-kaorin at 2012-04-30 23:43
みきたろうさんへ・・・お恥ずかしいっつ・・・私の韓国歴史なんてまったく
ドラマからのものばかりなんで・・そんな滋賀に朝鮮街道があったなんて・・・いつかないしょ話は韓国語でできたいものです
お寺さんには ほんと興味薄いですが 家が木枠の窓の家とかあって
すごいかわいかったですよ・・黒猫ものんびり歩いていて またいきたくてうずうずしてます
Commented by ecru-kaorin at 2012-04-30 23:46
まろんママさんへ・・
もうあの一瞬で破壊されたので 次の登場はありませんが・・
いい迷惑だったそうでうすよ・・
きっとお姉さんも好きですよ・・奈良・・軽井沢の次は
やっぱり関西?
Commented by mahalohacafe at 2012-05-10 10:13 x
鹿チャッピーかわゆい♪
私も奈良に行った時カナカナ行ったわ~(*^^*)
私もすっかりブログがおろそかに(笑)
今、仕事が表参道になったから、研修で来たら声かけてねー♪
Commented by ecru-kaorin at 2012-05-11 00:12
mahalohacafeさん・・すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい・・
表参道~すでに遠い記憶~・・誘惑が多い街だもんね
また研修のときは 連絡しますね
また 来週奈良予定です・・・すっかり鹿のトリコ~
<< すずらんの日・・・ 祝7歳 >>