<< ソウルフード・・ paw②・・・ >>

アニョンハセヨォ~

c0118685_0141879.jpg

ワタシを おかしくしてしまった 韓国へ
いよいよいってきました・・・
こちら 唯一ハングルで 書かれた仁洞寺にあるスタバ・・
読めない ハングル語だけど 気分は たかまるわぁ~
c0118685_0143183.jpg

今回は エステ友達 マキちゃんと 一緒に・・
そのため いろいろ案は だしたけど 現地集合・・・とか
京都と東京だし・・でも十年くらいは 海外行ってないし
英語もハングルもできないし 不安・・
だから 東京から 出発しました
ものすごく韓国に詳しい お姉さんのように 慕っている方に会って
行くプランも相談したかったりしたのもあって・・東京から 出発~
おかげで 全てプラン通りに行かなかったけど
無駄もなく 地下鉄も だいたいバッチリでした
出発前に マキちゃんの彼が 見送ってくれ
ビールごちそうになりました
ビールってほんと おいしいわぁ・・・ますますおいしくなってきてます
c0118685_0144457.jpg

時間も夜だったのも あるけど 羽田空港は がら~ん・・
そして 東京の節電・・・暗くて 驚きました
でも とにかく出発~
c0118685_0145661.jpg

今回 プランに入れたかったこと 二つ・・・まずは
宮・・のロケ地巡り~~・・・ワタシがこんなことするなんて・・
自分でも 信じられないけど
ここで・・・この場所で・・・なんて ドラマを思い出して
きゅ~ん・・・
でも 現代物だけど 話が皇室のお話なので
観光地めぐりも ついでにできたような感じも
するので よかったかな
半日コースだったけど 充分満足・・・
c0118685_0151112.jpg

この坂を見たときは マキちゃんと 二人大興奮してしまいました

c0118685_0152676.jpg
大韓航空の機内食・・
梅ゼリー・・
c0118685_0173056.jpg

韓国も 梅をよく食べるそうなんで
今年は ワタシも・・と思って
お友達と 一緒に購入
去年の友達がつけた 梅酒がとっても おいしかったので
同じ梅を 頼んでおきました

c0118685_0174725.jpg
角砂糖が 溶けていく姿って 本当に美しい・・

c0118685_018168.jpg

おいしい梅ゼリーは できるかな・・・
c0118685_0184680.jpg

ねっチャッピー・・
でチャッピーにどうしても着せたくて 
お土産でかってきた
チマ・・・だけど パツパツで 無理やり・・ 着せてみた
帰ってきたとき
ものすごい 喜んでくれると 思ったら
かなり よそよそしい・・・お留守番させたし・・・
怒って正面からの 写真はとれなかった・・・
でも もうワンサイズ 大きいのを 買いにいかねば・・・ごめんよぉ~
c0118685_0155958.jpg

ソウルで見かけた ワンコ・・・
c0118685_0165733.jpg

こんな ツボの側にいました
ツボの見張り番かな?
c0118685_0181463.jpg


今日いただいた さくらんぼ・・・
食べるたびに 暑さが 飛んでいきました・・
明日も 暑いのかな・・・
ソウルも暑いのかな・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2011-06-30 00:13 | ともだち
<< ソウルフード・・ paw②・・・ >>