<< おいしいパン・・ 女子会・・ノエル・・ >>

ノエルの後は お正月?

c0118685_23451941.jpg

中国は 新正月を 迎えるので  それにあわせて
ワタシもやっとこさ ブログもこれからのことアップできそぉ~~・
いつ とまるか わからないけど
ことしは 記録を ちょこちょこ残していこう・・・ってのが 目標の一つなので
のんびり やっていこうとおもいます
中国では お正月貨幣の形をした
水餃子を 家族で作ってたべるそうです

c0118685_23453893.jpg

昨日からの新月から 満月になるまでに
願いをかけると 一番パワーの強いときなので
いくつか願いを書くといいそう・・確かではないが
多分そんな話だったような・・(友人のカラーセラピストに確認します)
そんなんで 白い白玉のお団子を月に見立てて食べるそうです
そして ワタシが世界一すきな スイーツは
おはぎやら いろいろありますが
この白玉の中に 黒ゴマがはいったもの・・

c0118685_23462064.jpg

杏仁豆腐ももちろん好き・・(結局おいしいものなら なんでも好き・・)
c0118685_2349158.jpg

チャッピーのお正月は・・・
もう一人の相棒と寝正月・・・


c0118685_2347412.jpg

ここは 大阪北浜の無茶空茶・
とにかく ここが 大好きで
ここのごはんや おやつが 大好き
水餃子を 食べて・・
お茶を飲んで・
願いを 考えよう・・

c0118685_2351424.jpg

水餃子はつくれなかったけど
挟みものを・・
c0118685_23511788.jpg

こんな感じで・・
ほかほかのものって
それだけで 美味しい感じがするなぁ~

今後の市の出店予定・・ 

2/5 (日)日仏学院 マルシェです
寒い中ですが 遊びにきてください


エステサロン エクリュのブログはコチラ・・・
お問い合わせは savonecru@yahoo.co.jp
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-01-25 00:00 | お菓子 パン | Comments(4)
Commented by usainu at 2012-01-25 17:44 x
ひえ〜うかうかしていられない、怒濤の更新!
しかもいつもながらクオリティ高っ!
おいしそうなお写真の数々は、目に毒ですね。ぐー
え、え、この時期にお願いごとをするとかなうの〜?
水餃子を食べればいいの〜?私も調べてみよっ
ふっくらと蒸し上がった肉まん?おいしそすぎです〜
Commented by ばん at 2012-01-25 19:49 x
おいしそうやなぁー!

あのお店は、とても雰囲気いいし、時間の流れが緩やかでいいですね。

すごく寒いから5日は、いつも以上に暖かくしてね。
Commented by ecru-kaorin at 2012-01-26 11:37
usainu さんへ・・・・そうでしょ
今年のワタシは ちと違うっつ・・って 以前のを探すのに必死でした そうそう 10個位紙に書いてくださいね この時期が 一番強いって 中国茶教室の先生も 言ってました
作品見に行きますねぇ~ぼやかしが気になるぅ~
Commented by ecru-kaorin at 2012-01-26 11:38
ばんさん・・あの空気感いいでしょう~また 昼間のクラスとか 御一緒しましょうねぇ~
だけど 市寒いけど ぼちぼちがんばっていくねっつ
<< おいしいパン・・ 女子会・・ノエル・・ >>